アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年12月発売だったと思うのですが、パイレーツ・オブ・カリビアンのコレクターズエディションのDVDについて知っていらっしゃる方がおられましたら教えて下さい。
現在販売されている(よく見る)CEはジャケット表の上部に赤いラインで「コレクターズエディション」と入っている物だと思うのですが、初回限定でBOX仕様があったと聞きました。
本当ですか?
本当だとしたら、どんな外装(どんな感じか)だったのでしょうか?
パッケージ内容は、箱なしと同じですよね?
また、「パイレーツ~」は3部作になっているとどこかの情報掲示板で見たのですが、事実かどうかご存知の方っていらっしゃいますか?
(2は製作決定なのは知ってますが、3部作というのは眉唾かと思ったので)
DVDに話は戻りますが、シリーズになるとしたら、当然後の作品と一緒の仕様(ハリポタみたいに)って出ますよね…。
今って「買い」なんでしょうか?
DVD買った方、または買おうかと思っている方、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

度々お邪魔します。

#1です。
チャプター9の終わり部分ですが、私のは止まると言うより切れているって感じですね。papi109さんは完璧主義なんですね。私なんか全然気にならなったもの…でも、確かに良い気はしませんね。
レンタルとか現在発売されているのは、どうなんでしょうね??
    • 0
この回答へのお礼

いつも?ご意見ありがとうございます。
やっぱり止まる(切れる?)現象、あるんですね。
通常版がどうかはわかりませんが、レンタル版はそんなことなかったです。
・・・ということは「CEが不良品?」って思ってしまいませんか?
完璧主義、になるんでしょうか・・・(汗
私は先にレンタル版を見てから市販品を買ったので、止まってしまうのが気になって仕方なかったんです。
それに層→2層の切替わりに映像が止まるなんて話、メーカー発売の市販であるのかってびっくりしたのもあるんですけどね。

#1です。

この前は失礼しました。やや長めと書かれてあったので確かめずに回答してしまいました。すみません。私が持っているのは初回限定版なので、紙のカバーがついてましたし、確かにポストカード(4枚)も付いていましたよ。でも、2枚組みだけど、本編は劇場上映されたものと同じと思うのですが??ポストカードは、確か?数に限りがあった気がします。中身は、説明書とアステカ金貨を当てようのチラシとハガキ(出したので確認できません)だったと思います。
私は初回限定版だけ2枚組だったと、今知りました。早く買ってラッキーだったのですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に何度もご意見いただきましてありがとうございます。
No.3の方の所で「予約特典らしい」と書いたのですが、「数に限りがある」の間違いだったのでしょうか?
いずれにせよ、きちんと発売日に買うのが正解だなと反省しております・・・。

この場を借りて失礼かと思いますが、またお聞きしたい点が出てきてしまいました・・・。
初回版買われた方にお伺いしたいのですが、チャプター9の終わり(ジャックのセリフの後)数秒画像が止まる現象は、皆さん同じですか?
ブエナビスタのHPでは「1層目から2層目に切り替わる時だから不良ではない」とあるのですが、私はどうも納得いきません。
これって初回版じゃなかったら止まらないなんてこと、あるんでしょうか?
せっかく初回版手に入れて喜んでたのに、水をさされた気がします…(涙

すみません。

質問の意味を間違えてたみたいです(^_^;)
中に入ってたのは説明書だけでした。
    • 0

私が買ったところではポストカードはついてませんでした。

中に入ってるのではなく、買った時に一緒にもらえるものみたいです。
初回限定として付いてたのか予約特典として付いてたのかはわかりません。
中の説明書ですが、DVDの内容の一覧というか、説明ですね。特典映像の「この項目はこういう内容」みたいな。本みたいな感じに閉じてあって、真ん中のページが観音開き(ってゆーのかな?)になってます。
紙パッケージのものを購入されてるのなら、同じだと思います。通常版(紙パッケージに入ってないもの)はわかりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

初回限定というか、予約特典らしいという話のようです。
まあ手に入っただけマシかなと思ってるのですけど、やっぱりポスカ欲しかったなというのが本音ですね(苦笑
ご回答ありがとうございました。

DVDに関してだけですが・・・。

私が持ってるDVDは箱に入ってます。横から入れるタイプじゃなくて上とか下から入れるタイプの・・・。それが初回パッケージだったと思います。デザインは箱に入ってないものと同じだと思います。内容もたぶん同じだと思うんですけど・・・。
きっとCDとかと同じで紙ケースが付いてるか付いてないかだけの違いじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

箱、ではなくて紙パッケージというのが正しかったようです。
目当ての品、中古でですが見つけることが出来ました。
そこでまた疑問が出たのですが、初回限定版にはポストカードってついてましたか?
それと中のブックレット(説明書?)はDVDの内容が一覧されている物だけですか?
私が買った物はポスカなしの説明書オンリーだったので・・・。
回答ありがとうございました。

パイレーツ・オブ・カリビアンのコレクターエディションってあるのですか?ロード・オブ・ザ・リングの間違えではないでしょうか?ロードなら12月に発売されていますし、ボックス仕様になっています。

パイレーツは、続編が決定していますが、3部作ではないと思います。続編の2・3が同時に撮影されるかもしれないと、何かの雑誌で見たような気がしますがもっと続くかも??どちらにせよ、楽しみですね。
DVDは是非購入されてはどうでしょうか?何度観ても面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
あるんですよ、コレクターズエディションと明記された2枚組みバージョンが。
(逆に通常版というのをまだ見たことないんですが)
シリーズ化してもらえると嬉しいんですけど、どうやら現在決まっているのは2だけみたいですね。
目当ての品、やっと見つけて買いました!
ご意見ありがとうございました。