アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひょんな事から、あなたは裏社会で生きることになりました。カタギの仕事はなく、裏社会の仕事に手を染めなければなりません。

殺し屋、スパイ、怪盗などなど・・・あなたが一番合っていると思う裏社会の仕事は何ですか?どんな仕事人になりますか?

あくまでフィクションですので、マンガチックにお考えくださいw ドン引きするようなのはナシでお願いします。

・・・私は銀行の金庫破りになります。トリックを使うのもいいし、地道に地下を掘って侵入するのも面白そうですw

A 回答 (20件中1~10件)

やってみたいのは、「裏組織の麻雀の代打ち」ですね。

緊張感の中で打ってみたいのですが、命がいくつあっても足りないような気が・・・(笑)。

>一番合っていると思う裏社会の仕事
実際にやらされそうなのは、「ロリ裏H映像の制作・販売」でしょうね。1999年に違法となるまで実際にやっていたので(笑)。

「ドン引き」しないで下さい(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

賭け麻雀で荒稼ぎですね。イカサマがバレたらヤバそうですね・・・

>「ロリ裏H映像の制作・販売」
それまで合法だったの???ドン引きだわっ!w

ご怪盗ありがとうございました。

じゃあ私はテキ屋にします。

全国のお祭り会場で、風船ヨーヨーでも売りましょうか。
これだったら食材を扱わないので、気を遣うこともないです。
    • 0
この回答へのお礼

じ、地味~~~!そう来ましたかw

テキ屋ってそもそも何なんですかね?やはり裏社会なんですか?ヨーヨー売りなんてめっちゃのどかだけどw

きっとヨーヨー屋台をやりながら、道を歩く敵組織幹部を吹き矢で「プスッ!」って殺るんでしょ?w

こんにちは。

裏社会ですか。

それなら、政治家や官僚専門の仕事人ですね。

暗殺とかじゃなくて、ちょっとした悪戯を仕掛けて、お仕置きしたり、
ひどい奴には、証拠をねつ造してスキャンダルまみれにしたり…。

あの老害議員の§⁂†△*£□∝△*£□∝には、風呂に入る直前にお湯を抜いたり、
また、あの元総理§⁂△*£□∝△*£□には、所蔵の漫画本を全冊ブックオフに売りにいったり、

といったかわいらしいものです。

No1さん、今その当時の在庫ないですか?
あの§⁂†△*£□∝△*£□∝議員のところに置いてきて、スキャンダルまみれにしてやりますから。

あ、その前に私も鑑賞させていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、殺傷はしないけど嫌がらせして思うがままに政治家を操る、新しいタイプの仕事人ですねw

ぜひ、別のあの元総理にスケート靴を履かせてアイスリンクの上で押しこくって「ほらほら、大事な所で転ぶんじゃないぞ!」って数時間いたぶってほしいですw

>私も鑑賞させていただきます。

だから、未成年のは引くって~!

取り立て屋

お金から貸したもの(ゲーム・漫画)まで何でもやります!!
    • 0
この回答へのお礼

ゲームやマンガの取り立てまでやるんすかw

依頼人は小学生? ゲーム1本300円、マンガ1冊50円くらいでしょうか。

なんか別に裏社会の仕事でもない気がするけどね。

こんばんは

ゴルゴ13バリにエアライフルが得意です
バイオハザードでもスナイパーライフルを使うのが
好きでしたので。
美加さんのハートを
ねっ・ら・い・うっちぃー(≧∇≦)/ヘイ
ウララーウララーうらうらよぉー
ウダダァーウダダァー
ダッダーン・ボヨヨンボヨヨン
ダッダーン(≧∇≦)/。
先先先週TOP・M4リアルカートバージョンがキタァー(≧∇≦)/
・・取り扱いは実銃と同じ
30連装の薬莢が飛び出てジャジャジャジャァーン
音も電動ガンに有りがちなキュルキュル音じゃなくて
タタタタタタタと、こ気味良い音でカイカン(≧∇≦)/
来週早々もう一丁マシンガンがぁーくるぅー。
    • 0
この回答へのお礼

裏社会じゃなくて、思う存分赤城山でサバイバルゲームやっててくださいなw

私は遊んでる先輩を横目に、埋蔵金裏情報を入手して掘りにいきます♪

必殺○○人の様な恨みはらします。

ただし「ハングマン」の様に「悪の所業を暴きます」が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ハングマン、マツコ有吉の怒り新党で紹介されてましたねw

