質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

私は大学1年で、同い年の彼氏(他大学)がいます。
彼氏は穏やかで優しく、私が言うのもナンですがなかなかのイケメンです。
彼のバイト先に、明らかに彼に好意を持っている同い年の女の子がいることに気づきました。
彼のツィートにいちいち反応してコメントしてくるので気づいたのですが、彼がまたバカ丁寧に返すんです。
イライラして文句を言ったら「全然そういう感じじゃないよ、彼女は俺のことなんて男と思ってないし」と彼は全く気にしてくれませんでした。
でも彼と一緒に、バイト先に行ったときに、その女の子が私に対して明らかに、不愉快な顔をし、目を背けて来たときに確信を持った私は「ね、変でしょ?」と彼に言いました。
彼も「う~~ん…何だか変だなぁ」と気づいたようですが、「忙しいのに、バイト先に彼女連れてきてイラついてたのかも?」と前向き発言で…。
その後、数回行きましたが毎回とても感じ悪い対応です。
(接客業なのに…)
そして最近ではツイッターに「○○ピョン~(←彼氏のことをこう呼びます)」などと名指しで色々書くようになりました。
私の存在は知っているはずなんですけど…。
彼は「もし仮にその子が俺に好意を持ってくれていたとしても、悪いけど全然タイプじゃないし、そっちになびくようなことは有り得ない。
なんにも気にすることないよ。
その子に好かれても嬉しくも何ともない、むしろ迷惑。」
と言いますが、優しいのでたぶんその子の前に行けば、普通に楽しく会話していると思います。
こんなことでモヤモヤするのって変ですか?
彼氏のことは信じています。
その女の子に取られそう!とかそういう心配は全然していないのですが…気分が悪いです。
私も以前、彼女がいる男性を好きになったことがありますが、とてもそんな行動に出られなかったので、その子が考えていることが理解出来ずますますモヤモヤしてしまいます。

「彼氏がモテてて嬉しい~」くらいに軽く考えれば?と友達に言われましたが、出来ません。
自分で心の狭い嫌な女だな…と自己嫌悪に陥ります。
すっきりしたいです。
どうしたらいいでしょうか?(低レベルな相談で申し訳ありません)

A 回答 (5件)

私だったら、その彼氏さんに気があるとされる女性のことなんて、どうでもいい事だと思います。

タイプじゃない女性には男性は基本的に見向きもしません。女性もタイプじゃない男性には感情移入もしません。男性女性関係なく好きでもない人には好かれても何もないと思います。いちいち好意を持たれているんじゃないかとか考えていたら勘違い野郎だと思われてしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう風に割り切れる人ってステキだと思いますが、なかなかなれない自分がいます。

お礼日時:2014/02/16 14:09

こんにちは



何となく仰っていることは判ります。

彼とその彼女が別の世界(バイト先)にいることが
気がかりなんだと思います。
そうではないですか?

彼は信用できる人だと思います。
濁さずそこまではっきり否定できる男性は
八方美人にはなれないです。
タイプかどうかは別にして彼女に好意を持たれるのは
迷惑と思っているのは、彼はバイト先に仕事をしに行っているのに
余計な負担が絡んでしまうからです。

彼が「彼女を連れてきたから」というのも
彼がとてもまじめで常識的な人だからでしょう?

彼女でもないのに、友達でもないのに
馴れ馴れしい態度の彼女は全くの勘違いタイプ
何だと思います。

彼に彼女がいても関係ないんです。
要は自分がよければいいのですから。
そういう気持ちは彼も判ってるのではないですか?

「なんにも気にすることないよ。」と行ってくれる彼って
なんて素敵なんでしょうね。

じゃあ、あなたには何ができるか?
「うん、信じてる。私も少しやきもち焼いちゃうけど大目に見てね」
って、言ってみては?

彼の心のゆとりはあなたを思う気持ちに自信があるからです。
だから、あなたも彼があなたを思ってくれる気持ちを信じて
もっとおおらかに考えてもいいと思います。

彼が持てていいとは思わないといいますが、
持てない男性は結局魅力のない人です。

そういう魅力のある男性に好きになってもらえたのだから、
もっともっと自分に自信を持ったほうがいいですよ。

選ばれたのはあなたなのですから。

彼氏と仲良くね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私の気持ちを的確に書いて下さってありがとうございます。
そうなんです。
私の知らない世界に二人がいることで余計に嫌な気持ちになるんです。

選ばれたのは私…ですか。
彼のことも褒めて下さってありがとうございます。

でも、実は彼は一度、私に嘘をついたことがあるんです。
絶対にもう嘘はつかないと言ってくれているので、私も信じようと努力してますし、言い聞かせていますが、やっぱりどこかで疑ってしまっているのかもしれません。

その子になびかないことだけは、信じているのですが、
その子に優しくしていることはあると思うんです。
そうすると、その子がますます彼のことを忘れられないと思うので、私のモヤモヤがなかなか消えないのです。。。

ここでこんなことを言っていても何も始まりませんね。
可愛く「大目に見てね」って言えるように頑張ってみます!!

お礼日時:2014/02/16 14:08

私もモヤモヤしますよ~(^^)


ふつうの気持ちじゃないですか。
何でもかんでも平気でいられる人なんていないです。

彼がハッキリその気がないとあなたに言ってくれたのは
とてもよかったですね。安心です。

肝心のモヤモヤ対策ですが、
今でもいいですし、近い将来でもいいですし、
彼とどう楽しく過ごせるか考えてみてはどうですか。
ホワイトデーや春の行楽などのイベントでもいいですし、
学生さんなのであまり考えないかもしれませんが、
どう信頼関係を築いていけるか、
お互いに相手に望むことは何なのか、
不満があったときはどう前向きに話せるか、など。


私は、少し視線を今よりも先のほうに向けてみたら、
あまり大した問題じゃないなと思うようになりました。

また彼のバイト先に行く機会があれば、
(わざわざ行く必要はないですよ!)
そのツイッターの彼女にはにこやかに挨拶をしましょう。
先手必勝です。あえて自分が彼女と名乗るまでもない気がしますが、
『お忙しいところお邪魔してしまってすみません』と、
身内っぽく振る舞うといいです。

彼は誠実そうじゃないですか。
軽くやきもちを焼くくらいにして、手綱は緩く持ってくださいね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感してくださってありがとうございます。
少し先のことを…ですか。
そうですね。
春休みに遊びに行く計画を立ててみたりして、頑張ります!

彼は誠実なんですが、NOがなかなか言えない人なだけに、つい不安に思ってしまうんです。
手綱は緩く…でも絶対離さずしっかり持っておきます!(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/15 21:32

気持ちわかります!


わたしも何度も悩みました。
心が狭いな~と思ったし、
でもどうしても気になって…。
わたしはやっぱり直せなくて
それが直接の原因じゃなくても
結果的には別れてしまいました。
(重いというニュアンスで)
だから質問者さんには失敗してほしくないなと思い、
微力ながら回答をさせていただきます。
わたしは、
彼氏が自分を選んでくれたことに
もっと自信を持つことが
大事なんじゃないかなと思います(^o^)
彼氏に好意をもつ女性になびくことはないって
言ってくれてるので、
それを信じて、彼女として堂々としたらいいと思います!
その女性とのやりとりが気になっても彼女は自分だし、
質問者さんの方がもっともっと濃いやりとりをしてますよね!
だから選ばれた彼女として自信をもってほしいです!
たいしたアドバイスになりませんでしたが、
わたしも治せるようにがんばるので
一緒にがんばりましょう(^o^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼氏さんとお別れされたんですね。。
私も重いと思われないように、気をつけます。
お辛いときにありがとうございます!
自信を持って堂々と…してるしかないですよね!
同じ気持ちを経験された方からのアドバイス、勇気づけられました。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/15 21:30

>「彼氏がモテてて嬉しい~」くらいに軽く考えれば?と友達に言われましたが、出来ません。


 これが究極の正解ですよ。そのお友達にコツを聞いてみるのもいいですね。
少しくらいのモヤモヤは誰でもありますが、度が過ぎると「重たい女」と思われますよ。
坂東眞理子著:女性の品格
犬山紙子著;嫌われ女子50
の一読をお勧めします。あまぞんやらくてんですぐ手にいります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
そうですね、重たい女と思われないように気をつけます。
この二冊、早速読んでみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/15 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q人の彼氏を狙う女の一番の痛手とは

よくある話ですが…
他人の恋人を狙う人の気が知れません。
特に女です。

彼女持ちの男性に言い寄る女…自分のことじゃなくても、腹がたってしかたがありません。

女として…人として最低。

実際に、自分の彼氏に、彼女持ちと知ってて告白してきた女性がいるので…

こういうたぐいの女性にとって一番の痛手ってなんでしょうか?

Aベストアンサー

すごい気持ちわかります!

ムカつきますよね!最低です。

汚い言葉で申し訳ないですが、ぶっ殺したくなります(笑)

私にも彼氏に言い寄ってきた女が過去にいまして、しかもそいつは脳に障害を持ったナマポ女。

彼に、私という彼女がいるを知っておきながら変態メールを送りつけきて、20代のババアのくせして語尾に「~にゃん♪」付け。

きもいっていうかどん引き。


人の彼氏に言い寄ってくる女ってようはプライドが高いんでしょうね。

他人の彼氏盗った私、魔性の女ね(はぁと

私、魅力あるのね♪

私って悪い女ねぇ~♪

自分に酔うタイプなんでしょう。そうでしか自分の魅力を確かめられないんです。

ですから、そいつらにとっての痛手って男から完全に否定されることだと思います。

「お前は、ないわww」

みたいな。

彼氏さんにちゃんと言ってもらうように頼むべきです。

「俺には大事な彼女がいるから、他を当たってくれる?」

と。

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Q彼女に内緒でほかの女の人と会う男性の気持ち

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人です。
奥様のお友達は、だいぶ積極的な方のようで、奥様の友人であるにもかかわらず、帰り際に彼の友人と隠れてキスをしてみたり、わたしの彼にも彼女がいてもいいから遊ぼう。男は甲斐性だよ!と言っていたようです。

