アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクのフレームにカンチ台座を取り付け、25Cのロードタイヤから32Cクロスタイヤを楽しめないかと考えています。
具体的には、パナのクロスブラスター700×31Cリム幅20ミリのタイヤ(実測32ミリ)が利用できる、ロードフレームを探しています。
輪行専用車で、できれば車重を10キロ以下に抑えたいので、アルミになると思いますが、メーカーによってクリアランスに違いかあると思います、比較的ゆとりのあるフレームをご存知の方教えてください。尚、レースにはでませんから、強度はさほど必要ないのです。
ジャイアントのFSTCXのフレームが、エンド幅が135ミリで為断念したところです。

A 回答 (1件)

ご質問の意図とは少し外れるかも知れませんが、クロスバイク(街乗りやツーリング用のものではなく、本来のシクロクロス用のもの)のフレームをお使いになるのがもっとも手っ取り早いのではないかと思います。


エンド幅は135mmのものも130mmのものもあり、中には132.5mmというものまであるようです。(参考URL)
クロスバイクのフレームでも38Cなどは履けないフレームがあるようですが、32mm幅でしたらまずどのフレームでも大丈夫でしょう。

※参考URLは「これがお勧め」というわけではなく、こんなエンド幅のものもありますよ、という例を挙げただけです。念のため。

参考URL:http://www.kctp.net/ginrin/maker/surly.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンド幅は、ロードとMTBの二種類と思い込んでいました。シクロクロスのフレームはどうしても重量が増えますから、輪行専用には向かないし勿体無いような気がして悩んでいます。
もう少し、今の車を使いながら、中古フレームでも当ってみます。有難うございました。
シングルスピードは軽そうですね。

お礼日時:2004/05/05 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!