アリスムカイデが“MV女優”になった原点MVをご紹介!

Xアプリに入っている曲をiTunesへの転送方法を教えてください。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

x-アプリに入っている曲のファイル形式によります。


特に設定を変えてない場合、x-アプリVer.2まではATRAC(oma)、Ver.3以降はAAC(3gp)がデフォルト形式ですが、iTunesはどちらにも非対応なのでそのままでは入れられません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/X-%E3%82%A2%E3%83%9 …
設定を変えていれば、他にMP3、WMA、WAVの場合もありますが、これらなら普通にドラッグ&ドロップなどでiTunesに取り込むことが出来るはずなので説明不要でしょう。

●ATRAC、ATRAC Advanced Lossless
→ iTunes の対応形式(MP3など)に変換が必要。音質は多少劣化します。

【1.ソニーの別グループのソフト・Media Go】
http://mediago.sony.com/jpn/download/
確実だし、タグ引き継ぎも出来ます。
ただ、音楽管理ソフトなので大袈裟だし、勝手に色々処理をして鬱陶しく、変換のためだけに入れるのはちょっと勧めにくい物ではあります。

【2.SONY が海外で配布の、MP3 Conversion Tool】
http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl …
使い方
http://dzone.sakura.ne.jp/blog/2009/06/au-lismos …
タグ引き継ぎも出来ます。運良く動作すれば一番簡単ですが、古いツールなのでうまく動作しないケースもあるかも(巷では Win8+x-アプリでの動作報告もあるが、ダメという報告も多数)。また、フォルダ名やファイル名にユニコード文字が含まれると変換できないようです(下記リンク先の4番)。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


●AAC
→ iTunes は x-アプリの AAC(3gp)には非対応で、かつ AAC(3gp)には iPhone や iPod touch で問題を引き起こすタグが含まれているらしいです。そのままでは無理。

【拡張子書き換えによる方法】
この方法は音質劣化がありませんが、楽曲情報は失われます。
まず、拡張子を 3gp → mp4 へと書き換えます。
ConvertX
http://antarespc.com/tool/convertx.html
そして、「モーラその後に」で処理(これをしないとiPhoneやiPodtouchで扱えないらしい)。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

【変換による方法】
Media Go などで MP3 に変換する手もあります。こちらは楽曲情報は引き継がれますが、音質は多少劣化します。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/03/16 20:35

#1さんの書かれているように、そのままでiTunesに転送できるかもしれないが、できないかもしれないです。


古くから使っているユーザーならば、Xアプリで音楽を取り込むときにATRACという形式で保存している場合が多いです。
この再生方式はiTunesでは認識できない形式ですので。
もし取り込むことができないのならば、まず、これを疑ってください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/03/16 20:35

マウスでドラッグするだけで次々と入っていきます。

双方向できます。
アルバムアートワークや曲情報もきちんと入ります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 20:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXアプリで取込んだ曲のデータはどのフォルダにある?

NW-S750 WALKMANで、XアプリでCDから取り込んだ曲のファイルは、パソコンのどこのフォルダにあるのですか?

Aベストアンサー

こんにちは、初期設定では、MusicフォルダにSonyのフォルダが作成されその中に曲が保存されます。
保存先を確認または変更したい場合は、Xアプリを起動し、左上のツールをクリックし、ファイルの保存先をクリックすれば、保存先の確認、変更等が出来ます。

QXアプリからitunesに曲を移すとアートワークが

大変困ってます。Xアプリからitunesに曲を移してアートワークをパソコンのフォルダ内からジャケットをカーソルして登録しようとするのですが何回やっても登録されません。
CDで取り込みしたやつは普通にパソコンのフォルダ内からジャケットをカーソルして取り込むことができるのですが。
Xアプリから曲を移したやつはアートワークは登録できないのでしょうか?
なんとかアートワークを登録したいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バージョンが新しくなると、不便になることが多いですよね^^;

XアプリからItunesに移した曲のアートワークを設定するには
その曲(もしくはアルバム)のところにマウスカーソルを合わせて右クリックします。

すると、コピーや削除、プロパティなどが表示されると思います。


そこのプロパティをクリックすると、「複数項目の情報」というウィンドウが開きます。

そのウィンドウの右端の上から5番目のところにアートワークと書かれたすぐ下の正方形の枠をダブルクリックすると自分のピクチャからアートワークに画像を取り込めるようになります^^


私も今日気づいたことなので、もしかしたら別の方法があるのかもしれませんが
他のサイトに回答がなかったため、私の方法で載せておきたいと思います。


アートワークに画像を登録できるよう、頑張ってください!^^

QXアプリからitunesに音楽を入れると不明になる

タイトルの通りなのですが、普段PCに音楽を取り込むときにはXアプリを使っています。
今回ipotを使うことになったのでitunesに音楽を取り込みました。
ファイル>フォルダーをライブラリに追加を選んで楽曲の入ったフォルダを選択しました。
すると楽曲は入っているのですが、アルバムとアーティストが不明になってしまいました。
ジャンルの「ロック」が「Rock」になってるとそのようなこともあるとみたことあるのですが
ジャンルはロックとなってました。
手動で設定すればいいのでしょうが、これからずっとは面倒です。どうにかならないでしょうか?

