アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなるかもしれませんが、アドバイスご意見、よろしくお願いします。
自分20代後半♂
相手20代後半♀

4ヶ月前に飲み会であった女性、その時は彼氏がいました。
ふとその女性の友人から、
「○○のことどう思う?君の事良いっていってたよ。」
と言われました。
また、その子は7年くらいの彼氏と婚約まで行ったが、
彼氏がだらしなく話がうまくいかない、
ずるずると付き合っていた状態です。
その後も何回か飲み会をしているうちに好きになりました。
出会ってから毎日メールのやりとりはしており、
その後二人で飲みに行った時に、告白しました。(←今でも早すぎで後悔してます。)
結果は保留です。「うれしい。」と言われました。
次会ったときに、「彼氏にも君にも行けない、こんなの中途半端で卑怯。
私のことはやめたほうが良い。」と言われたので、
「いいよ、俺のことももう少し知ってほしいから、ゆっくり考えてくれ。」と伝えたところ。
「わかった。」と言われました。

その後も二人で遊び、少しあとに、彼氏が彼女のもとに会いに来ました。
彼氏と会った次の日くらいに、焦っていたこともあり、少し強引に会いました。
話を聞くと、彼氏とは会ったが、
「違う人と連絡取っている。」ということも彼氏に伝え、
喧嘩し、彼氏が「好きにすればいい。」といって終わったようです。
その話を聞いたこともあって、
再度「彼氏のことも忘れさせる、付き合おう。」と伝えました。
返事は「別れてもすぐは付き合えない。君次第。」と言われました。
「俺に魅力が無いならはっきり言ってほしい。」と言ってしまい、
彼女「魅力がないわけじゃないけど・・・。」
俺「俺のことは振ってはくれないの?」
彼女「振ってる、振ってるよ。はっきり言えないの私。」という結果になりました。
俺「今までありがとう。好きになれてよかった。」といって終わりました。
(冷静にめちゃくちゃ臭いせりふ言ってますね・・・)
あー、俺の片思いも終わったか。
彼氏持ちにアプローチなんてろくなことないな。
とか意味も分からないことのせいにしようと思ってました。

一日頭を冷やした結果、俺はとんでもないことをしたのでは?と思いました。
自分で自分の可能性潰した、そんな気がしました。
次の日、「友達として行こう。それが俺らしい終わり方かな。(キャラ的にも。)」と伝えました。
相手「よろしくお願いします。」と良い返事がいただけました。
どうやら、私を振った次の日に彼氏ともきっぱり別れたようです。
それからたわいない話をし、今でも毎日メールしていますし、電話もたまにしています。
複数で会う飲み会も何回かし、二人で食事お茶もしました。
この前複数で飲み会をしたあと、相手より謎の電話が来ました。
酔ってたのかもしれないので、何の意味もないかもしれませんが。笑

友人曰く、客観的に見ると良い感じの二人のようです。
しかし、「○○行こうよ」と誘うと、
「行きましょー」等、普段使っていない敬語をたまに使われ、少し距離を感じます。
「○○(彼女の友人)に良い人いないかなー、君はどうかな?」なども言われました。
なので、個人的には相手に好意があるのか、
友人として良い人と思っているだけなのか、ちょっと脈が判断ができません・・・。

いつも勢いで恋愛をしてきた自分ですが、
こんな長期戦?は初めてでちょっと苦しいです。
彼女のことは好きです。少し落ち着いていますが。
もう一度告白するモチベーションはあります。
現在振られて1ヶ月ちょっとです。
この前「彼氏のことはひきずってるの?」と聞いたところ、
「たまに思い出す。長かったし、
新しい人がいたらすぐに行くそれってなんかさびしい気がする。」と言っていました。
結構情が深く、彼氏に依存しそうな子ですが・・・。
これってもっとガンガン誘っていった方が良い。
それか、長い目で彼女がふっきれるのを待つべきか。
今告白しても保留もしくは振られると思いますが、
どちらにしても再度告白したほうが良い気がします。
自分の性格的にこのまま何のアクションもせず、
ずるずる行くといい友達になってしまう・・・。

ぐだぐだ書いてきましたが、何が正解かなんてわかりません。
恋愛経験の浅い私に、これからの行動に関してご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

俺が貴方の立場のだったらとりあえず距離を置く!!友達としてとかあり得ない!だって友達だとしたら身体の関係まで行けるか?それに相手は彼氏がいるのに飲み会で知り合い君とも連絡を取り合ってたってことだろ?冷静に考えたら無理!遊びで付き合うならオッケーじゃない?多分その程度の女だよ!! 7年付き合って婚約までしてずるずる付き合ってたとか…


俺的にはこの女に難点があると思うよ。それに、彼女…私はやめた方がいいと自分で言ってるんだろ?よく分かってるんじゃん!てことで次に行きましょう!悩むだけ時間が勿体ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね、距離を置くという選択肢も考えました。
相手のこと好きですが、この人と付き合えたとして、
楽しくいけるのか?など迷いが出ている自分も居ます。

冷静に彼女候補の一人としておいて、少し他の人とも会ってみたいと思います。

お礼日時:2014/02/09 07:26

とりあえず一発やっちまえ



体の相性とか、テクで押し切れそうな気がする
その辺合わなきゃ 諦めたほーがいんじゃん?

はっきり断れないなら 流しちゃえばいーじゃん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その発想はありませんでした。笑
そうですね、ちょっと強引に行って見て様子を見る、
っていうのもなんか有な気がしてきました。

お礼日時:2014/02/09 12:22

女性です。


まず第一に、その女性は狡い人だなぁと思いました。「君次第」って、キープするときに使う言葉なんですよ。私も実際そうですし、少なくとも本命の男性に対してそんな物言いできる女性はそんなにいないでしょう。極端な言い方をすれば、「君の努力次第では好きになってやってもいいわよ」ってことですよ。
それに、彼氏とうまくいっていない話を聞かせたりして、思わせ振りですね。あからさまにキープしようとしてます。
彼女自身は意識してそうしているわけじゃないかもしれません。ですが、これが彼女の本音です。

あなたがもう一度告白したり、会う約束を、とりつける努力をしたり、彼女に近づこうとすれば彼女の思惑通りです。キープは一生キープなんです。キープから本命にのしあがることも稀にあるでしょうけど、今回は無理じゃないかなぁと思います。

彼女とは連絡をとるのをやめ、距離をおくべきだと思いますよ。あなたのことをちゃんと一人の男性として尊重してくれる女性は他にいるはずです。自分の価値を低く見積もっている女性をわざわざ追いかけることないです。がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにキープされてる感は否めませんね。
ただ、その友人曰く、彼氏がいなかったら付き合っている。という情報も得ています。
あくまでいなかったら・・・という話ですが・・・。
本当に良い人だと思ったら、少し引きずっても次にいけると思うんですよ。
きっとそこまでには思われていない、よってキープ枠なんでしょうね。

手に入らない物ほど追いたくなる、不思議なものですね。
でも今回はご意見いただいたとおりフェードアウトしようかなと思います。

お礼日時:2014/02/09 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!