『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

女性が異性の男性に飲みかけのもう飲まない飲料水をあげる心理とは?

質問1
女性が異性の男性に、自分の飲みかけでもう飲まないのでと言って、ストロー付き紙パック飲料水や口飲みペットボトル飲料水をくれるのはどういう心境なのでしょうか?

質問2
逆に男性が女性に、飲みかけの飲料水をもう飲まないからあげると言われたら、女性のあなたはどう思いますか?

私(男性)はどういう心境でくれているのか理解出来ていません。飲みかけのストロー付き紙パック飲料水をストロー付きで、もう飲まないから飲む?と言われ、頂いたのですが、ずっとこれって間接キスだよなあ・・・ どういう心理で女性は飲みかけの飲料水をくれてるのだろうと思い悩んでいます。

A 回答 (2件)

質問1の場合 間接キスの理由は人それぞれだと思います。

考えられるのは
•異性として別に意識しているのではなく友達として
•異性からただ気をひきたいだけ。
•あなたのことが好きだから。

質問2
嫌いな人、生理的にその人の飲んだものは絶対飲みたくないとかならもちろん飲まないと思います。
異性として見ていなくて友達として見てる場合は普通に飲むと思います。
好きな人だったら間接キスを意識してしまうでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「友達として見てる場合は普通に飲む」という回答に軽い衝撃を受けました・・・

ちなみに,私は潔癖症なので,その飲みかけの飲料水は捨てて,ストローだけ吸いました。嫌われるかな・・・

人が食べたものもちょっと食べれないけど,なぜかストローキスだけは出来る。なぜだろう。

1)

私は仲の良い男友達に対してだったら、
「これ美味しいよ!一口どう?」くらいなら特に意識しないでしてしまいます。
でも飲みかけの紙パックを全部あげたことはありません。
何だか押しつけるみたいで申し訳ないなと思うので…

2)
相手が好きな男性だったとしたら、
「私が飲んでもいやじゃないんだな」と思えて、
少し嬉しく思うと思います(笑)

女性でそういうことできる人って、
「間接キス…」なんて気にしていない人がほとんどだと思います。
気にするような人は、好きな人相手に飲みかけを渡せないんじゃないかな…

ですが、嫌いな人に飲みかけを渡すこともないと思うので、
少なくとも嫌われているというわけではないと思います。
    • 0