電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昭和50年頃に放映されていたドラマ「ひまわりの詩」の内容について教えて頂けないでしょうか?ネットで検索しても三浦友和主演だとか、さだまさしの「無縁坂」が主題歌としか検索できません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

懐かしいですね。

池内淳子さん出演の「ひまわりシリーズ」として放映されたドラマのうちの一作ですね。リアルタイムでみていました。
内容はうろ覚えですし、他の「ひまわり・・・」と、混同しているかもしれませんが・・・

池内淳子さんの役柄の人が後妻にはいった先の息子(先妻の子)が三浦友和さんだったと思います。
友和さんの実のお姉さんもお姉さん役で出演されていたような気がします。
池内さんの再婚相手は亡くなってしまうのですが、義理の息子たちと家業に従事するって内容だったと思います。
友和さんの弟が、池内さんが昔事情があって赤ん坊のときに手放した実の息子だったということ、家業の工場が火事で燃えてしまうこと・・・

覚えているのはこのくらいです。

ほかに「ひまわりの家」というのもありまして、こちらの主題歌は、オフコースの「ロンド」でしたね。
こちらも懐かしいです。
    • 10