アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているWALKMANのNW-X1060のジャックの部分が壊れたのか
片方のイヤホンからしか聞こえなくなりました。

そこで修理に出すと15000円ぐらいかかるようで
それなら新しい同額程度のWALKMANを買った方がいいのではないかと
悩んでいます。

最新の15000円程度のWALKMANとNW-X1060の性能差は
まだあるのでしょうか?

修理か買うかどちらが皆さんならどちらにしますか?

A 回答 (4件)

No.2です


>イヤホンは壊れていませんでした。

壊れてなかったのですね
それなら買取にだすか(別に購入)、そのまま使うかです
そのまま使うなら当方X1000も持ってますが
ミニスピーカーSRS-NWT10Mを取り付ける方法ですね(モノラルです)
家で使う場合のみです、音声は出てしまうので・・
https://www.sony.jp/walkman/products/SRS-NWT10M/

NW-X1060の性能
F800と音質は変わらないですがネット環境ではX1000は
ソニーのアップデート不足です(YouTubeは見られなくなった)
F800の欠点は音声レコーダーのアプリあるのに使えない事
F880シリーズから改善されてるかも?
    • good
    • 0

>修理か買うかどちらが皆さんならどちらにしますか?


 
この手の機械は使い方にもよるが、バッテリーの寿命から3年が目安。
最新のZX1やF880シリーズはハイレゾ音源対応となっており、ハイレゾ利用でなくてもクリアで立体的な音質。
ZX1はお財布が厳しいが、F880シリーズなら32GB版で25,000円前後、16GB版で23,000円前後。
長い目で見れば、64GB版(35,000円前後)を選択した方が後悔が少なし。
Android搭載でDLNAによるソニーAV製品との連携も強化されたタブレット端末としても魅力的。
    • good
    • 0

気になる点ですが確認しましたか?



イヤホンが片方しか聞こえない!断線の原因と修理や予防法について
http://nothing-serch.com/earphone-1360.html

X1000シリーズは確か極数が違うので、他のイヤホンでの確認に注意です
(他のメーカーでもあうとは思いますが)

それと参考です
X1060を新品で買った状態のケース等の付属品があるのかどうか?
減額は分からないですが買取に出して新しい機種を購入するとか
ソフマップは安いみたいですが「じゃんぱら」だと一万円位です
http://www.janpara.co.jp/

新しい機種はF880シリーズでハイレゾ対応です

若し不良なら、そのまま使う場合は
Bluetoothは未対応なのでアダプターを購入する
ソニーのは中古やオークションでも高いです
WLA-NWB1(性能は良い方です)
http://aucfan.com/search1/q-WLA.2dNWB1/s-mix/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

イヤホンは壊れていませんでした。

お礼日時:2014/02/12 19:47

15000円ほどで購入できるWalkmanで、NW-X1060に一番近いのはNW-F805ですね。


製品情報 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F800_seri …
価格情報 http://kakaku.com/item/J0000003014/
(本稿投稿時点での最安値が15000円ちょうど)

但し、メモリ容量が16GBとNW-X1060の半分であること、及びワンセグが搭載されていない、という差があります。
ここが許容できるのであれば、画面が大きくなる分NW-F805の方が良いかと思われますが、メモリ容量とワンセグに重きをおくのであれば、修理された方がよいでしょう。
というよりも、Walkmanで今ワンセグチューナーを積んでいる製品はありませんので、ワンセグが必要であれば買い替えという選択肢は自動的になくなります。

ワンセグ無しでX1060とほぼ同等、というとNW-F806ですね。
製品情報 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F800K_ser …
価格情報 http://kakaku.com/item/J0000003015/
これが本稿投稿時点での最安値で18800円です。
メモリ容量を同等にしよう、と考えると修理代よりも高くつきますね。

この辺の価格差が許容範囲内なのであれば買い替え、そうでなければ修理となるでしょう。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

容量は8Gあれば十分です。
ワンセグは使ったことないので必要ないです。

大変参考になりました。

お礼日時:2014/02/11 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!