アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「winRE領域が見つかりません」と表示されリカバリーできません。

ONKYOのノートPC(M511A5P)のXPダウングレードモデルが調子が悪いので、
PC DEPOT (ピーシーデポ)で見てもらったらHDが壊れており、HD交換の
工賃込の修理費用が48,000円と言われました。
購入価格がこれ位だったので、修理の依頼は断念し、PC搭載と同じHD
(WD3200BEVT)を購入して、HD交換後、購入時についていた起動ディスク
にてリカバリーしようとチャレンジしました。
当初はリカバリー開始画面がでてスタートしましたが、以下が表示されました。

「winRE領域が見つかりません。このCDでは回復できません」と表示されてしまいます。

これからどのように対処すれば良いかご教示いただけないでしょうか。

現在、手持ちのXPのOSをインストールし、起動ディスクでリカバリーしてみようと
思いましたが同じ表示でした。

「「winRE領域が見つかりません」と表示」の質問画像

A 回答 (1件)

>ONKYOのノートPC(M511A5P)のXPダウングレードモデルが調子が悪いので・・・



まだHDDは読み込めるのですね?
EASEUS Disk Copyのようなソフトを使ってディスクコピーをしてみてください。
リカバリ領域が大丈夫なら、起動ディスクでリカバリできます。
試す価値はあると思います。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!