芸人が音声解説 「オレたちの甲子園」

PCを立ち上げたら、写真の様な画面が出て来るようになって困ってます!出てこないようにはどうすれば良いでしょうか?本当に困ってます。PCは富士通のビルボでWindows7
の32bitです!お願い致しますm(__)m

「PCを立ち上げたら変な画面が出てくる」の質問画像

A 回答 (7件)

your computer is ready to backup と言うアドウエアを入れてしまったのが原因らしいですが、ネットで探しても明確な削除方法は記載されていません。

アドウエアらしいので、ブラウザのアドオンから削除出来る筈ですが、なにせ、感染した事が無いので、確実な事は言えません。
もしかしたらと言える書き込みが
http://i-kenet.com/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E …
なので試してみては??
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございました。やってみます。

tomo0594 さんの回答を参照してください。

で、どこの回答を参照するのかな。
マイクロソフトのコミニュティは頻繁に利用をしていますが、質問者が問題視をしている質問は未だに解決をしていませんが、解決にも至ってない回答を参照するのは要注意だよ。
デスクトップの画面上に現れているソフトは詐欺ソフトに類をしますが、アナタ自身が対最近に
インストールをされたアプリがありませんか?
この様なプログラムは意図的にインストールをしなくても、他のアプリをダウンロードとインストール
をされた場合には、隠れたソフトとして同時にインストールをされる場合もあります。
マイクロソフトのコミニュティの回答にもありますが、インストールをされたソフトを見直してみては
どうすか。
ウイルス対策のセキュリティソフトを導入しているPCであれば、アナタが貼り付けているファイルを
開く事は出来ない筈であり、どの様なプログラムであるのかも知る余地はありません。
但し、セキュリティソフトを無効にしていれば、添付をしているファイルを開く事は出来ます。
訳の分らないプログラムを画面上から消すには、コントロールパネルを開きプログラムのアインストールを開いて、表示方法を名前、発行元、インストール日、サイズ、バージョンの表示にして、
新しくインストールされたソフトの日付を探し出してそのソフトをアインストールして下さい。
但し、コンピューターの復元は進めません。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくまた、親切にありがとうございました。

起動時及び起動中やたらとメッセージが出る - マイクロソフト コミュニティ

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

この事象ではありませんか。
tomo0594 さんの回答を参照してください。

あとセキュリティソフトの関係で開く事は出来ないとか、既にインストールをされているプログラムのソフトを見直して不要なソフトをアインストールをする事だとか、ネットには嘘情報があふれかえっていますので、得られた回答はきちんと取捨選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございました。参考になります。

Your computer is ready to backup これ事態はセキュリティソフトの関係で開く事は出来ない。

リンのへーじはYahooの知恵袋から引用をしています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
既にインストールをされているプログラムのソフトを見直して不要なソフトをアインストールをする事です。
要するに、確認をせずに何でもかんでもインストールをしちゃダメと言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

その画面の左上にMyPCbackupが見えます。

そのアプリが表示させている可能性大。

これがあるときはセットでほかの怪しいアプリも
入っている可能性があるので、#1の方も
書かれていますが、インストールされている
心当たりのないようなアプリをアンインストール
する方向で検討してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討してみます。

バックアップと復元を開き、スケジュール設定を停止すれば起動しないと思いますが・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。復元で上手くいきませんでした。

変なソフトか、何かソフトを入れていませんか?

そのソフトが反応しているのでしょう
どのソフトがその画面を出しているかは分かりかねますので、ご自身でお調べ下さい。
また、どんなソフトか分かりませんから具体的な案内は出来ません。

何かソフトを入れているようなら、そのソフトをアンインストールすれば出てこなくなるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。姉のPCなので聞いてみます。