アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際、営業代行会社を活用したことある方・・・
営業代行会社を検討中の方・・・
その他の方でも良いですが・・・

私はビジネスを丸ごと外注したい。
風呂に入りながらフッと考えました。

まずは商品は営業代行が売りやすい商品を検討する。
営業代行にテレアポと訪問をやって頂きたい。
私は商品を売ることに関わらない。

そんな甘いもんじゃない!一喝されそうですが・・・

3つ質問です。

(1)もし、あなたが、私と同じようにビジネスを丸ごと外注したいと思ったとします・・・
その場合、営業代行会社にどんな商品を売ってもらい儲けたいでしょうか?

(2)実際、モノの販売に一切、着手しないで営業代行に一任するだけで会社が儲かっている話を
聞いたことがありますでしょうか?

(3)そもそも丸ごと外注という切り口の会社は聞いたことありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(1)もし、あなたが、私と同じようにビジネスを丸ごと外注したいと思ったとします・・・

その場合、営業代行会社にどんな商品を売ってもらい儲けたいでしょうか?

>簡単な話です。私の販売しているものが、全国の誰からも「ああXXのXXね」と子供でもわかる
宣伝を行い広く認知されれば、営業人間が誰であろうが物は売れます。どんなものでもです。

(2)実際、モノの販売に一切、着手しないで営業代行に一任するだけで会社が儲かっている話を
聞いたことがありますでしょうか?

ありますよ。
大手の会社の商品、特にNTT商品なんてNTTの営業より代理店が売ってる割合のほうが高いじゃないですか。

(3)そもそも丸ごと外注という切り口の会社は聞いたことありますか?

大手なら極々普通です。
名前も聞いたことの無い会社で、聞いたことの無い商品を外注営業に出したって売れないのは当たり前。
それをやって許されるのは会社も商品もネームバリューがある場合のみです。
下地も無い会社が、外注営業で寝てても儲かるような寝物語なんてありません
    • 0