誕生日にもらった意外なもの

タイトルどうりです

今8週でまだ初診のみ。来週にもう一度受診するつもりなのですが出産する病院を変えようか悩み中です

まだ血液検査もしておらず分娩予約もしてない状況ですが病院を変える場合は申し出たほうが良いのでしょうか?

それとも黙ってほかの病院へ行っても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

まだ8週ですし、初診のみですから黙って他の病院へ行っても問題ないですよ。


母子手帳を発行されて、受給券を使い始めてからとか、
里帰り出産のためとか、そういう場合は一言告げて紹介状を書いてもらう(=今までの経緯を新しい病院へ引き継いでもらう)方がいいと思います。
ちなみに、私は上の子の時に、最初の病院の雰囲気が合わず初診のみで変えましたが
何の問い合わせもないですし、全く問題ありませんでした。

寒いですからお体お大事にされてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

迷っている間に二度目の検診になり次回の検査予約を取ってしまったのでキャンセルの電話をするときに伝えたいと思います

お礼日時:2014/02/17 18:55

恐らく、心拍確認が出来た辺りで病院の方から「出産する病院はどうしますか?(こちらにしますか?)」と聞かれると思います。


里帰りなど、みんながみんな、診察を受けている病院で産むわけでは無いので。
その時にお話しても良いのではと思います。

まだ初診とのことなので、何も言わずに転院することも可能かと思いますが、
申し出て、紹介状を書いてもらった方がスムーズではあると思いますよ。
(医者からの色んな申し送りもあるでしょうし…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

迷っている間に二度目の検診になり次回の検査予約を取ってしまったのでキャンセルの電話をするときに伝えたいと思います

お礼日時:2014/02/17 18:55

こんにちは(^^)




一応、伝えた方がいいと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

迷っている間に二度目の検診になり次回の検査予約を取ってしまったのでキャンセルの電話をするときに伝えたいと思います

お礼日時:2014/02/17 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!