プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3コントローラーには純正と非純正がありますが、それぞれの違いは何ですか? 純正は値段が5000円でもしくはそれ以上の値段で売っていましたが、これよりも良い性能はありませんか? 非純正のコントローラーはホームボタンにPS3マークが書かれているコートローラで値段は2000円から3000円の新品で売っているものでしょうか? 寿命はどちらが長いですか?また、それぞれの特徴を教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは


性能というか機能になりますが、
純正は[無線+有線]、非純正は[無線+有線]と[有線のみ]の2種類あります。
また非純正のコントローラーだと連打機能がついているものがあります。
持った感じやボタンの押しやすさなど使用感はやはり純正が一番いいです。

非純正のコントローラーはホームボタンにPS3マークが書かれているコートローラで値段は2000円から3000円の新品で売っているものであっています。

寿命は体感になるので正確にわかりませんが、
わたしの印象では純正が一番持つかと思います。
ただ非純正のも、ものによりますが結構長持ちします。
参考になれば
    • good
    • 1

余程ソニーがコントローラーでボロ儲けしようとしてないかぎり。



大量生産が一番効率いいでしょうから。恐らくシェアが一番多いだろう純正品が、シェアで劣る非純正品に機能が劣る事はないでしょう。

性能、寿命ともに、値段相応の違いがあるでしょう。

ただ、ワイヤレスにした為なのか?PS3のコントローラーの寿命はPS2の頃に比べて短い気がするから。

有線の非純正品の中には耐久性では純正品を超えるものがあるかもしれない。


4年目のうちの純正品は、最近ちょっと挙動があやしいw。
    • good
    • 0

一番の違いですが、基本的に非純正品はモーションセンサー(6軸検出システム)が付いていません


これはコントローラの傾きを検知するセンサーで、非純正品の場合
それらを利用したソフトが利用出来ないと言う事です
(純正品じゃないと、メタルギアソリッド4はクリア出来ません)

寿命に関しては何とも言えないのですが、純正品はバッテリーが内臓されていますので
その意味では、非純正の方が長持ちすると思います
    • good
    • 0

非純正品のなかでもサードパーティー製品の物は連射機能があったり、形状が工夫されているものがありますね。



海外製の純正同等形状の安いやつはハッキリいってオススメしません。
数個購入してみましたが、動作不安定なもの、すぐに壊れてしまった物が大半でした。

アタリハズレが多い感じがします
長く使いたいなら純正品をオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!