アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動精算されるレジに変えてるお店増えていますが、店員は機械の異常で間違った額の釣りが出る場合を考えて、釣りを渡す時確認下さいなどと一言付け加えておく必要があるだけで、お金は数えなくても済むから楽だし、僅かだけど時間短縮になりますよね。

しかし、変えることで他にも利点がありそうなのですが、製造メーカーの方か使っているお店の従業員の方、他にも利点があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

これフル活用しているのはコンビニですね。

客層(年齢層・性別)も打ち込む為どういう世代の人が何時頃にどういう商品を買うかが全て記録されますし、発注にもリンクさせてますから無駄の少ない発注が可能です。
またほぼ同じ人が毎日午後10時頃に弁当と酒を買う等も把握されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

防犯対策になります。

自動精算レジは簡単には開けられない仕組みですから(カギはオーナーか店長しか持たない) 不心得な店員の抜き取りを防げます。また、強盗対策として 機械ごと持っていかなければならないし そんなことをしたら警報が鳴ります。また、店長に開けさせても 詳しくは書きませんが 鍵を開ける際にある操作をすれば警報が鳴ったりロックが掛かったりします 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。