電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東芝Windows8パソコンバンドルのCorel Video Studio ×6を使って動画編集を勉強しています。一応DVD-Videoができたのですが、テレビで見ると、一等最初に目次のような動画が出てきます。これは不要なのでDVD-Videoに書き込まなくてもいいのですが、どうしたらいいのでしょうか。その一等最初の動画は、何というのでしょうか。
 イントロムービー? イントロビデオ?  チャプター?  メニュービデオ? メニュー表示?
分かりません。どこかにそれを入れない(編集した動画だけでいい)という設定があると思うのですが。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ディスク作成時「1 入力」で「詳細な編集」の中に「メニューを作成」という項目があるので、チェックを外して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に困って、インターネット探すやらヘルプを見るとかやったのですが、皆目わからず、今大手の本屋さんに行ってきたのですが、関連本売っていませんでした。注文すれば来るというのですが、時間はかかるしマニア向けだったら使えないし、と困っていたところでした。本当にありがとうございました。