アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん
はじめまして
本日はよろしくお願い致します

現在、HPを持ってましてページ内に
ランダムリンクを貼っております

コマンドは以下のようにしております
<!--#exec cmd="./random.cgi"-->

もちろん、random.cgiの中には
リンクするURLを何個か書いていて、
同じフォルダに放り込んでいます。

ちょっと問題がありまして。。
えと、HPを何個も持っていまして
全HPの各フォルダにrandom.cgiを入れているのですが
更新の時などが非常に、厄介なんです^^;
HPを追加した時など、全フォルダの
random.cgiを更新してUPする事に・・

そこで、1つ上の階層にフォルダを作り
そこにrandom.cgiを放り込んで
そこを変更すれば全部変わるようにしたいのです

現在、同じフォルダにいれてますので
<!--#exec cmd="./random.cgi"-->でいいのですが

違うフォルダにrandom.cgiを入れた場合
<!--#exec cmd="/home/アカウント/public_html/random.cgi"-->
このようなパスで動くと思ったのですが
動きませんでした・・・^^;
もちろん、random.cgiの場所をhttp://でも書いてみたのですがダメでした。。

これは、動かないモノなのでしょうか

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら
なにぶん、よろしくお願い致しますm(_ _)m

PS
/home/アカウント/public_html
これは、今使ってるサーバー屋さんの決まってる
パスの書き方です。

A 回答 (4件)

<!--#exec cmd="../random.cgi"-->


ではどうですか?
    • good
    • 0

あ、違うか、


<!--#exec cmd="../フォルダ名/random.cgi"-->
ですかね。

この回答への補足

さっそくの、返信ありがとうございます

試して見ました!
どちらも動きませんでした。。(涙
ありがとうございます!
また思いつきましたら
よろしくお願い致しますm(_ _)m

補足日時:2004/05/04 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
いけそうで、無理でした^^;
色々調べながら、とりあえずは現状で
がんばってみます(^^)

お礼日時:2004/05/12 23:57

 こんにちは。


 ちょっとグーグルで「#exec cmd」を見てみたら、どうやらApacheの仕様もしくはバグの為、相対パスでは記入出来ないケースがあるようです。
 直リンクをしていい場所か分かりませんでしたので、一度試してみてください。たぶん、「SSIで引数を指定するには?」で検索するとヒットすると思います。(とほほのWWW入門のようです)

この回答への補足

えーっと。一応ですが
http://での書き出しも試したんです><
直リンクっていうのは、その事に該当するんのでしょうか?

補足日時:2004/05/11 07:09
    • good
    • 0

#3です。



 すみません。「直リンク」云々というのは、わたしが検索したページをここの参考URLに書いていいのか分からなかったという意味です。
 インフォシークなどで「SSIで引数を指定するには?」と検索してみてください。(ヤフーでも検索出来ました)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!