ここまでは、彼から直接聞いた話だったので、彼女のことも気にする様なことはありませんでした。

それから半年後、夏に彼がまた実家に帰省した際に、どうやらその女性と1対1で会っていたようなのです。それも、彼のほうから連絡を取って。
彼は、最初会っていないと嘘をつきました。が、嘘も苦しくなってきたころ、ご飯だけは食べに行ったと白状しました。実は、白状するまでの間、逆切れされたりいろいろあったのですが、一番ショックだったのは、完全に信じきってたのに裏切られたこと、それと最終的には自分を正当化して反省をしてくれないことでした。
わたしの仕事が忙しいのがわるい、といわれました。当時遠距離だったので、なかなか気持ちをキープすることは難しかったのかもしれません。それでも、私しか車を持っていなかったので、2週間に1回は私のほうから会いにもいきました。彼が電車など利用して来てくれたことは遠距離の1年の間1度もありませんでした。

これまでは、彼を100%信じていたので、彼のプライベートを盗み見するなんてことは絶対ありませんでしたが、これを機に、悪いことはわかっていながらも止められず、彼の携帯をこっそりみるようになってしまいました。

それにより、後からわかってしまったのですが、この女性とはご飯だけではなく、実はショットバーに行き、ベロベロに酔った後、「カラオケならHできるよ」といわれ、のこのことついて行っていたようです。体の浮気は結局未遂に終わっているようなのですが、それって、たまたまできなかっただけで、うまいことしたら、Hまでやっちゃってたってことですよね?おそらく、最後の最後でわたしへの罪悪感でHまではできなかったんだと思うんですが(Hどころかキスもしてません)、カラオケについて行ったのは理解できません。

携帯を見たことはいえないので、このことを知っているということは、いまだに彼には言っていません。が、ここまで不誠実な人だとわかり、携帯をみたことを、後悔するのもおかしいのではないかという気さえしてしまっています。

彼にはほかの女にドキドキしてもOK、携帯に女性の番号もOK、連絡もOK、AVもOK、友達との付き合いで夜遅くまで遊んでてもOKとこれまで寛容にしてきたつもりです。この件で、1対1で女の子と遊んでもOK、ただし事前に教えてね。やっぱり不安だから。といってあります。

ですが、また最近、今度の年末休暇を利用して、私に内緒でかつて片思いをしていた女の子と会う約束をどうやってでもこぎつけようとしています。彼女も乗り気です。

これによる浮気は心配していません。多少女の子と会うというウキウキ感はあると思いますが。ただ、内緒で会うっていうのが理解できないんです。

わたしは、携帯をみていることはやはり言えないので、問い詰める・・・というよりは事前に会うのを阻止するしかできません。彼の先手先手をうって、私との予定をいれたり、「またお休みが近づいてきてるね。ちょっと不安だな。女の子と遊ぶんなら事前に言ってくれるよね?もう2度目はないよ。今度こそは別れるよ」と釘をさしたりもしています。
もちろん、彼は「わかってる」といいます。「別れたくない」とも。それでも、遠距離の私には会いに来てくれることもなかったのに、交通費2万円もするのに、数時間でもいいから会えないかな?という彼はばれなければいいとでも思っているのでしょうか。
彼女は、私とも顔見知りです。彼女経由でわたしにばれないように内密にあってほしい、とのメールと、「あんたも大変ね~わかった。任せとき!」というものもありました。なんで人をこんなにバカにできるのか、不思議でなりません。彼女にはほかにちゃんと彼がいます(別れていなければ)。彼がほかの女と内緒で会っていたらどう思うのでしょうか。本人同士は深く考えていなく、軽い気持ちだったんだと思います。でも、すごく傷つきました。

ここまでされておいて、普通は別れるのが正解だとも思うのですが、客観的にはわたしも別れちゃえば、というのは思っているのですが、ばかみたいに今はまだ彼と別れたくない自分がいるんです。それで携帯のことも言い出せないでいるんです。
こんなことまであっても、結局彼はキャッキャと女性と話すドキドキがただほしいだけじゃないか。
わたしに言ってしまうと、嫌な顔はするだろうから、だったら黙ってようと思っただけじゃないか。
なんだかんだいって、小心者なので、私と別れられず、なので無茶ぶりはしないんじゃないか。
そんなふうに、根強く彼を信じている自分もいます。それに、勘でしかないんですが、本当にそうであるとも思います。彼はただ自分に甘いんです。


本当にもうだめだ、と思えば、自分からきっぱり別れる道を選択します。
ただ、いまはまだ彼の単なる浮気心、男ならそういうのがあって正常、くらいにおもっているところもあるので、決心ができません。
2人の違った人間同士の付き合いなので、分かり合えないこともある、早急に答えをださず、じっくり付き合っていこうと思っています。
結果としてはまだ浮気未遂ですんでいるので、そう思っていられるだけかもしれません。


ただ、彼のこういった行動には、本当に苦しめられているので、アドバイスがいただければ嬉しいです。

どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?
本当に浮気される前に、彼の考えを変えることってできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人で...続きを読む

