アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDまたはISOをそのままか、出来ればチャプター別にして無劣化のままMP4にしたいのですがそのようなフリーソフトはありますでしょうか?
Handbrakeというフリーソフトがありチャプター別にMP4に出来ますが画像に横線のようなノイズが入ってしまいます。
これは仕方のないことでしょうか?他に方法があるのかな?
出来ればDVD画質のままMP4に出来れば嬉しいです。
何かそのようなソフトがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

DVD関係で「横線のようなノイズ」となると、インターレースでしょうか。



Handbrakeの出力時の設定で、「Deinterlace」や「デインターレース」等の項目があれば、それを有効にしたり、速度を遅めにしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インターレースと言うもののようでDeinterlaceの設定をOFFからSlowにしてみたら消えて綺麗な映像になりました。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/12/05 23:10

最初からDVDにAVCHD形式で焼く。


そうすれば、DVDから無劣化でmp4に変換できます。

VideoやVRからの変換なら、
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr5. …
無劣化変換なので、かなり高速です。
    • good
    • 0

そのようなソフトは無いです。


変換すれば必ず劣化します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!