dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。

最近、家の電話に毎日同じ時間に非通知で電話がかかってきます。
しかも、ワンギリをされます。

どこからかかってきてるのかとゆうのは
調べられないのでしょうか?

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

非通知で掛かってくる電話は調べようがありません。

NTTに問い合わせても、着信に関しては分からないと言われます。(警察の捜査が入れば別でしょうが)

よく月に1回ほど非通知の電話が掛かってくるということを見聞きしますし、実際に私の固定電話にも月1回くらいのペースで非通知の着信があります。
これは、ほとんどが企業から依頼を受けた業者が、使われているどうかを調べるためのものだというのが大方の見方です。

しかし、質問者様の場合は毎日同じ時間に掛かってくるというのは、間違いなく誰かが掛けて来ているものだと思います。質問者様の性別が分かりませんが、別れた彼氏か彼女などに心当たりありませんか?
このような電話の殆どが知り合いだと言われていますので、今までの交友関係の中の誰かが掛けて来ている可能性が高いと思います。

電話機の設定で非通知は呼び出し音を鳴らさないとか、非通知は通知してかけ直してもらうようにアナウンスを流すサービスもあるようですので、設定やサービスで対応するか、あるいは深夜の迷惑な時間帯であれば、電話線を抜いて寝るなどの対策をして様子を見るしかないのではないでしょうか。
    • 0

無理ですね。

非通知は、着信拒否にしておきましょう。
    • 0