Aベストアンサー

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さんが彼氏と同じようなことをやったらまあ、間違いなく別れることになると思いますけどね。

説教になってしまって申し訳ないですけど、そもそも他人に「こういう人になって欲しい」と考えるのはある種の傲慢です。もし彼がここで「多少の浮気には寛容になる女になって欲しいがどうすればいいか」という質問をしたらどう思いますか?ふざけるな、傲慢になるのもいい加減にしろと思うでしょ。それと同じです。
彼に同じ痛みを感じさせることはできます。ただ、その痛みを感じてどう考えるかは彼次第になります。そこを他人がどうこうすることはできません。それは、その人の価値観によるからです。


私個人は、浮気をしたことも、二股をかけたこともありますし、浮気をされたことも、乗り換えられて捨てられたことも、捨てたこともあります。
そういう経験から、自分の精神的なリスク回避のために「キープ」は持っておきたいなと考えるようになりました。人によってはそりゃ不誠実だと思う人もいるでしょう。しかし、自分の資産を全額株に投資したらそりゃお前リスクが高いよと誰でも思うでしょう。それと同じことをやって何が悪いのかと思う部分もあります。じゃあお前は相手の女性が同じことをしてもいいのかという問いには、相手の価値観は相手次第だから自分があれこれいえることではないと答えるだけです。
二股していたときは、質問者さんの例でいうところの自分から会いに行くみたいな投資を怠りませんでした。お金も両方にそれなりに使いましたよ。だから二股かけていないときより、かけていたときのほうが彼女に対してマメでした・笑。私なりの誠意のつもりだったんですけどね、万が一バレたときに質問者さんみたいな不満を持ってもらわないようにね。
でも、いくら自分に金銭的にも精神的にも投資を怠らなかったとしても、二股かけてりゃ無意味よ、と思うのが女性の意見のほとんどでしょう。ただ私は当時は二股がバレたとき(最終的に片方にバレたんですが)に「私のことは放っておいたくせに」となるべく思われないように、と思っていただけです。

くだらないことを書いてしまいましたが、ま、誠意といっても人によってこのくらい考えが違うのだ、というのをご理解いただければと思います。私がやっていたことは、質問者さんからすると誠意でもなんでもない、ということでしょうが、私からすると私なりの誠意のつもりでした。二股はかけていましたけど、二人の女性とも大好きだったでしたからね。

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さ...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼が特定の女の子とすごく仲が良い。

付き合って2年半位になる彼がいます。
彼は割と誠実で真面目な性格ですし、
私は彼の浮気の心配はまったくしていません。

彼には学生のころから親友のような女友達がいます。
付き合い始めの頃、彼に彼女を紹介されて
一緒に飲みにいった事もあります。

最近、彼の女友達が気になり始めたのは、
もともと彼の会話から女友達の名前が会話にちょこちょこと
出てきて、私が嫉妬し始めてた頃に
私が電話などで彼の相談を受けていた際、
「そっか。そんじゃ○○(女友達)にも相談してみる。」
と言われました。がっかりしてしまいました。
それが女友達ではなく、男友達なら私も笑っていられるのですが。

そんな嫉妬してしまっている自分自身が嫌です。
なんとかただの女友達なんだし、嫉妬しない方法はないでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼氏にもいます。でも100%,女の方からメールとか電話をしてくるからなぁ…。その女も,彼氏がいるけど,自分の彼の愚痴を,私の彼氏にしてるんだよね。んで自分の彼氏には言えないから,また同じ事の繰り返し。コンプレックスと,嫉妬はなかなか自分で,どうしようもないと思う。たぶん一緒だと思うけど「彼のことは信じてるけど,その女友達が信用できない」って私は思っちゃいます。

>「そっか。そんじゃ○○(女友達)にも相談してみる。」

私が,こんなこと言われたら「しても結構ですが,わざわざ言わないでくれる?私に相談した意味ないって聞こえるし,自分が同じことされてもいいなら構いませんが!」って言ってやりますね。

Q彼と同じ職場の女の事で困ってます。

彼33歳、私24歳、社内恋愛で付き合って2年半過ぎくらいです。同棲してます。
女27歳バツイチ、2子持ち。万人受けする美人って感じの人です。
どうも、この女が彼を狙ってるぽいのです。が、よくわからないのです。
女は去年の9月くらいに入社してきて、彼と同じ班に配属してます。入社まもなくすっごく仲よさげに話してるので、後で聞いた所…彼の後輩の彼女の親友だそうで、それ繋がりの話で盛り上がったりしてたそうで、私と彼が付き合っているのも知っているそうです。
しかし、女さんと話す事はあっても、彼氏の事の話題はなく、むしろその話題を避けて話す感じです。
この辺からだんだん彼に対して馴れ馴れしくなってきて、無駄に近いのです。そして、少し引っかかる点があったので忘年会シーズン前に、あの女と連絡先の交換やLINE交換しないで!彼君を狙ってるとしか思えないし、あの女に対しては信じてない。交換したら別れるよ!それくらい嫌だ。と伝えました。あと、なぜそんなに仲がいいのか聞くと彼は、別にいいけど…同じ班で部下でもあるし、よく話すし、ただ仲が良いだけ。てか、何か俺がしたか?俺まだ何もしてないやん?何かしたかの様に言われるの嫌なんだけど…そらに、そんな事で嫉妬するなら会社辞めてしまえ!こっちは付き合ってから辞めて欲しいと思ってたよ!見張られてる感じがして仕事やり辛いよ。と言われました。
付き合いだした当初(初めは同棲してなかったので)会社で会えるの喜んでたクセに…と思いましたが何も言いませんでした。
そして、問題の忘年会、自分の後輩も同席していて、情報が回ってきたのですが…
女さん、オフショルミニスカワンピで来てて、張り切ってましたよ!w
彼さんからほとんどずっと離れなくて、常に隣を陣取ってましたよ、よく見えなかったけど(女が)彼さんの腰に手を回してたりしてました!
腕に抱きついたりもしてて顔が近かったですw
あと、女さんが彼さんに連絡先聞いてましたよ!”彼さぁん、連絡先教えて下さいよぉ〜”って、でも彼さん”彼女がお前の事良く思ってないから無理だな”って言ってて、女さんは”えぇ〜‼︎まぢっすかぁ〜⁇”って聞けない事に対してショック受けてたみたいだした!
その後も二次会のカラオケで女さんが”彼さぁん!LINEフルフルしませんかぁ?”って聞いてて、彼さんは”フルフルの仕方がわからない”って言っていて、女さんが”じゃぁ、教えますよぉ〜”に対して彼さんは”教えんでいいちゃ!”って言ってましたし、携帯も出してなかったみたいで、僕の見る限り交換はしてないと思いますよ!
この飲み会が終わった後、私は呼ばれて迎えに行きましたが、彼からは誰が居たとか名指しでは教えてくれませんでした。
それと、連絡先聞かれたことも言ってくれませんでした。
飲み会の状況を後輩から聞いてから、いろいろと疑問が…そんなにくっつかれてなぜ少しは断る、嫌がる等しないのか。
満更でもないものなですか?
最初の”彼を狙ってるかもしれないけど、よくわからないのです”とは、この翌月の1月の新年会の二次会で、社員や派遣社員、研修生も同じ部屋に居る中、22歳の社員の男の子とポッキーゲームをしてキスしたり(役職者、他多数の社員に見られてます)。別口の三次会では、私の班の班長達とカラオケ。そこで22歳の男の子とディープキスをしたり、社員の既婚者ともキスしたり跨ったりとセクキャバ状態。班長にもキスをしてきそうだったらしく、班長は怖くて断ったそうです。解散後、22歳くんは女さんをお持ち帰りして、朝帰りだそうです。この話は班長から聞きました。
私の他にも、この話は社内全体で広がってました。彼も知ってると思います。
サラッとこの話題を話してたときに、”同じ会社だと嫌でも話は回ってくるんやけど、今まで言わんかったけど、私も我慢の限界で嫌ものは嫌やけん。彼くんも既婚者さん達みたいな事されたんやろ?”って言ってしまい、彼は”いや!キスはしてないよ!、あいつは誰にでもそういう事する奴よ”と言いました。なんでそんな事わかるんだよ。とは思いましたが言いませんでした。
最初、彼くんを狙ってるかと思っていた私は少し困惑しました。
でも、会社で女さんと彼くんが話してるを見るとモヤモヤするし、女さんの彼くんを見る眼、立ち振る舞いも男を狙いに職場に来た女の様な感じなのは最初と変わりません。
直接的なお誘いや告白等は私の知る限りですが、ないと思います。
彼くんの事は信じたいのですが、女さんに関しては全く信頼もないし、不安です。
班長が彼くんとスナックに飲みに行った際、女さんの話題になり彼くんに女さんの事どう思ってるか聞いてくれて(私が一時期落ち込み過ぎて元気なかった事を気にかけて、どうしたのか聞かれたので相談して班長は知ってます)、彼くんは”女さんの事は何とも思ってない、ただの仕事上の部下”って言ってたから大丈夫だよ、気にし過ぎだよ!っと、教えてくれました。
それでも、最近髪をワンレンボブにイメチェンした女さんを見てると、自分に自信がないのもあり、不安が溢れてきます。
最初の頃の私の髪型とかぶるのもわざとかと思うくらい心が狭くなってます。
ちょっと自意識過剰過ぎますね。
彼くんの事は好きだけど、どうしたらいいのかわからなくなります。
彼くんには1度女さんの事で喧嘩みたいになってるので、もう言えません。
言わなくても分かってくれてるとは思うのですが…
浮気なんて私がどうこう阻止しようと、する時はしますよね。本人の意思までは変えれませんよね。頭では分かっているのですが、心が追いついてきません。
彼女は私なので、いつも通りご飯作って待ってたり、楽しくお話しさたりとドンと構えてればいいのですか?

アドバイス、意見等お願いします。
長文の説明な上、文書が読み辛く、説明が下手で申し訳ありません。
思い出しただけで感情が高まりました。

彼33歳、私24歳、社内恋愛で付き合って2年半過ぎくらいです。同棲してます。
女27歳バツイチ、2子持ち。万人受けする美人って感じの人です。
どうも、この女が彼を狙ってるぽいのです。が、よくわからないのです。
女は去年の9月くらいに入社してきて、彼と同じ班に配属してます。入社まもなくすっごく仲よさげに話してるので、後で聞いた所…彼の後輩の彼女の親友だそうで、それ繋がりの話で盛り上がったりしてたそうで、私と彼が付き合っているのも知っているそうです。
しかし、女さんと話す事はあっても、...続きを読む

Aベストアンサー

その女性が一途に彼氏さんを想っているようなら危機感を感じて当然ですが、そんな事実と噂が出回っているような女性を本気で好きになる男性というのは、どれ位いるのでしょう?
攻略が簡単そうなので、遊び相手にしたいと思う男性はいるかもしれませんし、自分に害は無くある程度美人の女性にベタベタ甘えられて悪い気はしないという男性もそこそこ居るでしょうが、彼氏さんはどうですか?そんな軽くてだらしない女性にも興味をもってしまうほど、女好きで、その上あなたと同棲しながら後先考えず女の誘いに乗ってしまうかもしれないほどおバカさんなのですか?

それならばそんな彼氏さんとお付き合いしてしまったあなたにも責任があるので、どうしようもありませんが

そうでないならば、少し落ち着きましょう。私も女性ですから気持ちはわかりますが、今出来る事は、彼にあなたと付き合って良かった。と思ってもらえるように楽しい時間を一緒に過ごす事です。
同じ職場なら、周りの人にもあなたと付き合えて羨ましいと思ってもらえる女性になることです。

嫉妬から、苛々した態度を頻繁に出したり疑いの言葉ばかりでは、せっかくのあなたの良い所が見えなくなってしまいます。

嫌な気分になった時には、彼と過ごした2年半の中で楽しかった事嬉しかった事を思い出して、家に帰ったら、今日ふとあの時の事を思い出して、楽しかったね。と話題にして彼にも思い出してもらいましょう。

それでも特に嫌な思いをした時には
疑いの言葉を言うのではなく
自分に自信が無くて不安だとだけ、伝えてみましょう。それに対する彼氏さんの反応を見て、次の行動を考えれば良いと思います。

その女性が一途に彼氏さんを想っているようなら危機感を感じて当然ですが、そんな事実と噂が出回っているような女性を本気で好きになる男性というのは、どれ位いるのでしょう?
攻略が簡単そうなので、遊び相手にしたいと思う男性はいるかもしれませんし、自分に害は無くある程度美人の女性にベタベタ甘えられて悪い気はしないという男性もそこそこ居るでしょうが、彼氏さんはどうですか?そんな軽くてだらしない女性にも興味をもってしまうほど、女好きで、その上あなたと同棲しながら後先考えず女の誘いに乗っ...続きを読む

Q自分の恋人が「他の人から告白された」と言ったらどう思いますか?

26歳女性です。
先日、職場でアルバイトに来ていた男性が退職することになり
最終日に「好きでした、付き合ってほしい」と言われました。
「彼氏がいますので・・」とお断りしました。

その時、彼氏(32)の仕事が忙しいようで
連絡が来ないことが2週間近く続いてたので、
あてつけもあって、ちょっとしたメールの最後に、
「(略)告白されちゃったよ・・。早く会いたいです。」
と入れて送りました。が。その後も返答ナシです。

よく「告白されて嬉しくない人間はいない」
等と聞きますが、個人的には困るだけですので、
できれば答えられない人には告白してほしくないタイプ
(今回も余計彼のことが恋しくなり)なのですが、
よくよく考えると、彼は何か誤解して取っちゃったかなあと感じています。
(ちなみに私なら、相手の立場で「困ったねぇ」と思うと思います。)

皆さんはこの状況だと、どう思われますか・・?

Aベストアンサー

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あなたがいるから断りました」
は、遠回しの「好きじゃおんどれー」なわけですが、
告白された事実を聞いただけでそれは判別できません。
「告られた」に断ったことは含まれていませんからね。
それで?と「その後どうしたか」を聞きたいのに聞けず、悶々としてしまいます。
「その後どうしたかなんて言わないでもわかるでしょ。信じてないの?」
とお思いかもしれませんが、わかるとか信じるとかはこの際無関係です。
エスパーではないので彼女の心を見透かすことはできませんし、
お互いの関係を真剣に考えていればそれだけ、根拠の無い自分への自信に頼らず、
様々な可能性に思い巡らしてしまうのもまた無理からぬことと思うのです。

魅力的な女性が彼女ですと、誇らしい反面、内心では心配が多いものです。
是非放置せずになるべく早く必要と思われる補足をしてあげて欲しいです。
愛情を試したりネタにしてからかったりするのは、
それが許容されるケースならばよりいっそう愛が深まることもありますが、
誤解が誤解を呼ぶというそれなりのリスクは覚悟せねばなりません。


ちなみに。

【慣れてしまった今】
・「もてもてでよござんすね~」(信頼と余裕)
・「その物好きについて解説してくれたまへ」(興味を示す)
・「ふん、あらゆる面で俺優位だな」(ちょっと嫉妬)

質問者さんの彼氏さんがどう受け取られているかまではわからないので、
言われた男性側の心境を経験に基づいて書かせていただきます。
あくまでも私見ですのでご参考程度に。

【初めて言われた時】
・自分への焦燥感
・彼女への不信感
・告った相手への怒り

お恥ずかしい話ですが驚くほど内面では取り乱してしまいました。
彼女は「こういうことがあった」と報告しているだけで、
その内容について相談しているわけではないと、話し合うまで気づきませんでした。
「こういうことがあったけど当然あ...続きを読む

Q自分の彼氏を狙ってる女をどう処理したら?

