アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学1年で、同い年の彼氏(他大学)がいます。
彼氏は穏やかで優しく、私が言うのもナンですがなかなかのイケメンです。
彼のバイト先に、明らかに彼に好意を持っている同い年の女の子がいることに気づきました。
彼のツィートにいちいち反応してコメントしてくるので気づいたのですが、彼がまたバカ丁寧に返すんです。
イライラして文句を言ったら「全然そういう感じじゃないよ、彼女は俺のことなんて男と思ってないし」と彼は全く気にしてくれませんでした。
でも彼と一緒に、バイト先に行ったときに、その女の子が私に対して明らかに、不愉快な顔をし、目を背けて来たときに確信を持った私は「ね、変でしょ?」と彼に言いました。
彼も「う~~ん…何だか変だなぁ」と気づいたようですが、「忙しいのに、バイト先に彼女連れてきてイラついてたのかも?」と前向き発言で…。
その後、数回行きましたが毎回とても感じ悪い対応です。
(接客業なのに…)
そして最近ではツイッターに「○○ピョン~(←彼氏のことをこう呼びます)」などと名指しで色々書くようになりました。
私の存在は知っているはずなんですけど…。
彼は「もし仮にその子が俺に好意を持ってくれていたとしても、悪いけど全然タイプじゃないし、そっちになびくようなことは有り得ない。
なんにも気にすることないよ。
その子に好かれても嬉しくも何ともない、むしろ迷惑。」
と言いますが、優しいのでたぶんその子の前に行けば、普通に楽しく会話していると思います。
こんなことでモヤモヤするのって変ですか?
彼氏のことは信じています。
その女の子に取られそう!とかそういう心配は全然していないのですが…気分が悪いです。
私も以前、彼女がいる男性を好きになったことがありますが、とてもそんな行動に出られなかったので、その子が考えていることが理解出来ずますますモヤモヤしてしまいます。

「彼氏がモテてて嬉しい~」くらいに軽く考えれば?と友達に言われましたが、出来ません。
自分で心の狭い嫌な女だな…と自己嫌悪に陥ります。
すっきりしたいです。
どうしたらいいでしょうか?(低レベルな相談で申し訳ありません)

A 回答 (5件)

>「彼氏がモテてて嬉しい~」くらいに軽く考えれば?と友達に言われましたが、出来ません。


 これが究極の正解ですよ。そのお友達にコツを聞いてみるのもいいですね。
少しくらいのモヤモヤは誰でもありますが、度が過ぎると「重たい女」と思われますよ。
坂東眞理子著:女性の品格
犬山紙子著;嫌われ女子50
の一読をお勧めします。あまぞんやらくてんですぐ手にいります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
そうですね、重たい女と思われないように気をつけます。
この二冊、早速読んでみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/15 21:28

気持ちわかります!


わたしも何度も悩みました。
心が狭いな~と思ったし、
でもどうしても気になって…。
わたしはやっぱり直せなくて
それが直接の原因じゃなくても
結果的には別れてしまいました。
(重いというニュアンスで)
だから質問者さんには失敗してほしくないなと思い、
微力ながら回答をさせていただきます。
わたしは、
彼氏が自分を選んでくれたことに
もっと自信を持つことが
大事なんじゃないかなと思います(^o^)
彼氏に好意をもつ女性になびくことはないって
言ってくれてるので、
それを信じて、彼女として堂々としたらいいと思います!
その女性とのやりとりが気になっても彼女は自分だし、
質問者さんの方がもっともっと濃いやりとりをしてますよね!
だから選ばれた彼女として自信をもってほしいです!
たいしたアドバイスになりませんでしたが、
わたしも治せるようにがんばるので
一緒にがんばりましょう(^o^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼氏さんとお別れされたんですね。。
私も重いと思われないように、気をつけます。
お辛いときにありがとうございます!
自信を持って堂々と…してるしかないですよね!
同じ気持ちを経験された方からのアドバイス、勇気づけられました。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/15 21:30

私もモヤモヤしますよ~(^^)


