アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二です。学校に行くのが嫌です。
友達もいるし、いじめられても無いです。でも学校に行くと常にネガティブ思考になってしまって、私から話しかけないとどうせ1人になっちゃう。どうせ私が居なくても困る人は居ない。など自分を悲観的に考えてしまいます。
友達はクラスに何人もいるし一緒に行動しているグループもあるけど私は友達から必要とされてない、なんなら邪魔な存在とされているんじゃないかと考えてしまいます。学校から帰ってくると夜寝る直前まで1人で何で今日こんな事しちゃったんだろう、嫌だったかも。と反省会をしてしまいます。
実際わたしは友達に必要とされていないし、私から友達の所に行かないと1人になっていまうんだと思います。だからこそ辛いです。どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

私がいなくても困る人はいない。

めっちゃわかるなぁ事実なんだけど辛いよね。 
 毎日誰かに挨拶でもしてみなよ。意外と気持ち安定するかも。
    • good
    • 1

学校は勉強するために行くところです。


人間関係はオマケです。
    • good
    • 0

極論、大なり小なり人間関係なんてみんなそんな感じです。


あなただけが他人との関係に不安を感じてる訳じゃないです。
人間誰しも自分が1番なので自分目線で考えるものなので仕方ないですが、ある意味自分を特別視し過ぎなんだと思います。

>どうせ私が居なくても困る人は居ない
↑別にあなただけじゃないです。誰でも居なくなったらその時こそ少しバタバタするかも知れないが、少しすれば周りは通常に戻る。
所詮人間みんなそんなもんです。

>わたしは友達に必要とされていないし、私から友達の所に行かないと1人になっていまうんだと思います
↑これを他の子達が全く思ってないとは限らない、
他人の心中は解らないのでみーんなこんなような事を思ってるかもしれない。
あなたから行ってる友達も自分では行けなくて誰か来てくれないかな?ってメチャクチャ心の中ではいつも思ってるかもしれない、
そして、来てくれたー!って思ってるかもしれない。

表に現れてなくてもみんな何かしら不安を感じてる。
みんな同じだからそんな心配自体が無意味かもしれない、みんな仲間!とでも思ってもっと気楽に生活したらいいと思う。
    • good
    • 1

周りにいるのは偶然同じ年、同じ土地に住んでいただけの人たちです。



全員、誰も必要じゃないし誰からも必要とされてません。

ただ、中2より馬鹿な事を真剣にできる時期はないので、やりたいことやって後悔するのがオススメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!