はじめまして。24歳女です。
長文な上に、上手く伝えられないかもしれませんがご回答お願いします。

私には付き合って9ヶ月の彼氏がいます。
私は転職して今の会社に入ったのですが、相手は同じ会社の同じ部署の人で、年齢は1つ上です。
入社して3ヶ月くらいして付き合うようになりました。

彼は職場と併設している寮に住んでいたのですが、すぐ近くにあるコンビニの常連で、店の人たちとも仲が良く、2人で行った事も何度かありました。そのため私もすぐ顔を覚えられたらしく、私1人で入ったときも声をかけられたりします。
交際1ヶ月を過ぎた頃、飲み物を買おうと思い、仕事前にそのコンビニ立ち寄ったときのことです。
とある女性スタッフから、「近頃見ないけど○○(彼の名前)元気にしてる?」と言われました。
彼とその女性は、同じスポーツチームの仲間だということもあり、最初は気にしていなかったのですが、話していると相手が急に「あ、私元カノだからイロイロ知ってても、今はもう何も無いからホント気にしないでね!!」と言われました。
彼からは何も聞いていなかったので寝耳に水、といった感じです。
彼に話してみたら、「付き合った事なんてない、向こうが勝手に言ってるだけ。」と言われたのでそれからは気にしないようにしてました。
後から、実はその女性スタッフは以前から彼に気があり、相手にされないうちに私と付き合い出した、という事だったらしいのです。

それ以来「私が不安そうにするから」と、彼は極力そのスタッフがいる時間帯の出入りは避けるようになりました。
彼の行動を規制してしまうことに申し訳なさを感じながらも、私の事を配慮してくれたのだという嬉しさもありました。
それから仕事の勤務時間帯が昼から夜に変わったり、その影響でチームに入っていたスポーツも出来なくなったりで、その女性との接触はほぼ皆無になりつつありました。

1ヶ月ほど前、彼が急きょ県外に異動になり遠距離恋愛になる際、私は「お互いウソと隠し事だけはしないでいよう」と約束したのですが、先日彼が私に対して隠し事をしていた事が判明しました。
その件に関してはすぐ仲直りしたのですが、その時にふいに「あのときのコンビニの人とも何もなかったんだよね?信じていいんだよね?」ともう1度問い詰めると、昔、同じチーム仲間との飲み会のとき、酔った勢いで1度だけ身体の関係をもったことがあったと告白されました。
その出来事は私と付き合う前どころか、私がまだ今の会社に入る前の話しでした。
彼は謝った上で、事実としてそれはあっても、今はお前だけで他に女はいない、と言われました。
確かに付き合ってからは浮気の気配は一切なかった(と思います)です。

頭では過去のことだと理解していますし、彼を責めるつもりはないですが、やはりショックで胸が苦しくてたまりません。
酔った勢いとは言え、付き合ってもない人とエッチした事に対してもショックでした。

どうすれば早くその「事実」を吹っ切る事が出来るのでしょうか?
やはり時間が解決するしかないのでしょうか?

ちなみに、そのコンビニの女性スタッフは私の会社の人が来ると、未だに「私あの人の元カノなの。まぁ今は関係ないんだけどね」と言いふらしているそうです。

彼女の存在は捨て置くことが得策だとは思うのですが、何だか歯がゆくて腹が立って堪りません。
意地が悪いかもしれませんが、仕返し(?)というか相手にぎゃふんと言わせダメージを与えたくて仕方ありません。
何か良い方法はないでしょうか?

また、上記の話の中で、彼にこの事だけは確認した方が良いのでは?というような事があれば教えてください。

長文、失礼致しました。

はじめまして。24歳女です。
長文な上に、上手く伝えられないかもしれませんがご回答お願いします。

私には付き合って9ヶ月の彼氏がいます。
私は転職して今の会社に入ったのですが、相手は同じ会社の同じ部署の人で、年齢は1つ上です。
入社して3ヶ月くらいして付き合うようになりました。

彼は職場と併設している寮に住んでいたのですが、すぐ近くにあるコンビニの常連で、店の人たちとも仲が良く、2人で行った事も何度かありました。そのため私もすぐ顔を覚えられたらしく、私1人で入ったときも...続きを読む

