プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

hcg注射からの陽性。画像あり。



始めまして。
多数似たような質問はあるのですが
自分の状況に合わせて質問させていただきます。

現在不妊治療をしてまして
今週期はざっくりです が
クロミッド→フォリスチム→hcg5000(排卵目的)
という流れでやってました。

hcg5000を打ったのが1月30日で
タイミングが翌31日の1回のみです。

それから18日経って
今にも生理が来そうな下腹部痛が
めちゃくちゃあります…。
体内すべてが生理前です。
腹痛、腰痛etc

フライングと分かっていても
今朝検査薬をしてしまいました。
結果は陽性でした。

今まで何回も何回も検査薬しては
真っ白な棒を見ていた為
半信半疑です。。

それに、注射の影響?とか
昨日夫婦生活をしたのでその影響?
ってか、夫婦生活しちゃったけど
大丈夫かな…とか
本当に陽性なのか今だに不安です。
線の濃さは終了線より気持ち若干
薄いです。


そして、質問なのですが
病院に行くタイミングです。
わたしの行ってる病院的に
基礎体温はストレスになるから
付けない方針で高温期なのかすら
わかりません。
先生にはもし、次生理が来たら3日目に来てね!と言われてるだけで
生理が来なかったらいつとかを
聞き忘れてしまいました。。

今日病院が休みのため
明日病院に電話して聞くつもりですが
その前に知りたく質問させていただきました。

それと、今ゲームセンターで
パートをしてるのですが
まだ安心した妊娠かわからないし
早すぎる時には周りに報告しない。
ってイメージなので体力仕事の
職場にいつ報告するか悩んでます。。


仮に妊娠してるとして
この時にするべきこと
教えてください。。

「hcg5000の注射後 陽性反応について」の質問画像

A 回答 (2件)

hcgの単位が5000の注射で、


およそ1週間から10日で影響はなくなるとされていますが、
個人差も大きいそうです。
人によっては20日ほど反応することもあるといいます。
体質により「残りやすいかどうか」がある ようです。

20日後の妊娠検査薬でもしっかり妊娠反応があるようなので、
妊娠されているのは間違えないと思います。

ただ脅かすわけではありませんが、
この時期、一番流産しやすい時期でもあります。
重いものを持ったり、タバコの副流煙などでも
危険はあると思います。

事務職であればしばらくは職場には報告しなくてもよいのかもしれませんが、
体力仕事ということであれば、周りには報告して
協力してもらうのが一番安全ではないでしょうか。

無事に育ってくれるといいですね!
    • good
    • 0

妊娠5ヶ月目の者です。



hCGを打ったのが3週間近く前ということで、検査薬が一応
陽性と出たということは、妊娠している可能性も充分あると思います。
今はまだまだ寒い時期ですし、ぜひ油断しない生活を送ってください。

理想は、家で横になる時間を増やした方が、より良いと思いますが
お仕事されているとのことなので、極力重い荷物は持たない。
持つ時も、お腹に力は入れないように、考慮する。
寒い場所に長い時間居ないようにする。太ももからお腹全般にかけて
温かい着衣を心掛ける。冷やさないようにする。動きも少しゆったりめにする。
妊娠をご希望されているようなので、周囲にもある程度理解を求めましょう。
今回、かなりチャンスかもしれない・・・と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!