Aベストアンサー

3GPはauの携帯MUSICあたりで使われていますね。

変換はituneあたりでできそうですが,詳細は不明ですので,ネットでググってみてください。
(過去のQAで同じ話題のものは結構ありそうですよ)

QiTunesにCDの曲を取り込んだ時に「不明なアーティスト」「不明なア

iTunesにCDの曲を取り込んだ時に「不明なアーティスト」「不明なアルバム」と出てしまいます。特に洋楽のアルバムに多いようです。

アルバムごとにまとめたいのですが、曲名とアーティスト名は変えられないのでしょうか?

曲名は変えられなくても、アルバムごとにまとめたいです。
因みに、アルバムごとにまとまっておらず。1曲ずつ「トラック01」などの表記で分けられてしまいます。
トラックだけでも1まとめにしたいというのが希望です。

そういったやり方をご存じの方、回答お願いいたします。

Aベストアンサー

曲名は一個づつ変えなきゃ出来ないと思います
アルバム名などの情報はおそらく
変更したい曲を複数選択
右クリックでプロパティというのがあると思うので
そこで変えられると思いますよ

自分の記憶違いだったらすいません・・・

QウォークマンのデータをiPodに転送するには?

ウォークマンからiPodに乗り換たのですが、もともとウォークマンに入っていた楽曲データの転送の仕方がわかりません。検索しても、iTunes→ウォークマンの転送の仕方しかでてこないので困っています。
教えてください。

Aベストアンサー

現在、その Walkman に収まっている楽曲ファイルは、
パソコン上の「x-アプリ」か「SonicStage」に残っていますか?

残っていなければ、「x-アプリ」をパソコンへインストール後、
Walkman からパソコン上の「x-アプリ」へ楽曲ファイルを転送(戻す)して下さい。
しかし、それがアプリ側から拒否されてしまったら、著作権保護の関係でやりようがありませんので、
Walkman に収まっている楽曲ファイルは諦めて下さい。

また、もし、「x-アプリ」か「SonicStage」に楽曲ファイルが残っている場合は、
それぞれアプリの「設定」を確認して、ファイルが保存されているフォルダを確認しましょう。
そして、下記を利用して、一旦、MP3 ファイルへ変換した後、
それら楽曲ファイルを iTunes へ取り込んでから iPod へ転送しましょう。

http://tom.style.coocan.jp/?p=1093

QiTunesにxアプリから音楽を移す方法

CDからxアプリに取り込んだ音楽をiTunesに移したいんですが

ファイルを開く→フォルダをライブラリに追加→xアプリのフォルダを選択して追加

までは出来たんですけど…iTunesにxアプリのフォルダを入れることができません
いったいどうしたら出来るでしょう、回答お願いします!

(Windows vistaです)

Aベストアンサー

ライブラリに追加でiTunes にXアプリに保存してある、内容が表示
されれば、iTunes への取り込みは完了です、Xアプリのファイルを
iTunes で再生出来るようになっています。
XアプリのフォルダをiTunes フォルダに入れる必要が無い筈ですが・・・

iTunes に入れるにはエクスプローラーでコピーすればよいだけですが、
同じファイルが2つ出来、ドライブの容量を圧迫するだけです。

iTunes で再生出来ないのであれば別の問題です。

QソニーXアプリの音楽を アンドロイド携帯に使用方法

ソニーのウオークマンを使用しております。ソニーのXアプリに保存されている音楽を

アンドロイド系の携帯で聞きたいのですが どのようにすればいいのでしょうか、

私の携帯は ネクサス5 です。


mp3conversiontool をダウンロードし行ってみましたところ 
やや複雑で 変換に時間もかかります。

ほかに 容易に 最良の方法がありましたら教えてください。

                               よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Nexusは使用していないので参考です

mp3conversiontoolはATRACファイルをMP3に変換するツールですが
このソフト使うよりMediaGoでも可能です(変換機能あり)
メディア ファイルの変換
http://goo.gl/8txot0

価格COMでのNexus 7 転送のクチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15322310/

上記で無理なら手動でMUSIC内へコピー
(WALKMANをNexusに置き換えて下さい)
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag-and-drop.html

Media Goの使い方
(x-アプリからMedia Goへのライブラリー移行・・等)
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/music/

QiTunesにドラッグ&ドロップで曲が追加出来ない!

