アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

必要とされたいです。

友達でもなんでも一番になりたい。


自分が何を考えてるのか何がしたいのかわからないです。

いっぱいいっぱいです。辛いです。

A 回答 (11件中1~10件)

すばらしいことですよね


ただし押し付けはだめだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな方にアドバイスをいただいたので、どうすれば必要とされるのか、考えてみようと思います

お礼日時:2014/02/22 00:35

でしたら、何か一番になってください。

何でもいいです。

それを探して見つけるのはあなた自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探します。頑張ります。ありがとうございました

お礼日時:2014/02/22 00:43

一番になろうと思うからきついんです。


一番になる必要はありません。一番になろうとするから前進できないのです。
60点の自分を維持するのはみんなの役に立つことです。100点を目指して自分を動けなくして0点になるよりも60点で行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろんな方のアドバイスを聞いてよく考えてみようと思います。

お礼日時:2014/02/22 00:42

質問内容から察するに、あなたは一番の人しか必要としないくらい、優秀なんでしょうね。



それが私の勘違いなら、まずは必要とされる人はどんな人か、考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとよくわかりません。
ありがとうございました

お礼日時:2014/02/22 00:41

劣等感じゃないですかね。



自分で自分を認められなくて、
他人>自分、みたいな劣等感があって、
他人に代わりに自分を認めてもらえたら、
自分も自分を認められる、みたいな。

あとは、さみしいのかな。

他人が、あなたがいなければ困るからあなたと仕方なくいっしょにいるんだったら、愛情や自由意志なんて感じられないでしょう。

あなたといたい人が、
本人がいたい分だけいてくれればいいんです。
その人が去って行ける出口がいつもそこにあるけど、あなたといてくれるんです。
それは健全な愛着です。

他人>自分 みたいな上下をつくっていたら、やめてください。

天は人の上に人をつくらず、人の下に人を作らずです。
人としての存在価値そのものに上下はありません。
あるのは利用価値・市場価値や、個人的な愛着です。


きをつけて。
必要とされたい気持ちにおちいると、
他人を利用したり、搾取するような人に、つかまっちゃいますよ。

はた目から見たら、悩まなくてもいいことで、
思い込みで悩んでいるようにしか見えないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分きっと、周りからしたらつまんないことで悩んでるって思われるんだろうな~って思います。
劣等感は小さい頃から感じていて自分の良さがいまだにわかりません。
まだまだ子供なんですね甘えですかね。すいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 00:40

2番目ではダメなんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわからないんです。ごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 00:35

いいんじゃないですか。



では、目の前の仕事もしくは勉強でいちばんになってください。

あなたには「一番になるだけが人生じゃない」というキレイごとは効かないでしょう。

ぼくもそう思います。

オンリーワンなんて単なる逃げ。

ナンバーワンかつオンリーワンにならないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 00:45

それは傲慢な人が思うことだと思います。

自己満足な人は嫌われると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。すいません。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 00:46

親に充分な愛情もらえなかったでしょ?



厳しかったかな?


だから一番にならないと、愛情をもらえてないと思うと不安になるんじゃないかな?


まず、自分がなんでそうなったか原因を探ることです。

過去の自分。

インナーチャイルドと会話することです。

原因がわかれば楽になりますよ。

そうなったのは、あなたが悪いわけじゃないのですからね。


誰でもかれでも、あなたが一番になってたらあなた自身がしんどいですよ(笑)

適度にです。

誰かの一番になったとして満たされるのは何なのか?

よく考えてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情がなんなのかわかりません。厳しくはなかったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 00:48

必要とされる人間になるためにはどうしたらいいのか。


を考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます。ありがとうございました

お礼日時:2014/02/22 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!