プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【特に男性に質問】気になる相手に5分以内でメールの返信をしますか??



25際・女です。
気になる男性(28歳)がいます。

22日に私男男の3人で遊んでご飯食べて、
1時間だけその後二人っきりで買い物をしました。

その別れ際に「遅くなったけど・・・」ということで
バレンタインのチョコと、
手描きイラストのメッセージカードも添えて渡しました。


そしたら、「お返し持って来てないよ」と言われ、
その後すぐバイバイしました。


チョコを渡した時に「お返し持って来てないよ」
というのはどういうことでしょうか??

お返しするのであれば、普通はホワイトデーですよね??

ちなみに彼はものすごく天然の方です。
その日も4回ほど天然だと思いました。



そして、その晩に、私の方からメールをしました。

(大まかになメール内容としては・・・)
今日はありがとう
緊張してて全然しゃべれなかったけど楽しかった
卓球つよかったーかっこよかったー
おやすみなさい

という内容のメールを送信しました。



そしたら、たったの5分で返事が返ってきたんです!!><

(返ってきた内容としては・・・)
こちらこそありがとう
チョコありがと
動物のメッセージは手作業?!
卓球は腕あげときます
おやすみ

という内容が届きました。



たった5分で、遊んだことの内容や
チョコレートのバレンタインの内容が返ってくるなんて

これは友達としか思われてないと、思ってしまいます。。



けど、マイナビのアンケート結果によると、
男性は気になる相手には、「5分以内に返す」というのが2位で25.3%した。
http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking …
(どれだけ信憑性のあるデータかはしれませんが・・・)


ちなみにその相手とのこれまでのメールでは、
1~2時間で返ってくることもあれば、
20~30分、
時には5~7分で返ってきます。





そこで、特に男性の方に質問です!!


気になる相手に、5分以内で返信できるものなんですか??

5分で返すということは文章をそこまで練らずに送った内容かと思うのですが、
気になる相手へ送るメールの場合、
文章を考えるものではないのでしょうか??

バレンタインや遊んだことが主な内容になるメールを、
そんな5分なんかで気になる相手に返しますか??

やっぱし友達としか思われていないから、
5分で返信が来たのでしょうか??


それから、チョコを渡した時に「お返し持って来てないよ」
というのはどういうことでしょうか??


教えてください。。。

A 回答 (3件)

>5分なんかで気になる相手に返しますか??


その人のタイプによる、としか言えないでしょう。
気軽にパッパッと返信する人もいれば、簡単な内容でもウンウン悩む人もいます。

アンケート結果は、そのくらいの意欲で返信するということであって、どんな状況、どんな内容でも5分で返すわけじゃありません。

質問者さんは、なんでもかんでも枠にはめて考えすぎでは?
ちょうど時間が空いていてメールにすぐ気付けば即座に返ってくるでしょうが、仕事中だったりメールに気づかなければ返信に時間がかかる場合もあるでしょう。
5分だから気がある、いや5分なんて適当すぎる。一日経ってからの返信なんて気が無い証拠……
なんて型にはめて判断できるなら誰も苦労しませんよ。

>お返し持って来てないよ
「自分からは今あげるものがないや」ということでは?
バレンタインではなく、単純にプレゼントされたという意識が強かったためのセリフかなという気がします。
プレゼント貰った!→オレからも何かあげたほうがいいかな→でも、お返しなんて用意してないしな
くらいの思考だったんじゃないかと推測します。
ただ「ありがとう」だけじゃなくて、とっさに「お返しがない」と口に出せるのは、良い人というかなかなか気のきいた人だと思います。
    • good
    • 0

私は早く返信します。


性別問わず。
その人の性格ですよ。
メールを放置できないタチなんです。
早い人は。
    • good
    • 2

“天然”なんでしょ?


統計も、ここでの凡人の経験や想像は、
役に立たないのでは?

昔、知り合いにいましたが、
天然の人とのコミュけーションでは、
常識にとらわれて悩むことはNGです。
天然の人は、悪意好意にかかわらず、
察して理解したりはしません。
誠意を持って接し続けるしかありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!