アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高温期18日目、4W3Dのものです。

チェックワンファストで、終了線と同じくらいの濃さはでています。
ただ、反応スピードがノロノロと遅くて、心配です。。

尿をかけて、1分ほどで薄い線は出ます。
ただ、それがしっかり濃くなるまでに20分ほどかかる感じです・・・。

AIHなので、排卵日確実なのに、4W3Dで胎のうも見えませんでした。

私の場合、どのくらいの可能性が残っていますでしょうか。
半々くらいでしょうか。

以前繋留流産しているので心配です。

A 回答 (6件)

こんばんは。



前回お答えしたときに、チェックワンのことも一緒にお答えすればよかったですね、不安なことを残してしまってすみません。

一分で薄い線が出ているのなら、4W3Dなら問題ないを思います。
前回添付してくださった写真ではしっかり陽性の反応が出ているわけですし。
そして、5Wをすぎれば、もっとはっきりするわけなんですが…。

今は待つしかないので、卵ちゃんの力を信じて、待っていてあげてくださいね。
あんまり役には立たないかもしれませんが、一緒に、がんばれーってエールを送りますね。

お大事に。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます!その後、4W5Dになりましたが、1分で薄い線、30分後に終了線と同じくらいの濃さ、という状況が変わっておりません><。

そろそろもっと早く、MAX反応していくはずですよね・・・?

補足日時:2012/08/09 10:32
    • good
    • 0

こんばんは。



みんみんぜみさんでしたね?先日はどうもです。
気になっていたのですが、BAを戴きまして、締め切られていたので
再度ご質問がないか探しておりました。

>尿をかけて、1分ほどで薄い線は出ます。
>ただ、それがしっかり濃くなるまでに20分ほどかかる感じです・・・。

この説明を前回でもしていましたが、1分ほどで出る反応、それが今の濃さですよ。
時間をかけて濃くなったのは、それはファストが結果が残るように細工されていますので
その反応で残す反応が濃く見えだすのです。
これをどちらで判断するでも特に構いません。
4週3日で、結果的に終了線と同じ濃さ太さならそれでいいのですよ。
ファストは「ノロい」^^;。でも確実です^^。

4週3日で胎嚢が見え無かったと前のお返事でもありましたが、
4週3日でしょ??まだ早いですよ。99%の方でまだ見えません。
せめて4週5日からにしてください。
たとえ4W5Dで見えなくても特におかしなことはないです。
早い方なら見えますが、受精卵の成長度合いによるものなので、
心配でしょうが、赤ちゃんは今頑張っていますのでそう急かさないであげてね^^。

今日ならもう見えているかもしれないし、そういう今か今か?と
見えだすころで、タダの個体差ですよ。

ひょっとして、AIHの後で仲良しはなかったですか?
ご心配ならまた行かれたらよろしいです。
もうポッコリと見えているかもですよ^^。
繋留流産経験がありで、その不安はものすごくわかります。
だけど、信じて貴女が励ましてあげなきゃ、
出るものも出ないですよ^^。
お大事に過ごしてくださいね。
冷たいものは飲まない、足首とおなかを冷やさない、
気持ちをゆったり、強く信じること。

この回答への補足

DEERさん!><
先日は質問しておきながら、すみませんでした。
ベストアンサーに選んだら、締め切られてしまって、
自分ってどれだけアホ!と思っていたところでした。。

今回の質問も、DEERさんのご意見を伺いたかったので、
見つけてくださって、本当にうれしいです。

さて。

>ひょっとして、AIHの後で仲良しはなかったですか?

それが無いんです><
だから、成長スピードが心配で心配で・・・。


>ファストは「ノロい」^^;。でも確実です^^。

はい、まさにそれを実感しております。。

本日、高温期19日目、4W5Dになりましたが、
引き続き、チェックワンファストを続けており、「ノロイ」ままです><

尿をかけて1分で薄い線
   ↓
濃くなるのに20~30分
   ↓
→30分後、終了線と同じくらいの濃さ

という状況が、高温期17日目から3日ほど、変わりません。

このままだと、化学流産ですかね・・・?
明日、エコーに行くのですが、このような陽性反応でも胎のうは、見えるものですか?
Hcg値は調べてないため分かりません。

>4週3日で胎嚢が見え無かったと前のお返事でもありましたが、
>4週3日でしょ??まだ早いですよ。99%の方でまだ見えません。

そうなんですか!?病院の先生には、AIHだったら、50%の人が見える・・・といっていたので、
ビクビクしていたところでした。明日、4W6Dなので、そこで見えなかったら、マズイですよね??

