アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ニードルでへそピあけるんですけど
ファーストピアスが樹脂ってよくないんですか?
金属アレルギー持ちなので樹脂にしようと思ってたんですけど。
関係ないかもしれませんが軟骨やたぶの時は何も問題なくホール出来ました。
へそピについて詳しくおしえてほしいです。
へそピして死ぬかもって本当ですか?
それでも開けますけどちょっと気になって(笑)

よかったら教えてください!

A 回答 (1件)

へそピあけてます。



死ぬって言うのは初めて聞きましたが
耳とかでも化膿して・・・とかはあり得ると思うので
絶対ナイとは言い切れ無いと思います…!

体に故意に傷をつけるので大なり小なりの
リスクは覚悟の上で…!
金属アレルギー持ちでのピアスはつらいですね。
友人が耳たぶ凄いことになって手術してました。


樹脂ピアスについてですが私は体質に合わなかったのか
耳に入れてましたが化膿して全然ホールができませんでした。
樹脂系はヨゴレがつきやすく清潔にしにくいから
化膿すると治りにくくなるなどと聞いたことがあります。

あと、おなかって結構圧力がかかったりすることがあるので
(何かにもたれたり)折れることがあると聞きました。

ホールが完成してからは何を入れてもいいと思いますが
完成しないうちに折れたりするとかなり痛そうです…。

なのでとりあえずホールが完成するまでは
ふつうの素材のピアスにする方がいいと思いますよ。

一応、質のいいもので「サージカルステンレス 316L」というものがあります。
絶対にアレルギーがでないなんて保証はありませんが
普通のステンレスよりは…というところでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/20 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!