数年前、深夜にたまたまテレビをつけたらしていた邦画のタイトルを教えてください。白黒映画で、太宰治やトニーレオンみたいな雰囲気のクールなプレイボーイ風の男がでていて、女性に「ずるい人ね」みたいなことを言われていました。よくあるパターンだし、情報が少ないのでわかりにくいと思いますが。心当たりがあればよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

全く自信なしですが


「浮雲」(監督:成瀬巳喜男 1955年製作)かな?

主演の森雅之は何となく太宰っぽいですが・・・

「不倫」関係の男女の物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かめてみます。

お礼日時:2004/05/02 21:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレイボーイは和製英語?そして意味は?

NOVAのクイズでプレイボーイは英語でwomanizerという、というものがありました。たしか、意味は“女性にだらしない男性”となっていました。

とするとプレイボーイ(プレーボーイ)は和製英語なんでしょうか?由来はやはりあの男性雑誌でしょうか。

また、私はプレイボーイというとモテモテで女性を誘惑するのがうまいイケメン男性というイメージを思い浮かべるんですが、単に“女性にだらしない男性”という意味もあるんでしょうか。

Aベストアンサー

雑誌の名前でもありますけど、プレイボーイって、日本語が示すのと全く同じ意味でこっちでも(アメリカ)使われてますよ。

友達が、

He is a play boy. Stey away from him!!!
(彼ってプレイボーイなの。近づかない方がいいわ)

言ってましたよー。

Q洋画好き。邦画で感動してみたい・・・

昔は洋画が苦手で邦画を時々みていたのですが、ここ数年洋画にはまってから邦画にほとんど興味がなくなってしまいました。思い返してみたら過去に邦画で感動したとか泣けるものにであったことはありません。
ちなみに連続ドラマなどでは割と泣く事があります。
私の傾向として

●見たいと予定している、感動しそう、気になる作品
「フラガール」「ALWAYS 三丁目の夕日」「博士の愛した数式」「北の零年」「日本沈没」「大停電の夜に」「UDON」「かもめ食堂」など

●感動した、面白かったテレビドラマや映画
「僕と彼女と彼女の歩く道」「光とともに~自閉症児を抱えて」「きらきらひかる」「ナースのお仕事」「踊る大捜査線」「救命病棟24時」「愛しているといってくれ」「あなたの隣に誰かいる」など

●嫌いなタイプの映画やドラマ
「世界の中心で愛を叫ぶ」「たいようのうた」「天使の卵」系

●面白くも面白くなくもなかった普通の映画
「今あいにゆきます」「黄泉がえり」「海猿」など

です。医療物や障害ものに感動できる反面、最近の韓国映画のような恋愛に病気などの悲劇を交えたお涙頂戴ものなどは全くだめです。
前向きな要素に感動します。また、脇役すべての人間性がしっかりとして主役を食ってしまうくらいの作品も好きです。
好きなものにでている俳優さんが被ったりしているので演技にも好き嫌いがあるみたいですが、こんな系統のタイプで感動できるような邦画がありましたらどうかぜひ教えて下さい。
できれば古い作品でなく90年代以降のものが希望です。

沢山しりたいのでよろしくお願いします。

昔は洋画が苦手で邦画を時々みていたのですが、ここ数年洋画にはまってから邦画にほとんど興味がなくなってしまいました。思い返してみたら過去に邦画で感動したとか泣けるものにであったことはありません。
ちなみに連続ドラマなどでは割と泣く事があります。
私の傾向として

●見たいと予定している、感動しそう、気になる作品
「フラガール」「ALWAYS 三丁目の夕日」「博士の愛した数式」「北の零年」「日本沈没」「大停電の夜に」「UDON」「かもめ食堂」など

●感動した、面白かったテレビドラマや映...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
邦画が好きな主婦です。 「かもめ食堂」「博士の愛した数式」「三丁目の夕日」を「見たい映画」の中に入れられていますが、これはみんな、おすすめです。 見終わった後に、胸に感動がじんわりとしみとおるような映画です。 特に「かもめ食堂」!

皆さんからたくさんの映画のタイトルが挙げられていますので、私もいくつか・・・

「明日の記憶」 渡辺謙主演 若年性アルツハイマーになった主人公とその妻のお話。

「壬生義士伝」 中井喜一主演  とっても素晴らしい映画です。
 
「独立少年合唱団」 これが、残念ながらDVD化していないんですよ。
 もし運がよければビデオのほうでみつかるかもしれませんが。

Q週間プレイボーイ  AKB  江口愛実 詐欺 返品

6月13日発売の週間プレイボーイにAKBの新メンバー加入という情報と
新メンバーの江口愛実のグラビア写真が掲載されていました。

6月18日現在 江口愛実はCG(コンピュータグラフィックス)
だった説が有力になっています。

江口愛実が実在しなかった場合、週間プレイボーイは詐欺をしている事にはならないでしょうか?

それとも騙された方が悪いのでしょうか?

存在しない場合、その事を理由に6月13日発売の週間プレイボーイを返品することは非常識だと思いますか?

