アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日前に自損事故をしてしまいました。車の右側のライト、タイヤのパンクで自走できずにレッカーを呼びました、気が動転していて、どうしたらよいのかわからずに近くのト〇タに運んでもらいました、すると即座に新車を進めてきたので、胸も打ってるので待ってもらいたいと伝えても何だかんだと、代車も自分?のを貸しますや消費税が間に合うなど。私は胸も苦しいし、ショックでその日の内に契約してしまいました。今、思うとこんな人が次の車の担当になると私の体のことなどどうでもよくまた契約を押し付けられると思うと嫌でたまりません。修理工場に運んだほうがよかったのでしょうか?もう契約したので取り消しはできませんがあまりにも残念な高い買い物になりました。保険も薦められてますが担当者を変えてもらうのも無理なのでしょうか?

A 回答 (5件)

車屋販売店の営業マンなんて、その程度のことです。



彼らは、営業ノルマをはたすだけが役割 自動車保険勧誘もノルマ 保険業務知識は素人同然 保険事案はすべて保険会社に丸投げ 事故時の相談相手にはなりません。

車に係る鈑金塗装 修理にしても下請け修理業者に丸投げするのみ、つまり、営業主目的は車をうること これが本業 他は次いで商売です。

間違っても、自動車保険は車屋販売店や生保のおばちゃん加入するものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。やはりそうなのですね。
保険はどうしたらよいでしょうか。新価特約は安心かと通販型にはあまりないので。

お礼日時:2014/02/26 21:30

既に車は7年以上経過して古めだったとかの事情で直す価値はなかったものと思うのですがいかがでしょうか。


直す価値なし+今後も自動車に乗る意思あり、であるなら、次の車を進めてくるのもわかります。
それにディーラーに運んだなら保管料もかかるはずのところを新車購入でタダにしてくれたことと
思います。
事情が違いますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなものなのですね。
怪我をしていても即日に契約するのですね。

お礼日時:2014/02/27 05:50

追伸


車両新価特約は付加しても良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/27 14:23

>私の体のことなどどうでもよくまた契約を押し付けられると思うと嫌でたまりません。


 流血していれば多少は違うかも知れませんが、
 トヨタのセールスマンは医者じゃないから身体のことなんて全く気にしません。
 新車を買わせることしか考えないというものです。

>保険も薦められてますが担当者を変えてもらうのも無理なのでしょうか?
 車検を迎える頃に「買い替え!!」のセールスがガンガン来ますが、
 取りあえず買ってしまったので、ウソのように静かになるでしょう。
 保険は、現在入っているところで継続してはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
みなさんの意見に納得しました。
気をつけて運転します。

お礼日時:2014/02/27 17:33

車購入のキャンセルは契約書(契約内容)によってはできる。

(しかし、クーリングオフはできない)、、、らしいです。

http://www.new-car.jpn.com/purchase_question/sin …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8280298.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!