dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホの機種変更の為、
先週末にドコモの直営店に行ってまいりました。

この時期だから混んでいるだろうと思い、覚悟していたのですが、
1時間程で順番がきてホッとしました。

それでも1時間は待ち過ぎになるのかな。

前のスマホがちょうど2年目を迎え、
分割の支払いも終わらせたので、今回機種変更したのですが、
他にも理由はたくさんあって・・・とにかくパケット通信速度が遅い、
又よく固まってしまうのがほぼほぼの原因です。

無事に機種変更できて新しいスマホスタイルに充実しております。

ですが、すでに機種変して5日経ちますが、、
既に重たく感じるのですがどうすればいいでしょうかね。。

A 回答 (3件)

速度が遅いのは、色々と原因が考えられます。


中継局の混み具合
電波環境
本体の「キャッシュ」を消去していない
バックグラウンドで動くアプリ
インターネットの履歴消去

プラウザを立ち上げてください。

上部にある紙を横に束ねたマークをタップ

今までのインターネット画面を消去

次にメニューをタップ

設定をタップ

プライバシーとセキュリティーを選択

キャッシュと履歴消去を行う

待ち受けに戻り

ホームボタンを長押し

アプリ等の記録画面を消去

最後に、電源を切り立ち上げてください。


上記を行っても、速度が変わらない場合は環境か中継局にユーザーが殺到しているとしか考えられません。
    • good
    • 2

>>他にも理由はたくさんあって・・・とにかくパケット通信速度が遅い、



自宅にフレッツ等の光回線を引いて、WiFi接続すれば、ネットワーク環境が改善されて、パケット通信速度は早くなるのではないかと予想します。
まあ、外出して使ったら、やっぱり遅くなるでしょうけどね。
    • good
    • 0

>とにかくパケット通信速度が遅い、



これに起因する問題は、どんな高性能な機種に変更しても治りません。
特に都内などだと、通勤時間帯や夜の時間などはとても遅いです。
これは、ネットワーク側の問題ですので、機種の性能とは関係ありませんからね。

アプリの中で、通信によって動く物なら、通信が遅いと、つぎの処理に移れない物などがありますので、動かなくなったりと言う物もあります。


ネットワークに関して、遅くなったとしてもドコモは責任持たないし、そのことの賠償はしないと言う契約になって居ますので、お金を掛けたくない部分なんです。
なので、大きな改善は簡単にはいかないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!