電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は音楽ファイルを無線LANで家のサーバーに保存しているんですが、音楽ファイルを無線で飛ばすのを何回も繰り返すと音楽は劣化したりしますか?
そもそも音楽ファイルは劣化ってするんですか?

A 回答 (4件)

>>音楽ファイルは劣化ってするんですか?


ケースバイケース。
カセットなら劣化するし、今回のように、ディジタル変換後だと、それ以上には劣化しない。
    • good
    • 0

CDをMP3やWMAにするときに音楽は劣化します。


そのデータは無線LANで何回飛ばしても、それ以上の劣化はしません。
あとは、MP3、WMAを再生する機器により音質は変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
おかげで悩みが解決できました!!

お礼日時:2006/01/02 22:19

MP3ファイルなどパソコンで扱うデータはデジタルデータなので劣化することはありません。


デジタルデータは0と1の繰り返しなのでそっくりコピーすれば決して劣化することはないのです。
もちろんインターネットや無線をとおしてもそのままそっくり同じコピーが作られます。
    • good
    • 0

送信しただけでは劣化はしません。


ただし、何らかの原因で破壊してしまうことは有り得ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!