補足日時:2012/08/09 10:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEERさん、その後、4W6Dにたいのうが見えました。わざうか5.5ミリの小さい小さいサイズでしたが、やっとお目にすることができました><

平均サイトを見ると、10ミリ程度とかいてあったのですが、私は小さくないかとか、もう心配がつきまとって、きりがありません><

1週間後の診察を待ちたいと思います。いつもアドバイス、ありがとうございます!!

お礼日時:2012/08/10 16:16

こんにちは。


DEERさんがいらしたので、私がお答えしなくても大丈夫かとは思うのですが、一応…。

妊娠反応検査薬は毎日使ってだんだん早くなるという風には作ってないので、一回調べて出なかったら(あるいはうすかったら)次は一週間くらいしてから再検査、という感じなのです。
だから、そろそろ早くなる、濃くなるといってもやっぱり5週間は超えないとなんとも言えないのですね。

それからAIHで排卵日は確実といっても、そこからいつ受精に至るのかにはタイムラグはあります。(通常の妊娠よりは少ないですが)そうすると、1日2日のずれは起こりえます。

となると、まだゆっくりでも、明日GSが見えなくても、まだまだ可能性はあると思います。
でも、あっさり見えるかもしれないですしね。

心配だとは思いますが、私たち母体が「よっしゃこい!」という大きい気持ちで待っていてあげるといいんじゃないかと思います。
おなかの卵ちゃんに、大丈夫だよ、待ってるよって話しかけてあげてくださいね。

そして、こちらでもやっぱりがんばれーって祈ってますね。

この回答への補足

karewaraさん、ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。

>妊娠反応検査薬は毎日使ってだんだん早くなるという風には作ってない
>ので、一回調べて出なかったら(あるいはうすかったら)次は一週間くら
>いしてから再検査、という感じなのです。

そうなんですか!この時期は、日々Hcgの量が急増するから、順調なのであれば、2日おきにやれば、どんどん濃くなるし、早くなる、という認識だったのですが、間違ってますかね??

補足日時:2012/08/09 18:45
    • good
    • 1

こんばんは。


たびたび失礼します。

hcgは絨毛由来なので着床すれば、どこかで急増します。
このどこかでというのがポイントで、どんどん濃くなるとは限らないのです。
どっかで濃くはなるのですが。

なので、今のところ、順調ともそうでないともわからないのです。

妊娠出産はさすがに生命の神秘にかかわるところだけあって教科書的にはこうというのがあっても意外なことの連続です。

信じて待つしかないというのもなかなかつらいところですが、生命の無限の可能性を信じて待っていてあげてくださいね。

明日、見えるといいですね。

この回答への補足

ありがとうございます!そうですね、可能性を信じて待ってみたいと思います。

補足日時:2012/08/09 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、4W6Dに病院にいったら、5.5ミリの小さい小さいたいのうが見えました。次は、小ささが気になります><。もうきりが無いですね><

お礼日時:2012/08/10 16:12

こんばんは。



きりがないなら、きりなくいってみましょう。

3Dまで見えなくて、6Dではじめてみえて5mmなら小さくないです。
超音波ではじめてGSが見えるときに5mmくらいなのはよくあることですから。

それより、見えてよかったですね!
たまごちゃん、がんばって、ママの子宮にくっついてましたね!
がんばれ、がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな心配のキリがない私に暖かいアドバイス、ありがとうございます><
4W6Dで5.5ミリだった胎のうが、5W4Dには12.1ミリにまで大きくなっていました。次は7W0Dに心拍確認予定です。少しでも安心したいです><ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/20 14:06

こんにちは。


ご報告、ありがとうございます!
ベビちゃん、順調に大きくなってましたね、なんだか一緒にうれしいです。
おおきくなあれ、おおきくなあれって応援してますね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!