一回も披露したことのない豆知識

奥様のいる人と付き合って10年以上になります。やっと彼から別れる決意ができ、婚活を始めます。と彼に告げたら、離婚するから、婚活しないでくれと言われ、彼は奥様に離婚を頼みました。奥様は彼が私と付き合っていた事に全く気づかず、さらに、私と会ってよい、しかし将来ひとりで生きるのは不安なので、離婚はしないと言っているそうです。同じ女性として、この奥様の言葉は理解に苦しみます。彼は、粘り強く話し合っていくと言ってますが、客観的に見て離婚が成立すると思えますか?
自分では、自分本位になってしまい、判断つかないので、教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

このオッチャンの言葉

どこまで本当なのか

婚活しながら
オッチャンの努力も信じるか

期限1年で
オッチャンの努力を見守るか
    • 0
この回答へのお礼

期限1年、やっぱり1年くらいが妥当ですかね?
今年一年見てみようか??
なんかとても疲れてしまってこのまま、またずるずる時間が過ぎそうで。しっかりしろ私っかんじです。
アドバイス本当にありがとうございました!!

彼は本当に奥様と話し合いをしたのでしょうか。

金銭面でしたら夫と愛人へ慰謝料を請求することにより得ることが可能です。
また愛人がいる状態でもいい、愛情がなくても将来が不安だから・・というのも不安を取り除く材料としては疑問に思いますね。

彼は話をしていないのではないでしょうか。離婚はしたくない。でも愛人は手放したくない。なのでずるずると今の状態を維持しようとしているように思えます。
本当に離婚と愛人との再婚を考えているのであれば、また奥様も愛人の存在を知ったのであれば3人同席の状態で話し合いをして今後のことを話し合うことも可能だと思います。
でも彼は一人で奥様を説得しようとしているといっているのですよね。たぶん離婚はしないのでしょう。する気もないように感じます。

彼に自分からも奥様にお願いしたいから合わせてほしいと伝えてみてはいかがでしょう。自分の存在を知ってしまったうえで離婚はしないといっているのであれば自分からも奥様のお話を聞きたいといって。

でも10年以上不倫関係を継続した人と結婚することに不安はありませんか?夫婦となった時またほかに愛人を作る可能性考えられませんか?一人では満足できない人ですよね。愛人のほうが大切で結婚したいと思っているのであればもっと早くに行動していたのではないでしょうか。また彼の社会的地位に離婚と再婚は影響することはないのでしょうか。

離婚して愛人と再婚した。これは一般的な感覚では低い評価になります。出世にも響く可能性があるし社内での立場も悪くなる可能性があります。それでも質問者さんとの結婚を絶対にしたいと思ってくれているように感じられますか?

また10年以上もの長い年月裏切られ続けてきた奥様への慰謝料を支払い続けていく覚悟、後ろ指をさされながらの生活、耐えられますか?また愛人を作るかもしれないという不安はありませんか?

誠実さを感じられない人です。二人の女性の人生よりも自分の欲望を優先してきている男です。そんな人と生涯共にすることはそんなにも大切なことに思えるのでしょうか。

彼に奥様と会いたい。そして話し合いたいと伝えてみてください。そして慰謝料も言われた額を支払う覚悟があることも伝えてみてください。その時の彼の態度で判断されてみてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございました!私は奥様と会ってもよいのですが、奥様が会いたがらないそうです。私はとにかく疲れてしまって正常に考えることができなくて。
でももし奥様に会ったら私も爆発してしまいそうで怖いです。