プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回ウイルスバスター2004を購入し、2002をアンインストールしようとしたところ、CD-ROMの挿入を要求してきました。ところが、訳あって手元にはすでにそのCDはないので、アンインストールできない状態です。また、ユーザー登録も行っていないため、サポートにも問い合わせができません。このような状態ですが、どうにかアンインストールができますでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



まずウイルスバスター2004のCDを入れます。
「CDの内容を見る」を選択。
Tools>SUPPORT>PCCTool>Pcctool起動。
「アンインストール」タブでプログラムのアンインストールができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴ!!です。「旧をアンインストールしてから新をインストール」という固定観念しかなかったので、みなさんにご迷惑をおかけしながら、あちこちと調べ回ってました。が、「灯台もと暗し」というか、このような方法があったんですね。ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2004/05/08 02:52

こんにちは。


レジストリーに残った儘、ソフト(フォルダーごと)を消して仕舞った時残って仕舞ったレジストリーを消してくれるsoftが色々有ります。「窓の手:98用とxp用が有る」でも消せるかもしれませんが、私が何時も使って居るツールを紹介します。
-----------------------
下のホームページへ入って

http://www.vector.co.jp/
キーワードで探す→青いごみ箱


此れを試して見ては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。でも、私の場合「残ってしまった」ではなく、「消してしまった」ということだったんです・・・。説明がよろしくなかったんでしょうね。申し訳ありません。

お礼日時:2004/05/08 02:44

通常の作業でアンインストールが出来ない場合


アンインストールツールがトレンドマイクロ社から
いただけます
ユーザ登録をされておられないというお話ですが
2002はご利用になっていたのでしたら多分そちらの方の
登録でサポ-トがうけれないでしょうか
取りあえず以下URLへ連絡してみてはどうでしょう
ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/inq/ove …

お電話でお問い合わせして無理でしたら
あきらめてOS初期化しか道がない感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。が、とにかく、お客様番号もシリアル番号も何もかも分からない状態なので、根本的にサポートセンターの電話番号までもたどり着けない状態です・・・(T_T)。

お礼日時:2004/05/07 02:02

新しいバージョンのウイルスバスター製品をインストールする前には、旧ウイルスバスター製品や他社ウイルス対策製品をアンインストールする必要があります。



画面左下にあるWindowsの[スタート]ボタンをクリックし、表示されるサブメニューから[設定]-[コントロールパネル]をクリックします。

表示されている[コントロールパネル]の項目から、[プログラムの追加と削除](Windows 98/Me/2000の場合は[アプリケーションの追加と削除]をダブルクリックします。

当方も2002から2004にしましたが、これで出来るはずですがだめですか?

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。実は「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」は、最初やろうとしたときに、プログラムエラー(現在は修復済み)が出て、それを修正する過程で、誤って「ウイルスバスター」の項を消してしまったんです。だから、その方面からのアプローチはできない状態です。やっぱり無理かなぁ・・・。

お礼日時:2004/05/07 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!