dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白保留中の一つ上の先輩【女】の誕生日が近づいています。その先輩とは最近たわいもない会話のメールなら先輩も返信をしてくれるのですが、デートの誘いをすると返信してくれません。
上記のような関係の女性に誕生日プレゼントを渡そうと思います。そうした場合やはりメールなどで呼び出して二人きりになって渡したいと思っています。ですが、告白保留中の男性に誕生日プレゼントを貰っても嬉しいものですか?また、告白保留中なのにそういうことをしようって女性にはしつこい、もしくは迷惑なのでしょうか?

A 回答 (1件)

同じような経験があります。

年上の女性に告白をして、保留状態でした。
私の時はクリスマスの少し前でしたが、電話で話した後、翌日の晩に食事に行こうということになりました。
その日の昼間にプレゼントを買い、食事に行った際に「ちょっと早いクリスマスプレゼント」と言って渡しました。
彼女が以前「眠りが浅い」と言っていたのを覚えていたので、その話をしてアロマポットとラベンダーのオイルをあげたところ、それが琴線に触れたらしく、このことがきっかけになって交際が始まりました。

もちろん、プレゼントは渡した方がいいと思います。
保留ということは、NGではないわけですから、色々な方法であなたの気持ちを伝えていくことが必要だと思います。
渡すのは当日より少し前の方がいいのではないでしょうか。
当日だとどうしても身構えてしまいますね。
あとは、何故そのプレゼントを選んだかを上手く伝えられればいいですね。

健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

実経験にもとづく解答ありがとうございます。
やっぱり、誕生日プレゼントは渡すべきですよね