プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Blu-ray REって1000回程度書き換えができるんじゃなかったっけ?
10〜20回程度再フォーマットした程度で使えなくなっちゃうんですか?

「Blu-ray REについて」の質問画像

A 回答 (5件)

質問者さんは


なぜこのTool(アプリ)に

『10-20 回再フォーマットすると
 使用不能になります。』

と、表示されるのかが
知りたいんですよね?
    • good
    • 0

海外メーカーの粗悪品ではないですか?


今なら簡単に選べるまともな商品は、SONYのBD-RE一択です。
    • good
    • 0

メディアの品質及びBDドライブ個体との相性次第。


1000回は理論値で書き換え回数を保証しているわけではない事を理解するべきですし光学ドライブは経年劣化を起こす消耗品です。
    • good
    • 0

再フォーマットの時にクイックフォーマット


の形式でフォーマットを行っているから
ではないでしょうか?
リライタブルメディアをフルフォーマット
すると非常に時間がかかります。
クイックフォーマットのせいで
・不良セクタが発生しても修正されない。
・完全に消去出来ないデータが残留する。
等で10~20回で使用不可能になるのでは?
フォルフォーマットしてやれば
メーカーが保証する回数、使用可能
になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

私の経験上100回程


再生の時エラーが出るのはプレーヤーの劣化が多い。

よく熱で劣化すると言うが パナのカーナビ(Blu-ray対応)から出てきたディスクとっても熱い。使って熱くして劣化するは無いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!