※ちなみに私はプレイボーイは買ってません。

Aベストアンサー

週間プレイボーイは飽くまで彼女のグラビアを掲載しているだけであって、これが握手会であるとか、愛用の品プレゼントと言っている訳ではないのです。
そもそも実在の人物だろうが合成だろうがモンタージュだろうが「印刷されたもの」であることに変わりはないのですから。

もしこれを詐欺として訴えられるのなら、個人的には「マクドナルドのコーヒーが熱くてこぼしたら火傷した。マクドナルドに賠償金数億ドル支払い命令(都市伝説と言われている)」くらいの違和感を覚えます。

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠して

邦画鑑賞にハマろうかと思っています
ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠しています
自分が観た中で面白いと感じた邦画は
・キサラギ
・サマータイムマシンブルース
・マジックアワー
といったコメディ色の強いものが多いのですが、それとは違ってシリアスなものでオススメの映画はありませんか?是非教えてください!!

Aベストアンサー

時代モノですが
「壬生義士伝」
「吉原炎上」
「隠し剣 鬼の爪」

現代モノだと
「カラスの親指」

Qプレイボーイとエッチする、チェリーボーイとエッチする。

.プレイボーイとエッチする、チェリーボーイとエッチする。どちらがテンションが上がる?

Aベストアンサー

チェリーボーイ。チェリー=「奥手もしくは人見知りだからそういう状況になりにくい」ということで、よりレアな感じがする。あと、初めてということはその時点で「人生で一度」ということだから、貴重に思ってくれそう。
プレイボーイは流れ作業みたいに「たくさんある1つ」くらいにしか思ってくれなそう。でもプレイボーイが自分1人を選んだなら、他の女の子達に対し優越感は得られそう。「私ってそんなにいい女なんだ」みたいな。

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています。 気になってる邦画があるので、以下の中から1番オススメといえる映

邦画鑑賞にハマろうかと思っています。
気になってる邦画があるので、以下の中から1番オススメといえる映画を簡単なレビューと一緒に教えていただけませんか!
・舟を編む
・100円の恋
・キツツキと雨
・山本五十六

Aベストアンサー

「舟を編む」しか観ていませんし、この作品は原作の本を読んだほうがずっと良かったです。

Q今時プレイボーイきてたらダサイですか?

今時プレイボーイきてたらダサイですか?^^;

Aベストアンサー

数年前流行りましたよね~^^*私も中学生の頃靴下はいて行ってました。
最近では着ている人をあまり見かけなくなりましたが学生用の靴下のプレイボーイはまだまだ人気のような気がします。
でもファッションってそもそも何でするのでしょう!?
自分の着たい服を着ることで自分らしさが出せるし自分の気に入った服だったら自分に自身がつきませんか!?
私は人がどう思うかよりも自分は何が着たいのかが大事だと思いますよ。
確かにプレイボーイは前よりも着られなくなったので皆がどう思うか不安ではありますよね。
でもそんなことを考えてたら自分の好きなファッションはできないと思うんです。
自分の好きな服が着れないといくら流行の服を着ても楽しさ半減しませんか?
世の中にはいろんなファッションをしている人がいます。渋谷系や裏原系など様々です。
ファッションは自分らしさ・個性が出りるからいいんだと思います。
質問者様が着たかったら着る,着たくなかったら着ないと周りよりも自分の意見を先に考えたほうが良いと思います。

Q【ヴィヨンの妻】を御覧になり、太宰治氏にも詳しい方に質問いたします。

太宰氏は闘病の末、愛人と入水自殺(心中)したと記憶しています。
映画で広末涼子さんが演じた役が、その女性なのでしょうか?
記憶していた女性のイメージと随分違っていたので、
疑問に思い質問を立てました。
私の記憶違いでしょうか?

御存知の方、御回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ウィキぺディアによると、
太宰は2回心中未遂を起こして、3回目に完遂しているようです。
女給と心中した時は、女給だけ亡くなっていますね。
その他に何回か自殺未遂をしています。

映画は観ました。
広末が松と廊下ですれ違う時の、
あの微笑が印象的でした。

この映画は太宰の生涯を描くというよりは・・
映画公式HPイントロダクションによると、
太宰の数冊の小説をベースに、オリジナルストーリーと
なっています。
イメージが違うのも当然かも知れませんね。

Q週刊プレイボーイのような雑誌

週刊プレイボーイのような雑誌って他にありますか?

Aベストアンサー

昔は平凡パンチがライバル誌としてあったのですが、
のようなでしたら月刊プレイボーイですかね

Qグロイ邦画?

もう20年前くらいに、たしか『ギニーピッグ』??
という邦画を観たのをうろ覚えで覚えています。
なんか、やばい感じので友達の家で観て、帰り道が怖かった記憶があるのですが、ビデオ店に行った時に見てみたら、そんなのはありませんでした。
そのビデオを観て犯人の宮崎勤が影響を受けたと聞いたことも
あったような気がします。
もう、そのビデオはないんでしょうか?
なんだか、観たいような観たくないような気持ちなんですが・・・

Aベストアンサー

Guinea Pig ギニーピッグ/悪魔の実験 (1985)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87676

自主規制で出回ってないようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報