アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚子持ちの方にお聞きしたいのですが

妊娠しお腹が大きくなった妻をみて
性的欲望が全くわかなくなっても

産後もとの体に戻れば
また欲望がわくようになりましたか?

妊娠中も妻に性欲がわいていた男性ではなく、
あくまで妊娠中はわかなかった夫、
妊娠中は性的行為のなかった夫婦が、
産後どうなったかを教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

はじめまして。

もう随分昔のお話となりますが、一男性(夫)としてです。

妊娠がわかってから、一切性交渉を止めることにしました。理由は母体の心配があったためです。安定期に入ってもちょっと怖い(事もあった)。最初は辛抱でしたが忙しいのもあってか?母体の心配もあってか性欲が無い状態。そして出産時は大変な難産で生死を彷徨いました。母子とも元気になり無事退院したのですが、それまでのトラウマ?もあってか、正直抱きたい気持ちもどこか?でした。
母乳でしたが、お乳の出が良すぎて張ってしまって大変です。本人も赤ちゃんにかかりきりで疲れ果て、私がお助け程度ですが胸をもんで張りを和らげる日々。でも性欲が湧かなかったです。母親の疲労が大変過ぎで、私も遅い帰宅後に短時間でも子守を代わっていたので夫婦でヘトヘト。また私ですが避妊してもここで子供がまた授かったら母体は大丈夫かな?も心の中にありました。
でも、ある休日の日中に妙な感じに二人でなってしまい行為になりました。思い出すと産後1年弱?と記憶してます。

ただ誰もがそうでなくて、当時病院で出産の機会に知り合ったご夫婦は前年にも出産され年子と話されてました(こちらも私と一緒で妊娠中はレス)。産後の再開の時期も人それぞれです。

女性は産後の母体の変化で悩まれる方もいらっしゃいます。でも人それぞれですが奥さんの産後の姿で気持ちなんてそう滅多に変わらないですよ。
振り返ると、時々両親に子供預けて買い物とか家で二人きりの時間を作ったりはちょっとですがしていました。その時や寝る時等は話しながら寄りそってスキンシップしていました。

貴方は妻側なのでしょうか?ならば、ご主人は産後時間が経つと求められると思います。もしくは貴女がきっかけをつくりそっと寄り添われてはいかがでしょう?妊娠中でも性欲はあるのですが、その一方で母子の心配でという男性もいます(当時病院で私もそのタイプと言われました)。でも産後落ち着きつつあれば、ご主人からもあるでしょうし、女性として気になさる部分もあるかもしれませんが、時には貴女から求められての宜しいのではと思います。

貴方が夫側でしたら、奥様の体調とその日の状況は聞いてみたり配慮が良いです。肉体的に疲労困憊もありますし、メンタル面の落ち込みや気恥ずかしさもあります。産後の女性って、とても母として気丈であったり夢中で頑張るのですが一方でどこかとてもナイーブ(でした)。行為より眠る時間が欲しい現状でもありますし。関係が復活してからも母親側はいつも出来ない時も当然ありました。なので、こうした母親の子育ての大変さを男なりに分からないと、奥さん側は不満持つかもしれないです。無理そうなときは休んで眠ってもらうか、その際も他の時も性的な事は抜きでとしてもスキンシップは大切ではと存じます。

ご参考のかけらにもなれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

大丈夫もとにもどります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。