推しミネラルウォーターはありますか?

BDZ-E510またはBDZ-EW500と
onkyo BASE-V50、エプソンEH-TW5200プロジェクター、富士通LIFEBOOK WA1/Mは接続可能でしょか?

PCとホームシアターをHDMIで接続すればいいかと思いますが、PCの仕様にHDMI(オーディオ用端子の音声は直接出力できません)となっていてよくわかりません。
PC側ステレオミニジャックとホームシアター側HDMIは接続できる変換ケーブル等あるのでしょうか?

できましたら方法とケーブルの種類を教えてください。


やりたい事
・PC内 itunesのmp3やネットラジオの音を流しながら、プロジェクターでブルーレイ(DVD)の映像だけを流す。
・ブルーレイの音と映像を通常のようにプロジェクターで鑑賞する。

切り替えで、テレビ(プロジェクターで見る)、ブルーレイ、パソコンの音声を出したいのですが、
お勧めのシステムがございましたら教えてください。

sony BDZ-E510
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-E510/store-w/

富士通 LIFEBOOK WA1/M
http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1401/spec/#model …

onkyo
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/ …

EPSON EH-TW5200
http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw5200/sh

A 回答 (2件)

接続するだけなら、BDレコーダーをHDMIで、PCをステレオミニプラグ→RCAピンプラグの変換ケーブルでつなげばそれでOKです。

ただしこれでは(というか今回のシアターシステムでは)一つ重大な懸念事項があって、

> ・PC内 itunesのmp3やネットラジオの音を流しながら、プロジェクターでブルーレイ(DVD)の映像だけを流す。

これが実現できない恐れがあるんです。と言うのは、レコーダからはHDMIで映像と音声が入ってくるところまではいいとしても、じゃあ入力をアナログに切り替えると、この時HDMIに入ってきている映像がどうなるか?それがわからないんですよ。映像が切れて音声だけになってしまっても、文句は言えませんからね(私は絵が出るとは思ってない)。取説にも記述がないので判断がつきません。一度オンキョーに問い合わせてみれば、確実なところがわかりますけど。

なので映像と音声を別々の機器から送り出したい場合は、前回の質問の構成に戻って検討するのが良いのでは?

もっと上のクラスの単品AVアンプなら、映像はHDMIで音声をアナログ、みたいな設定ができる可能性はあります。でもリモコン一発で切り替えられるようなお手軽機能ではなくて、階層をたどった下の方にある設定を変えて…みたいな話になるため、それでできても全然うれしくないよね、ってことになっちゃうでしょう。
    • good
    • 0

オーディオ用端子の音声とは「ヘッドホン・ラインアウト兼用端子(φ3.5mmステレオ・ミニジャック)とマイク・ラインイン兼用端子(φ3.5mmステレオ・ミニジャック)」の事では?


「オーディオ用端子の音声は直接出力できません。」ということは「マイク・ラインイン兼用端子(φ3.5mmステレオ・ミニジャック)」の音をHDMIから出すことが出来ないということでは?

別の機種ではHDMI出力の注意書きとして「また、マイク・ラインイン兼用端子および内蔵アナログマイクの音声は直接出力できません。」となっていますから同じでしょう。

注23 出力可能な映像フォーマット/デスクトップ解像度は次のとおりです。
https://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui260 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報