dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおりです。

1.なぜバツ2なのか、相手の人は早めに打ち明けてくれましたか?

2.交際・結婚なさって「あぁ、やっぱりこれだから・・・(バツ2なんだ)」と思う点はありますか?それとも多少のことには目をつぶりますか?

3.交際はまだ隠せますが、結婚となると、正直に話す場合が多いと思いますが、そのあたりはどうでしたか?(バツ2とは言わないで、離婚歴があるよ、とか、言い方を変えて話すなど。)

4.相手がバツ2で良かったと思うことがあったら教えてください。
(結婚とはこんなもの、と割り切って考えられる、経験値があるからこそ、痛い目にはもう合わないようにしている、など)。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

20代後半の女です。

バツ2の方とお付き合いしたことはありませんが、アプローチされたことがります。

1、出会ってすぐに好意を持たれ、こちらから聞いていなくても過去の話や現状を話してくれました。

2、最初は私も好感を持ってはいましたが、「バツ2」ということで慎重になり、「やっぱりなぁ」というところがどんどん露見して、お付き合いはお断りしました。

3、お付き合いしていないのでなんとも言えませんが、どちらにせよ相手の元嫁や元旦那からの話を聞かない限りは、偏った意見しかわかりません。もちろんお付き合いを続けたいので大体は都合のいいように話してしまうのではないでしょうか?
既にお付き合いがスタートしているなら、自分でその人を見極めているでしょうし、「これが真実だ」と言われてしまえば、それしか真実だと知る由もありません。
>バツ2とは言わないで、離婚歴があるよ、とか、言い方を変えて話す。←これはひどいですね。
離婚理由は本人やその親からの情報となるので、真実はわかりにくいものがありますが、離婚歴はハッキリとわかります。濁されたら幻滅ですし、どんなことでも受け入れて先に進みたいですよね。

4、ありません。
バツ1はしょうがないと思います。結婚前には想像すら出来ないトラブルもあるものです。
誰しも初めての事で間違うこともあるでしょう。
しかし、バツ2となると周りの評価は一気に下がります。
同じ過ちを繰り返す人としてレッテルされます。

質問者様がどの様な立場かはわかりかねますが、バツ2の方とお付き合いするのでしたら、十分に時間をかけて本人を見極めてください。
バツ2自身の方なら、十分に時間をかけて相手の方を信じさせてあげてください。

バツ2だろうがバツ3だろうが、その人の本質に惚れるべきです。
自分や相手が「バツ」に捕らわれている間は先に進むべきではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼を申し上げるのが遅くなりまして、誠にすみませんでした。

私はバツイチ、彼がバツ2です。

でも、これといって卑下していません。(彼は。)

というのが、彼が離婚に至った理由は極めて想像しやすくて・・・

彼は、仕事だけでも相当忙しい人で、そのうえ多趣味で、家庭にいる時間が少なくて、とうとう奥さんが子ども連れて出ていってそれっきりになってしまった。反省はしている様子。でももし私と一緒になったとしても、それは変わらないと思います。

もうお互いに、子どもが2人ずついるし、無理してつくる年齢でもないし、お互いに、自分の世界を楽しんで、という結婚(または事実婚)ならできそうです。

それよりも、彼が、お父さんの跡継ぎなのに、遊んでばかりいるので、もし私が彼のお父さんなら「おまえ、いい加減にしろ。だから逃げられたんだろ」って言うと思います。いえ、きっと言われていると思います。お父様も高齢ですし、遊んでいられるのもあと数年といったところ。
今が、彼自身の転換期だと思います。体力的にも趣味をいくつもかけもちできる年齢からだんだん遠ざかってますし。
「私があなたを変える」とまでは思いません。ありのままの彼でいいから、もう少し、お父さんと向かいあってほしいな、というくらいです。

余計な話をしましてすみません。
でも、ありがとうございました。