ふつうの気持ちじゃないですか。
何でもかんでも平気でいられる人なんていないです。

彼がハッキリその気がないとあなたに言ってくれたのは
とてもよかったですね。安心です。

肝心のモヤモヤ対策ですが、
今でもいいですし、近い将来でもいいですし、
彼とどう楽しく過ごせるか考えてみてはどうですか。
ホワイトデーや春の行楽などのイベントでもいいですし、
学生さんなのであまり考えないかもしれませんが、
どう信頼関係を築いていけるか、
お互いに相手に望むことは何なのか、
不満があったときはどう前向きに話せるか、など。


私は、少し視線を今よりも先のほうに向けてみたら、
あまり大した問題じゃないなと思うようになりました。

また彼のバイト先に行く機会があれば、
(わざわざ行く必要はないですよ!)
そのツイッターの彼女にはにこやかに挨拶をしましょう。
先手必勝です。あえて自分が彼女と名乗るまでもない気がしますが、
『お忙しいところお邪魔してしまってすみません』と、
身内っぽく振る舞うといいです。

彼は誠実そうじゃないですか。
軽くやきもちを焼くくらいにして、手綱は緩く持ってくださいね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感してくださってありがとうございます。
少し先のことを…ですか。
そうですね。
春休みに遊びに行く計画を立ててみたりして、頑張ります!

彼は誠実なんですが、NOがなかなか言えない人なだけに、つい不安に思ってしまうんです。
手綱は緩く…でも絶対離さずしっかり持っておきます!(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/15 21:32

こんにちは



何となく仰っていることは判ります。

彼とその彼女が別の世界(バイト先)にいることが
気がかりなんだと思います。
そうではないですか?

彼は信用できる人だと思います。
濁さずそこまではっきり否定できる男性は
八方美人にはなれないです。
タイプかどうかは別にして彼女に好意を持たれるのは
迷惑と思っているのは、彼はバイト先に仕事をしに行っているのに
余計な負担が絡んでしまうからです。

彼が「彼女を連れてきたから」というのも
彼がとてもまじめで常識的な人だからでしょう?

彼女でもないのに、友達でもないのに
馴れ馴れしい態度の彼女は全くの勘違いタイプ
何だと思います。

彼に彼女がいても関係ないんです。
要は自分がよければいいのですから。
そういう気持ちは彼も判ってるのではないですか?

「なんにも気にすることないよ。」と行ってくれる彼って
なんて素敵なんでしょうね。

じゃあ、あなたには何ができるか?
「うん、信じてる。私も少しやきもち焼いちゃうけど大目に見てね」
って、言ってみては?

彼の心のゆとりはあなたを思う気持ちに自信があるからです。
だから、あなたも彼があなたを思ってくれる気持ちを信じて
もっとおおらかに考えてもいいと思います。

彼が持てていいとは思わないといいますが、
持てない男性は結局魅力のない人です。

そういう魅力のある男性に好きになってもらえたのだから、
もっともっと自分に自信を持ったほうがいいですよ。

選ばれたのはあなたなのですから。

彼氏と仲良くね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

私の気持ちを的確に書いて下さってありがとうございます。
そうなんです。
私の知らない世界に二人がいることで余計に嫌な気持ちになるんです。

選ばれたのは私…ですか。
彼のことも褒めて下さってありがとうございます。

でも、実は彼は一度、私に嘘をついたことがあるんです。
絶対にもう嘘はつかないと言ってくれているので、私も信じようと努力してますし、言い聞かせていますが、やっぱりどこかで疑ってしまっているのかもしれません。

その子になびかないことだけは、信じているのですが、
その子に優しくしていることはあると思うんです。
そうすると、その子がますます彼のことを忘れられないと思うので、私のモヤモヤがなかなか消えないのです。。。

ここでこんなことを言っていても何も始まりませんね。
可愛く「大目に見てね」って言えるように頑張ってみます!!

お礼日時:2014/02/16 14:08

私だったら、その彼氏さんに気があるとされる女性のことなんて、どうでもいい事だと思います。

タイプじゃない女性には男性は基本的に見向きもしません。女性もタイプじゃない男性には感情移入もしません。男性女性関係なく好きでもない人には好かれても何もないと思います。いちいち好意を持たれているんじゃないかとか考えていたら勘違い野郎だと思われてしまいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう風に割り切れる人ってステキだと思いますが、なかなかなれない自分がいます。

お礼日時:2014/02/16 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています