限定しりとり

スズキのスイフトスポーツ(現行)
型式:CBA-ZC31S
純正タイヤ:195/50R16 84V
純正ホイール:16x6J+50 PCD114.3 (5穴)
は、標準でスペアタイヤがなく、オプションにもありません。

近く遠出を予定していまして、パンク修理キットでは心もとなく、スペアタイヤを探しています。
純正サイズのタイヤを積むにはスペース的に無理があります。
「この車のスペアタイヤが合う」などの情報を頂きたいです。
また、スペアタイヤがあった場合、収納方法のアドバイスも頂ければと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そもそもスペアの収納スペースが無いから、パンク修理キットだと思うが・・・・・

ルーフキャリア付けて、そこに積めば、普通サイズもOK。

JAFや、自動車保険のロードサービスも使える。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>>そもそもスペアの収納スペースが無いから、パンク修理キットだと思うが・・・・・
確かにおっしゃる通りなんですが。スペアタイヤがないことは納得して購入したんですが、今になってちょっと不安になってしまい、何とか工夫して乗せられないかと考えております。
>>ルーフキャリア付けて、そこに積めば、普通サイズもOK。
なるほど、ルーフキャリアは考えていませんでした。コンパクトカーなので頭になかったです。でもできれば車内に入れたいと考えております。まずは合うスペアタイヤがないと、話になりませんが・・・
>>JAFや、自動車保険のロードサービスも使える。
ロードサービスには契約している(情報不足すみません)のですが、なるべく自力でトラブルを解決できればと思っておりまして、その方法としてスペアタイヤを積みたいと考えています。でももしもの時はプロの手を借りたほうがいいですかねぇ・・・。

• 0