アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から安く貰ったムーブを軽貨物登録しようと思っていますが、外したスペアタイヤは構造変更時だけ取り外すだけで、次回からの車検時は付けた状態でも大丈夫ですか?

「知人から安く貰ったムーブを軽貨物登録しよ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 構造変更のユーザー車検の場合スペアタイヤ、リアシートは外してくださいと軽自動車検査協会の人に言われました。

      補足日時:2022/06/27 04:19

A 回答 (3件)

>構造変更のユーザー車検の場合スペアタイヤ、


>リアシートは外してくださいと軽自動車検査協会の人に言われました。

『今後二度と取り付けてはいけません』という意味です。
    • good
    • 1

登録変更時は車両重量測定で軽くするために降ろしておいて構いませんが、貨物登録になるなら応急用タイヤは「搭載義務」ですから、積んでおいてください。


車検時もその重量程度では積載重量は変更はされません。
    • good
    • 0

取り付けたままでいいのでは?


取り付けて、貨物を載せる時はブルーシートを被せるだけでいいと思う
登録する時にスペアタイヤが外されていたら担当官に注意されるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!