電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内容につきまして不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。
批判的な回答もあると思いますがご意見いただけるとありがたいです。

夏頃から付き合って半年にたる彼氏が居ます。相手には妻子があり不倫です。最初はお互い深入りしない様にしていましたが付き合っていくに連れて思いが深くなりデートを重ねるたびに辛くなる事も増えていきました。そんな中彼の方から『家族を大切にしてやりたい。』と言われたので詳しく話しを聞くと『未来なんて無いのにこれ以上本気になったらマズイと思って気持ちにブレーキをかけてる』と言われました。別れたいのに言い出せない、と。私の中で『家族を大切にしたいの?それとも好きになりすぎて家族を捨ててしまうのが怖いの?』と言う疑問が生まれましたが、動揺してる彼に聞いても更に混乱させるだけだろうなと思い聞きませんでした。
話し合いの結果別れませんでしたが未だに彼の本心はわかりません。
客観的に見た意見をいただけるとありがたいです。

ちなみに彼の性格は恋愛に対して優柔不断のチキンです。

A 回答 (14件中11~14件)

>気持ちにブレーキをかけてる


臍が茶を沸かすようなハナクソの言い分ですね。
そもそも不倫する時点で気持ちにも行動にもブレーキなんて少しもかかっていない。
やりたいことやりまくってるだけ。

>彼の本心はわかりません。
不倫する奴の気持ちなんて古今東西決まっている。
「姦りたいだけ」

>彼の性格は恋愛に対して優柔不断のチキンです。
姦ることを恋愛なんて勘違いするな。
    • good
    • 0

彼氏さんの日常が分からないので判断材料が不足していることもありますが・・・



まずは、その彼氏さんの家族のこととか色々とご存じなんでしょうか?色々と愚痴を言っていたのに、急にそのような話が出てきたとするならば、彼氏さんの本心は別のところにあると思います。

もし、そうであるならば、あなたが重荷になっているのかもしれませんね。最初はお互い同じお考えであったと思いますが、彼氏さんとあなたとの間に感情にズレが生じたのかもしれません。彼氏さんにとってはいわば疑似恋愛を楽しむつもりが、あなたが深く彼氏さんを想ったことを感じたことで、あなたから家族に関係をばらすとか脅しをかけられられるのではないかなどと不安にかられ、少し距離を取ろうとしたのではないかとも推測できます。
もちろんこれは彼氏さんがあなたに対し、しっかり割り切っているという前提条件となります。

本当に彼氏さんもあなたについて想いを寄せているという確信があれば、彼氏さんの本心は言われたことと同じでしょうが…


彼氏さんの言葉を額面通り受け取らないとするならばそのような考え方も出来るかと思います。
    • good
    • 0

あなたがだんだん本気になってきてるのを感じて


終わりにしたいんだと思いますよ。
あんまり深入りするとマズイなと思ってきたのでしょう。
でも下手に別れを切り出してあなたが逆上してストーカーみたいになったりして
奥さんにバラされたりするのが怖いから
なんとか穏便に別れに持って行きたいだけだと思います。

あなたといる時は優しく、甘い言葉をささやき
あなたは愛されてると感じているでしょうから
こういうことを言われてもそんなはずないと思うと思いますが
ここにある不倫の質問を見てください。

甘くて美味しいお菓子を夢中になって食べてるうちに
ふと気づいて、これ以上食べたらマズイなって思ったんですよ。

このまま続けて奥さんにバレたらやばいしなー
そう思ってるんでしょうね。
チキンなんだから。

このまま続けてもあなたには未来はないですから
じゃあ私も次を探すわとあなたから去ったらどうですか?
そうすると彼はあなたを繋ぎとめようとするかもしれません。
手放すのが惜しくなって(肉体関係を)ね。

普通の幸せを探してください。
    • good
    • 0

家族を失うのを恐れているだけでしょう。


深入りして不倫がバレて家族に捨てられるのが。
良いようにとるのはやめましょう。
最終的にはあなたが損するだけです。
未来のある道を探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています