プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

V6のおすすめコンサートDVDについて教えていただきたいです。

以前からジャニーズの楽曲を色々聴いていたり、コンサートDVDを鑑賞したりして楽しむことはあったのですが、映画「永遠の0」を観て以来岡田准一さんの演技に感動してV6の楽曲を聴き始めました。
アルバム4枚(Voyager、musicmind、READY?、∞INFINITY~LOVE&LIFE~)を聴いたところ、6人のハーモニーや楽曲などなど・・・個人的に非常に耳心地が良く、完成度の高さを感じたこともあり、コンサートDVDを観てみたいと思うようになりました。
好きなメンバーは、まだ決められず、皆さん非常に魅力的な部分が多いので迷っているのですが、坂本さんが特に素敵だなと思っています。
また、V6のPVなどもまったく観たことがないので、PV集でおすすめなものがあったら是非教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして。

V6ファンです。
質問者様がどのようなライブがお好みかにもよるかと思いますが、
私も一番はNO.1の方も挙げていらっしゃいます2011年コンサートのSexy.Honey.Bunny!がお勧めです。
アーティスティックさが最も強く、
洗練されたライブという印象で、
ジャニーズという物に何らかのフィルターを掛けてしまう方に程観て欲しいなぁと思えるDVDです。
このDVDは特典も今までの中でもトップクラスで良質のもので、
本当は是非初回盤をお勧めしたいのですが、
V6は元々の入荷数とファンがあまりDVDなどを手離さないという傾向もあってか最近定価を超えるお値段がついてしまっています…(>_<)
まずは通常盤で宜しいかと思います。
通常盤にはマルチアングルが付いています。
アーティスティック色が強いライブでは他は2008年コンサートVIBESもその傾向が強いです。
V6のコンサートは基本的には全員で構成や演出を構成していますが、
このライブでは岡田くんが総演出、森田くんが衣装を担当しています。(他では2011年の演出は森田くんが先頭に立っています。)
映像好きの岡田くんらしいこだわりのあるライブ演出となっていると思います。
岡田くんがこのライブに合わせてアルバムの曲をお願いしているので、雰囲気が統一されています。
V6の王道ライブと言えるのは2010年READY?コンサートがあります。
15周年ということもあり、過去のヒット曲がほぼ踏襲されていて、知らない方でも一緒に口ずさめるライブとなっています。
一番入門用と言えるライブかと思います。このライブも特典が盛り沢山なのですが、やはりお値段が張ります…( ; ; )
他にもV6の一つの持ち味であるトニセン、カミセンというグループ内ユニットでの別々のコンサートなど(お勧めは
2009年トニカミセットDVD)もどちらとも色が全く違って楽しいです。
他にもたくさんあるのですが、
ライブDVDは定価でもけしてお安いものではないと思うので、まずはこの辺りで雰囲気が気に入ったら他の年代も…となって頂けると嬉しいです。
PV集では一番最新はアルバムREADY?の初回A盤に副音声、メイキングと共に収録されています。
PV集だけのDVDではFilmV6というのが初期のもの、ダンスメインのもの、バラードメインのものという風に別れてのもの等があります。
V6はavexなのでPVはカラオケなどで観てみるという手もあります。
最近のものではSuper novaや大人GuysのPVがファンの内では話題になりました。
V6はダンス曲が多いですが、PVではサンダーバードのダンスがとても見応えがあります。
坂本くんが気になっていらっしゃるとのことで、個人的にV6ではありませんが、トニセンとTOKIOの上三人での平家派というユニットがあって、
自然消滅の後近年活動を細々と再開しているのですが、
そちらも是非観て頂きたいです(笑)
光GENJIなどの曲をカバーしたり(ネットで引っかかるかもです…)しているのですが本当に早くCDデビューして欲しいです(笑)
3月にはBSプレミアムで平家派特集番組もありますので良かったらご参考までに…(^-^)
だらだらと失礼致しました。
少しでもお役に立てたら嬉しいです(*^^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そして、お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

V6はとにかく根強いファンの方が多く、素敵だなと思っています。
また、6人それぞれ自分なりのこだわりを持っているところが個人的には惹かれてしまいます^^とにかく歌もダンスもお芝居も完成度が高いと思います。
まずは通常盤を買って楽しみたいと思います!
初心者の私に詳しく教えてくださってありがとうございます!

坂本さんの舞台も観に行ってみたいと思います。きっと生身で舞台の空気感や、坂本さんの歌を堪能することで自分自身の感性も豊かになりそうな気がします。

お礼日時:2014/03/16 01:13

書き忘れてしまいましたが、最新DVD


Oh!My!Goodness!コンサートもお勧めです(^_^;)!
タイトル通り驚嘆するようなコンサートを!というコンセプトの元、
斬新な試みが散りばめられています。
本当にびっくりしてしまう演出も…(笑)
“今”のV6が観られますので良かったらご覧になって観て下さい。
V6はDVDでこの年の演出が好きだな、この特典は良かったな、この時のビジュアルとても好きだなというのは勿論たくさんありますが、
それでもやっぱり“今”のV6が一番良いと思わせてくれることにファンとしてとても感謝と充実感が持てるグループです。
メンバーがソロでの活動の中で(坂本くんのミュージカルは是非観劇して頂きたいです…!)得た物をしっかりとグループに還元して年を重ねるごとに進化してくれるので中々離れられないです(笑)
だいぶ時間を経ての回答になってしまいますが、間に合っていることを願いつつ…(>_<)
どれか一つでも質問者様のお好みに合えばと思います。
    • good
    • 1

No.1 です。

こちらこそ、ていねいにお返事くださり、ありがとうございます。

おお、『NEWS』もお聞きになっていますか。うれしいなあ。
まっすーがお好きとのこと、ではついでながら、まっすーはテゴマスで8週連続フジテレビ系のミュージックフェアに出演します(先週土曜日が1週目だったのであと7週)。今度の土曜はあまり出ないかもしれませんが、お時間あったら見てみてくださいませ。あと、同じフジテレビ系の新堂本兄弟にもテゴマスで2月23日(日)に出演する予定です。

も一つついでに宣伝してしまうと、アルバム『NEWS』をベースにしたツアーを昨年行ったのですが、そのツアーの映像『NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome』が3月19日に発売されます。いま絶賛予約期間中です。初回盤は通販サイトでも割引ナシが多い(かつもう予約受付終了しているところが多い)のですが、通常盤であればDVD/Blu-rayで25%くらいの割引価格でありますので、もしさらにまっすーが気に入られたらこちらのほうもチェックしてみてくださいませ(というか、身近のNEWSファンに見せてもらってください。お勧めです!)。テゴマスのまっすーとは違う踊りまくるまっすーが見られます。まっすーの踊りは見ごたえあります。おっと、NEWSのことばかりになってしまった...。


お話を戻してV6のことですが、私も坂本くんステキだなあと思っております。V6が気になり始めてから坂本くんの舞台(ミュージカル)に行きました。坂本くんは舞台でも別の魅力がありました。舞台はチケット代が結構かかるので、お母様や叔母様あたりの金ヅル(失礼!)を捕まえて連れて行ってもらったらいいんじゃないかと思います。

V6をよ~く見るようになって気づいたのですが、6人全員魅せるダンスですし、歌も坂本くんと井ノ原くんが引っ張ってかつ6人とも安定して歌えています。『Oh! My! Goodness!』はメンバーそれぞれがコンセプト練りから1曲ずつ曲を担当しています。作詞作曲はしていないのですが、「こういう感じで」と相談しながら曲を作ってもらったそうです。坂本くんだけはシンガーに徹したいとのことで、担当曲はなかったそうです。

DVDを見て興味を持ったら是非コンサートに行ってみてください。今年は岡田くんが大河なのでコンサートをするのかどうかわかりませんが。
それと、J0308_A0314さんや私のようにV6いいんじゃない?って思う人が最近増えてきたせいか、去年のコンサートのチケットは例年よりも手に入りにくかったそうです。

ということで、お話できて楽しかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
NEWSについても詳しく教えていただきありがとうございます!
まっすーの魅力も少しずつですが、もっともっと知っていけたら良いな~と思っております^^

V6はとにかく実力派ですよね!
観劇は好きなので、坂本さんの舞台も観に行ってみたいと思います!
とりあえず、DVDで魅力を知りつくした後に次のコンサートに行ってみたいと思います。
再び回答していただき、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/03/16 01:01

こんにちは。



V6ファンではなくNEWSファンなのですが、最近V6が気になって去年の「Oh! My! Goodness!」のコンサートに初めて行って来ました。

なので、あまりDVDなどは見ていないのですが、いま、買うなら「Oh! My! Goodness!」のDVDがいいと思いますよ。

というのも、V6のDVDの最近の傾向として、初回盤A・B・通常盤があるというのが常なのですが、初回盤がなくなって後から手に入れようと思うとお値段がものすごく高くなっちゃうからです。いまならまだ「V6 live tour 2013 Oh! My! Goodness!」の初回盤AとBどちらも通販なら定価以下で手に入るからです。

アルバム「Oh! My! Goodness!」もとってもいいアルバムです。去年出たジャニーズのアルバム、私の中で一番はNEWSの『NEWS』なのですが、その次が『Oh! My! Goodness!』です。『Ready?』よりも好きです。

あと、DVDでは、その前の『V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!』のWALK盤を持っていますが、これもいいですよ。ただ、もうこのWALK盤新品だと法外なお値段がついているようです。通常盤なら通販サイトで割引されています。

その他、中古で昔のものだと比較的楽に手に入るものもあります。最近のは中古でも高くてなかなか手に入りません。中古でも値段の高いものは人気もあって内容もおもしろい、とザックリ判断していいのではないかと思います。

DVDの情報はJohnny's netにもありますし、発売元のavexにもあります。
avexのV6のページはここです。
http://avex.jp/v6/index.html

V6のファンの方からの回答が来るといいですね。
まだどなたも回答していないので、V6のこと、あまり詳しくないのですが答えてみました。

あと、PV集って出ていないのではないかなあ~?(この辺よくわかりません)
シングル初回盤にはPVがついています。初回盤も種類があるので、PVそのものがあるものと、PVメイキングのみのものとかもあるのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださってありがとうございます!
NEWS、いいですよね!NEWSだとまっすーが好きで、彼の歌声ももちろんですが、いつも笑顔がとても素敵だなと思います^^
また、V6のコンサートに行かれたことがあるようで、羨ましいです!


早速、お年玉で「Oh!My!Goodness!」のDVDを買おうと思います。初回盤って結構中古でも高値になるので、後からファンになった人は集めるのにとにかく一苦労しますよね。
学生なので一気に集めるのはきついのですが、コツコツ集めていきたいと思います。
余裕があれば、「V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!」もチェックしてみたいと思います。


「NEWS」いいアルバムでしたね!NEWSらしさがしっかり表現されていたと思います。私も結構気に入っていたりします。
「Oh!My!Goodness!」はアルバムのほうもチェックしたいと思います!


PV集については自分で調べてみたいと思います^^わざわざURLまで貼って下さり、ありがとうございました。本当に感謝しております。

お礼日時:2014/02/11 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!