dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります。

現在、近鉄電車の回数券250円区間を使用してます。
消費税増税後は260円にあがるのですが、回数券はそのまま使えるのか、10円足して乗ることが出来るのか、おしえてください。JRなどはそのまま使えるようなのですが。
ICカードの方が一円単位で増税になることは知ってるのでそちらの方が特だとは思いますが、ICカード系はあまり好きではないのです。

A 回答 (1件)

近鉄に限らず、関西各社の期限が設定されている回数券は、期限内なら値上げ後も旧運賃表示のまま使用できます。



ちなみにICカードで1円単位の運賃になるのは首都圏の話で、関西ではICカード利用でも乗車券購入でも同じ運賃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gsmv5様

ご回答ありがとうございました。

旧運賃表示のまま使用できるということですね。
使用期限、自分がどれだけ使うか考えながら、数枚を3月末に購入したいと思います。

関西ではICカード利用でも普通に乗車券購入と変わらないのですね。
知りませんでした。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/02/28 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!