アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつも勉強させていただいております。

フライングによるチェックワンファストの反応について教えて下さい。

高温期8日目 夕方 5分程度でうっすら線
高温期9日目 朝1 5分程度でうっすら線(高8と同じ濃さ)
高温期10日目 朝1 10分後ほとんど線なし 数時間後前日より濃い

まだ十分なhcgが出ていない時期であることは理解していますが、hcgが順調に増えていけば、反応時間は短く、濃くなっていくはずですよね?

高温期10日目で前日より反応がずっと遅く、化学的流産かと思いましたが、数時間後のもので比べると、高温期9日目より濃くなっていますので、もしかして継続ではと期待してしまっています。

高温期10日目の検査では、尿量が少なかったのか、なかなか反応がでず、乾いた今でも終了線が薄くかすれています。

このような理由から、反応に時間がかかったということは考えられますか?
明日の朝になればもう少しはっきりするとは思うのですが、いてもたってもいられないので、質問させていただきました。

フライング検査に関しては賛否あることと思いますが、数回化学的流産を経験しており、そろそろこの件についても病院に質問してみようと思っているため、決行した次第であります。
そういう事情から、フライングに関するお叱りはどうかご容赦ください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

妊娠後のhcgの上昇値は人によってまちまちですので、日に日に反応が濃くなる妊婦さんも居れば、急に濃い反応が出る妊婦さんも居られます。



いずれにしても高温期の14日目くらいから検査薬の使用がお勧めとなりますので、フライング測定で一喜一憂するくらいならあと数日待って、勝負に出られた方が精神的にも良くありませんか?

フライング検査自体が信憑性に乏しく、さらに高温期10日目の検査で尿量が少なかったのであれば、それはもう正しい検査でもなんでもありませんので参考値にもなりません。

過去に数回の化学的流産をご経験との事で、心配なさる気持ちは重々理解いたしますが、定かではないデーターに毎日のように振り回されるよりも、「果報は寝て待て」の精神で、大らかで朗らかな妊活生活を送られた方が、授かりやすいと思いませんか?

質問者さんに、可愛い赤ちゃんが授かれる事を、心よりお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。

確かに、hcgの出方は人それぞれとも聞きました。

結局、質問翌日の高温期11日目には早く線がでましたが、12日目にしてほぼ陰性、出血も始まりそうです。

>大らかで朗らかな妊活生活を送られた方が、授かりやすいと思いませんか?

自分のこうした焦りから、妊娠を遠ざけているのではないかと思い、毎月フライングをしないぞと心に決めるのですが、結局そわそわしてなにも手につかなくなるので、それならばとフライングしまう次第です。

事情があり、あと数カ月で妊活を諦める予定なので、継続してくれたら本当によかったのですが…

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 06:08

>高温期10日目の検査では、尿量が少なかったのか、なかなか反応がでず、乾いた今でも終了線が薄くかすれています。


そのような時はもう1度尿がきちんと出る時間にしましょう。
そこ聞かれてもなんとも言えません。
カップに取ってしたら確実だと思うのですが。

>フライングによるチェックワンファストの反応について教えて下さい。
フライングをする事に否定はしませんが、フライングと言ってるのにそのフライング判定は誰にもわからないと思います。
「フライング」していると自分でも言ってるのですから今からでは答えは出ないと思います。

なのでNO1さんの言うとうり信憑性はありません。
ただファストは蒸発線が出ないと聞いておりますので、化学以下の事はなく予定日が過ぎたら妊娠継続かダメだったか質問しなくてもそこは自分でもハッキリ答えが出る所ではないでしょうか…。

フライングされない方にとっては毎月化学してるかどうかもわからない事ですし、病院へ行けば血液検査等や診察するのできっと化学を繰り返してしてもたいした重要でないと思います。
私も総合病院の婦人科で化学の事言ってもたいした興味は示されませんでした。たいした重要ではなさそうなニュアンスでしたね。
化学して反応出たと喜んでたって結局妊娠しないと意味ないって事と取りましたが。。。
流産だとまた全然違う話しになりますが。

妊娠できるかどうかを調べたくてフライングしてます、化学したから私は妊娠できるんだ、と言う方が多いのですが、それに安心するのも違う…と思うので、病院行く判断はいいかもしれませんね。

化学流産の経験があろうがなかろうが妊娠する時はするし、しない時はしないって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談をお話下さり、ありがとうございます。

>そのような時はもう1度尿がきちんと出る時間にしましょう。

8時間以上たっての、朝1なのですが…ムラがあるものですね。

>「フライング」していると自分でも言ってるのですから今からでは答えは出ないと思います。

本当に、おっしゃる通りですね。
何か、これでも大丈夫!という経験談などを聞いて、安心したかったのかもしれません。
あとは単純に、試薬の構造というか、化学反応の仕組みにも科学的興味がありましたので、詳しい方がいらっしゃらないかと思って質問してしまいました(汗)

私も以前、陽性反応が出て一般産婦人科(一応不妊も扱っている)に予約をとり、その予約当日に出血が始まり、化学的流産と判断されたときは
「化学的流産はかなり多く起こるから、心配しなくてもいいです。でも、化学的ばかりで中々妊娠しないとなると、ここでは対処できませんが、不妊専門クリニックなら何か対応があると思います」と言われました。

今は不妊専門クリニックに通っています。
一通りの検査をしていますが、問題は見つかっていません。
しかし、先生には「隠れた原因があるかも」とは言われています。
こちらの掲示板などで、化学的流産の原因に黄体不全や卵子の質、子宮内膜などの問題があり、それを改善してくれるお医者様もいらっしゃると知り、化学的流産のことを私の先生にも相談してみようと思っていました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A