こんばんは。いつもお世話になっております。

先日、iTunesをバージョンアップしたのですが、それ以降で
マイミュージック等からiTunesのライブラリにドラッグ&ドロップで
音楽が追加できなくなりました。。。

ドラッグ&ドロップしようとしたら、駐車禁止のマークみたいなのが出て、
追加できません。

回避策等ありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

デバイスでiPodを選択していただき、
概要タブのオプションにある
「音楽とビデオを手動で管理」チェックボックス
にチェックをいれると、
ドラッグ&ドロップで追加できるようになります。

参考URL:http://www.uka-blog.com/electronics/ipod/entry_001219.php

Qx-アプリで音楽を取り込むときのフォーマットについて教えてください。

x-アプリで音楽を取り込むときのフォーマットについて教えてください。

ソニーのウォークマンで音楽を聴くために、まずCDからパソコンに音楽を取り込もうとしています。
CDの取り込みフォーマットの設定のところには、
●ATRAC
●ATRAC Advanced Lossless
●WAV
●MP3
●WMA
●AAC
●HE-AAC
とありますが、どの形式が良いのでしょうか?
どれでも大丈夫だとすれば一番音質の良いのがいいのですが、どれにしても音質は同じでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴方の言う良い/悪いの判断基準はなんですか?
どういうものを大丈夫というのですか?
それを示さないのであれば回答のしようがありませんよね。

シニーに機器/ソフトでだけ使えればいいなら、ATRAC系が便利だし、更に音質が重要なら容量を食いますがATRAC Advanced Losslessでしょう。しかし他の機器やソフトでも扱える汎用性が必要なら、ATRAC系はまったくダメです。
汎用性ならMP3が一番高いですね。音質が重要ならWAVでもいいですが、x-アプリはWAVのタグを読み書きできませんので管理するには不向きな形式です。容量も非常に食います。WMAは個人的には色んな意味で中途半端な気もしますが、携帯電話でも聴くならWMAにすべきでしょう。AACは将来的にMP3に取って代わるかもしれない形式。ただx-アプリのAACは現在主流の拡張子.m4aではなく携帯電話などで使われる.3gpなので微妙に不便。HE-AACは基本は携帯電話用で、音質が悪くても大幅に圧縮したいときに使うもの。
この辺にもう少し詳しい説明あり。
http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.php?%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

一般的に無難なのは高ビットレートのMP3でしょうね。音質重視ならx-アプリでなくLAMEエンコーダのV2以上かCBR320kbpsで作ったものがいいでしょう。

ただ、貴方の基準で何が良いのかはご自身で判断してください。他人がどうしてるか参考にしたければ、この辺を。
http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.php?%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%2F%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%86%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E4%BA%BA%E6%B0%97%E6%8A%95%E7%A5%A8

貴方の言う良い/悪いの判断基準はなんですか?
どういうものを大丈夫というのですか?
それを示さないのであれば回答のしようがありませんよね。

シニーに機器/ソフトでだけ使えればいいなら、ATRAC系が便利だし、更に音質が重要なら容量を食いますがATRAC Advanced Losslessでしょう。しかし他の機器やソフトでも扱える汎用性が必要なら、ATRAC系はまったくダメです。
汎用性ならMP3が一番高いですね。音質が重要ならWAVでもいいですが、x-アプリはWAVのタグを読み書きできませんので管理するには不向きな形式...続きを読む

QウォークマンとiPodどっちがおすすめですか

今までウォークマンSシリーズを使っていたのですが、
3年目で電池パック弱くなってきていたり、
水没しかけて調子が悪くなったりしているので買い換えようかと思っています。

そこで、ウォークマンとiPodどちらを購入するか迷っています。

ウォークマンを使っていて不便だなあ、と思うことは特になかったのですが、
カウント機能が欲しいなあと思うことがあります。

そして、友人がiPodいいよ!と勧めてくるので、どうしたらいいかわかりません。

使い道は音楽を聴くのみなんですが、どちらがおすすめですか?
教えてください。

Aベストアンサー

「ipod」は「パソコンとの連携が主軸」だし「ジョブズの偉大さは認めるが、彼の製品は嫌い」なので・・・。

「ウォークマン」は「別売りケーブル」で「過去のオーディオ機器からの録音も可能」だし、「ウォークマン接続用のUSB端子があるシステムステレオと付属のケーブルで『パソコンの介在無しでも録音可能』」なので、「パソコン必須」の「ipod」より良いと思うが。

「電池」は「交換修理」して貰えるけれど、「新製品購入」より「修理費用が高くなる」なら「買い換え一択」でしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング