アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!
仕事でノーツを利用してDBを作成しているのですが、どうしてもできないところがあります…
【未読ビュー】内の文章を選択し「移動」ボタンをクリックすると【既読ビュー】へ自動で移動するように、設定したいのですが、どのように条件入力すればよいでしょうか……
どうか、助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文書に非表示フラグを作ってON、OFFすればいいだけですよね。

DocumentのSaveのイベントで式でもNOTESスクリプトでも出来ると思います。
ビューはONをSELECTするビューとOFFをSELECTするビューに分けるだけでしょう。
というかいまだにNotesを使ってるんですね。まあ抜けられない会社もまだ多いかもしれませんが。

この回答への補足

IDii24さま
さっそくのご回答ありがとうございます!
追記させていただきたいのですが、ボタンをクリックした時に、「既読へ移動します。」というポップアップを表示後に【既読ビュー】へ移動させたいのですが、それは、ボタンのon clickへ式を入力するのでしょうか…??
いまだにノーツを利用している意図はわかりませんが、弊社はシステム関係の会社ではないので、システムは発注しています。自社でできることは行い経費削減しようということでしょうか。

• 0