アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメブロ始めて4ヶ月程経ちました。
いくつかの読者になったのですが、思いの外面白くない(スミマセン)記事が多いので読者を止めたいと思うのですが、それは相手に対して失礼にあたることですか?
また、いいね!をされたら、いいね!返しが暗黙の了解なのでしょうか?
他の方のブログを見ていたら、「今日は○○に出張。かったるい。」それだけの記事に、いいね!がたくさんされていました。
何がいいね!かわかりません。
まさにこれがいいね!返しの姿なのでしょうか?
趣味の事をブログにしたら、私がいいね!したばかりに、たぶん全く興味がないであろうにいいね!返しをしてもらうと、ありがたいけれど、なんだろう?と考えてしまいます。
きっと、深く考えることなく気楽にしていれば良いことなのでしょうが、暗黙の了解のようなものが存在していたら教えていただきたく質問しました。

A 回答 (2件)

面白くない記事にはいいねしなくても良いんですよ。


基本は自由でいいです。

読者を止めるのが相手に失礼かもと思うのでしたら、思い切って自分がブログを止めて、また違うIDとってやり直してはいかがですか。止めるのも、別に宣言しなくても、突然止めてしまう人は結構いますから、相手も深くは気にしませんよ。

また新しいIDでするときは、読者になるのはよっぽど面白い人だけにしたらいいでしょ。

自分がブログを止めるのはちょっとできないとのことなら、相手のブログを見に行かなければいいだけ。いいね!も本当に面白いと思った時にしたらいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

IDを取り直すという方法もあるのですね。
そうしたらリセットすることも出来るわけですね。
相手が私の記事にすべていいね!をしてくれるので、私もそうしなければいけないのかと…。
そこまでの気遣いは不要と考え、これからはいいと思った記事にだけにしていくことにします。
それで先方が「?」と思えば、私の記事にも同じようにしますものね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 09:30

自分はアメブロで書いていますが


読者もいますが
別に気にしなくてもいいと思いますが
自分も見ている読者のひとが理解のあるひとだけみてほしいから
あと自分は書き込みにはベタはしますが
返事はしません面倒くさいいんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
要は私が気にし過ぎなんですね。
見ず知らずの方達とのつながりも、いいような、悪いような…

お礼日時:2014/03/02 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!