dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブログをされてる皆様、ヘルプミー(°_°)
ブログをはじめて一ヶ月、なかなかアクセス数が伸びません(・・;)
ブログの内容は、飲食店で働いているのでリキュールについて書いています。
そもそもこのリキュールについてという内容があまり需要がないのでしょうか?
アクセスアップの方法があれば教えてください。
ちなみにブログはライブドアで無料版です。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

んー。ブログで大切なのはネタではなく、読者である私達がそのネタ
を使ってどう楽しませてくれるのかという話したど思います。どうい
うことを書いているのか知る為にもブログのURLを書いて貰ったほうが
意見は書きやすいと思います。

ブログにしてもホームページにしても、トークと大差ないと思うので
す。tatuya0313さんはリキュールをネタにしてどれくらい話せますか?。
そのトークをして相手は盛り上がりますか?。

盛り上がるのであれば、時間は別としてもブログもそのうち有名になっ
ていくと思います。相手がトークを切ろうとするなら、ブログも相手は
切ってもう二度とこないと思うので、アクセスカウンターはそんなに増
えないと思うのです。

知名度は宣伝で意外と簡単にあげられると思いますが、お行儀よく宣伝
しないとガラの悪い人が出入りするようになってしまうかもしれません。
宣伝に関する理想は「宣伝しない(話題になればお客さんの方から来る)」
というスタイルだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

meg68kさんこんにちは!!

丁寧な回答ありがとうございます(^^)

おっしゃる通り、まさにそのトーク力というか興味を誘うようなフレーズ作りができてないことに気づきました…。
ネタがダメな理由だと言っていたことを反省します。

ネタではなく、そのネタをいかして楽しませることを意識してもう1度1つひとつの内容を見直してみます!!