Aベストアンサー

>彼にこの事だけは確認した方が良いのでは?
>というような事があれば教えてください。
そうですね~、
彼女は彼の連絡先(メアド、携帯番号など)を知っているのか?
くらいは確認してみては?
ちょっと思い込みの激しそうな人ですし、たとえ彼に相手にされなくても、
何か理由をつけては、なんとか連絡をとろうとする可能性もないとはいえませんから。
でも彼も相手にしていないうえに、今は全く接触の機会がないのなら、
あまり気にする必要はないと思いますよ。
まともに相手にしていたら、貴女も彼女と同レベルの人になってしまいます。

 >頭では過去のことだと理解していますし、
 >彼を責めるつもりはないですが、
 >やはりショックで胸が苦しくてたまりません。
 >酔った勢いとは言え、
 >付き合ってもない人とエッチした事に対してもショックでした。

きっと、相手がその彼女だからショックなんですよね。
同じ彼の元カノ(彼女の場合は勝手にそう言っているだけですが)でも、
知らない女性だったら、ここまでではなかったのではないでしょうか?
気持ちは分らなくはありませんが、でも酔った勢いの一夜の関係よりも、
本当に恋人関係だっらと考えた方が、ずっとショックが大きかったのでは?
彼ももしかしたら、お酒のせいで男性の本能に負けてしまったことを今では後悔しているかもしれません。
何にせよ、もう過ぎてしまった過去ですし、
彼女にとっては、彼との一夜の思い出だけが、
唯一すがれる心の拠り所なのでしょう。
鬱陶しいとは思いますが、彼女の座にいる貴女が、
そんな哀れで不毛な彼女を痛めつける必要はないのではないでしょうか?

「ダメージを与える」というのはどうかと思いますが、
彼女に彼をあきらめてもらうために、
「彼が愛しているのは私」ということを教えてあげるのはいいかもしれませんね。

今度そのコンビニへ行くときに、安物でもいいので、
左手の薬指に貴女の誕生石かダイヤモンドが入った指輪をつけて行ってみてはいかがでしょう?
それも彼からのプレゼントだったらベストですが。
なんなら、ホワイトデーとかお誕生日に彼にお願いしてみては?
結婚はまだ考えていないのなら、
エンゲージリングなどの高価なものじゃなく、
手頃な値段のデザインリングなどなら彼もあまり重くならないのではないでしょうか。
きっと彼女は貴女のことは気になってよく見ているでしょうし、
貴女の装いや行動にはすぐに気がつくでしょうから、
見せびらかすのではなく、当たり前のようにさりげなくつけるといいと思いますよ。

彼女を痛めつけるのではなく、
現実を教えて、彼を諦めてもらうようにしていくことが大切です。
そろそろ前向きになって新しい恋を探すほうが、彼女にとっても幸せですよね。

>彼にこの事だけは確認した方が良いのでは?
>というような事があれば教えてください。
そうですね~、
彼女は彼の連絡先(メアド、携帯番号など)を知っているのか?
くらいは確認してみては?
ちょっと思い込みの激しそうな人ですし、たとえ彼に相手にされなくても、
何か理由をつけては、なんとか連絡をとろうとする可能性もないとはいえませんから。
でも彼も相手にしていないうえに、今は全く接触の機会がないのなら、
あまり気にする必要はないと思いますよ。
まともに相手にしていたら、貴女も...続きを読む

Q高校生で家デートって何してるんですか?

高校1年生女子です。
付き合ってまだ3日しか経ってない彼から、「いつか俺んち来ていいよ」とメールがきました。
彼は、まだ女子と手をつないだ事がないらしいです。
周りの友達にも聞いたので間違いないと思います。

高校生で彼の家に行くと、Hな事もされるのではないか?思ってますが考えすぎでしょうか…。
一応冗談で私が、「まだHな事したくないから」と送りました。
そうすると、「Hな事はしないけどキスはするかもね」と来ました。

(1)高校生の家デートは何をするのですか?
イチャイチャするとかですか?
(2)彼の家に行く時期はいつごろがいいでしょうか?

まだデートもした事がないです。
(3)電話でも恥ずかしくて何も喋れないので、デートでは沈黙になると思います。
彼と、同じクラスなのですが何を話せばいいでしょうか?

長文・質問が多くて申し訳ありませんm(__)m
1つでも教えていただける方がいれば嬉しいです。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃいちゃするより上)でしょう。
  Hする気のない人間ならありがちなデートコースを選ぶと思いますし、
  健全に遊ぶつもりなら、
  >まだHな事したくないから
  この質問に「いや面白い**買ってさ、一緒にどうかなと思って」等と
  言うと思うのです。

2:家で健全に遊ぶ事を考えているなら、親や兄弟の監視下にいるなら
  いつでも良いでしょう(親に挨拶するのは嫌かもしれませんが、監
  視下から外れれば貞操の危機の可能性が出てくると思います)。

  ただ、彼の場合は、H目的だと思うので、ホテル代金が勿体ないと
  感じるようになってからにした方が良いと思います。普通の家には
  ゴムはありません。ホテルで自主的につけてくれるかなどから、大
  切にしてくれるか判断すべきです。

3:本当に話すことがわからなくて第三者の意見を求めているなら、
  別れた方が良いかも知れません。付き合うというのはどういうこと
  なのかよく考えた方が良いと思います。今までと同じでいいんです
  よ。

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング