プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーカーって洗わずに何日着ます?

当方一人暮らしのため、洗濯物を減らしたく、パーカーなどのアウターは仕事が室内作業でそれ程汚れない環境のため、2~3日間は着続けても良いのではないかと思い至りました。

皆さんは、どれ位の期間着たら洗いますか?

ちなみに、3日間くらい着ても「臭い」とは感じず、首元の部分を嗅ぐと、「あぁ、何日間か着た服なんだな」と分かる程度でした。(自分的には。)洗剤のにおいがしないというか、身体のにおいがするというか、何というか・・・。

A 回答 (3件)

結局は、汚れ具合と着ていた時間の問題だと思います。

個人的にはパーカーは家着として着ていますので、家にいる時間だけということになりますので、普通に1週間とか来ている場合もあります。ただし、パーカーの下のTシャツは交換しますが。

パーカーは生地が分厚いですので、選択しても寒いこの時期はなかなか乾きませんよね。なので、出来るだけ選択のスパンを長くしたいというのもあります。

なので、パーカーは、臭いなどで他人に不快を与えなければ、数日選択しないのが普通だと思っています。こんなの毎日洗っていれば選択が大変なだけですので。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、地肌に触れるTシャツは毎日変えた方が衛生的ですよね。

回答ありがとうございました(^^)

毎日の洗濯にたえる服は、かなり丈夫なものです。

逆にパーカーを毎日あらったら、あっというまにく
たくたになりみためがわるくなります。

シャツ類をきちんとしたにきて、パーカーと首が直
接あたらないようにすべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。

重ね着していればそんなに匂いはつかないと思い、以前は一シーズンが終わってクリーニング店へ出していました(結構高くて3回クリーニングに出せば新品が買える)

最近は駄目元と、自分で洗濯していますので三日~一週間の間隔(袖口の汚れ次第)
    • 0
この回答へのお礼

ワンシーズン着っぱなしだったというのはすごいですね。