社会的制裁というか、恥辱的制裁ってかんじでしょうか。

命は奪わなくても、動画サイトにアップされたら悪行はもう働けませんねw

実は裏社会ではなく、裏の仕事に手を貸していました。

国内にある〇〇タワーの関係者から、ライバルである〇〇〇ツリーの地下の岩盤を掘削し、〇〇〇ツリーを倒壊させて欲しい…という依頼の元に、その岩盤掘削現場で働いていた過去があります。
もちろん、私が請け負ったわけではなく、某有名企業が工事を受注しており、私はその孫受け会社の労働者です。
私の会社からは30人ほどが、その現場での作業に従事しておりますが、現場全体では、一日に延べ1000人くらいが毎日作業しております。
そのうち300人ほどは、正規の会社に雇用された作業員で、真っ当な賃金を得て作業しているのですが、残りの700人ほどは『ペリカ』と呼ばれる現場内でしか使用できない擬似通貨を得て作業に従事しているようです。
彼等と会話をすることは禁じられていますし、作業場所や休憩所も離れているので詳しいことは分からないのですが、彼等は土木技術をほとんど習得しておらず、黒服の現場監督に言われるがままに従順に働いています。
年齢層は比較的若く、ホスト崩れのような髪型や格好をした青年が多く働いていますが、青年特有のはつらつとした覇気はなく、くすんだ様なしみったれた顔をして会話も笑顔もなく淡々と働いております。

計画では、後五年ほどで〇〇〇ツリーは傾き始めますが、私はそれを阻止することよりも、『ペリカ』という訳の分からない擬似通貨を支給されながら奴隷のように働かされている彼等を救いたいのです。
厳しい情報規制が引かれていますので、私には『ペリカ』を発行している謎の組織や、現場に飾られている大きな肖像画の人物の事は何も分かりません。
ただ、一つの情報(特徴)として、現場を取り仕切っている黒服の掛けているサングラスは、時々眼球の部分だけが透明になり透けて見える事があるので、特殊なサングラスを使用していると思われます。
そのようなサングラスをした人を見かけたら、警察、又はマスコミに情報を流し、黒服たちの陰謀を暴き、地下にとらわれている人達を救出することに力をお貸しください。
    • 0
この回答へのお礼

ええと、おそらくあのマンガの話なのかなぁ・・・それとも創作?

〇〇〇ツリーを倒壊させる地道な計画、おもしろいですねぇ。

あのマンガは、人間の「裏」の部分を見事に描いていて、身に詰まされたりして、読んでるといつの間にかトラウマになってしまって、怖くてもう読めませんw

殺し屋がいいな。

でも依頼されれば誰でも殺すわけではありません。
世の中には法で裁けない悪人がいます。
    • 0
この回答へのお礼

必殺仕事人ですね!

エモノは何でしょう?ライフル?鋼線?毒?

なるべくスマートにカッコ良く殺りたいですねw

必殺仕事人ですねー。

私は体力あまりないので、中村主水的に行きますね。

「あ、総理…この度の消費税増税についてですが…」
「うん?何かね君は?どこのブンヤさんだね?」
「毎朝新聞ですが…えー、先に写真を一枚頂きたいのですが…」
「早くしてくれたまえ!閣議があるんだから!」
「はい…それでは総理?」

…男は肩から下げた「一眼レフ」を総理大臣に向ける。
そして一閃!フラッシュの光が閃いた。

「くっ!貴様何をした…」
「そんなことを死にゆくお前が知る必要はない」
「不覚…こ、こいず…めっ!」

…カメラを肩にかけ直すと、男は言った。
「ふっ…そんな奴の頼みで、俺が動くもんかよ…」
議事堂の出口に向けて、男は歩き出したが、ふと足を止め振り返った。

「ああ、このカメラか?…こいつは脳神経をズタズタにする「波長」の光線を発するのさ」
「そして…一番の良いところはな?」

「ほら…こうやって「写真も撮れちまう」ところなんだよ」

…男はカメラの再生ボタンを押した。
モニターには、この国の最高権力者の「最後の一枚」が映っていた。

「クライアントを大事にするのが、俺のモットーだからな?」
…男は大きく口を歪め、ニヤリと笑った。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか星新一のショートショートを読んでるようですw

「隠し剣 鬼の爪」のような、スマートな手口ですね。

今までのダメ首相たちは、殺し損なって脳神経ズタズタだったんでしょうかw

>テキ屋ってそもそも何なんですかね?やはり裏社会なんですか?

一応ヤクザの端くれです。
何と言ってもお祭りの出店場所を仕切っているのは、(建前はともかく)実際は地元のヤクザですからね。
個々人は露店家業で全員がチンピラではないですが、取りまとめている組織として関わっている相手はヤクザですね。
自治体は暴対法がどうのこうので排除しようとしていますが、いざ地元のお祭りとなったらそういうテキ屋を呼ばなければお祭りの体をなさないのも事実です。
なので、表面上“ヤクザではないですね?”と聞くだけで、出店させているのが現状です。
そんなことをまともに答えるテキ屋などいませんから、自治体もある意味そういう建前の回答を期待しているところもあります。

ちょっと真面目な話になってしまいました・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうゆうカラクリでしたか。自治体とどうゆう関係なのかずっと疑問に思ってました。

じゃあ、ちゃんと暴力団と関係ない事を証明できる露店会社をやればアチコチのお祭りで引っ張りだこになる・・・はずだけど、きっと恐ろしい目に遭うんでしょうね・・・

実際働いてる人達は構成員ですらない人も多そうだけど、売上が上納されてるのは間違いないですよねぇ。

先日のハイスペック部下に続き、私の素朴な疑問にお答えいただきありがとうございました!