電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iMacを購入し、4年が経ちました。
最近、もう本当に何をするにも動作が遅いです。
止まることが多いです。
パソコン内の容量が重いのかと思ってデータを最小限にしても、やっぱり遅いです。
これはもう買い替え時でしょうか?
それとも何か解決策がありますか?
宜しければ、教えて頂けると助かります。

A 回答 (6件)

こんにちは。



お金があるのなら、新しいのを買った方が早いと思いますよ。

年々スペックもソフトも新しくなっています。
4年前のMacとは全然ちがう快適さですよ。

メモリ変えたり、ハードディスク変えたりは結構大変ですからね~。
    • good
    • 0

#1です


>2:どこを見ていいか分かりません。
オウム返しはやめて自分で検索しましょう.ここからインストールしてください.
http://www.mactracker.ca/
3・4:詳しくないので意味が分かりません。すみません。
基本中の基本です.盤面に記載があります.
    • good
    • 0

ハードディスクに障害箇所が存在するとアクセス時に回避する手順を行います。


その関係でアクセスに時間が掛かったり、障害箇所にアクセスして本体が『停止』する事に成ります。
まず利用頻度が不明ですが、ハードディスクの交換が必要に成ると考えます。
まず現在のハードディスクの内容を『バックアップ』して下さい。

ハードディスクの寿命は近いです。
    • good
    • 0

同じような質問があります。


確認してはいかがでしょうか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6458048.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 09:12

機種とかOSのバージョンは?


「このMacについて」に表示されます。
システムのインストールDVDはお持ちなのですか?
    • good
    • 0

1.起動ディスクの空き容量は?最低5GB、できれば15GB以上ほしい.


2.メモリ容量は?MacTrackerで自分のマシンの最大搭載容量を調べて最大限搭載しましょう.
3.システムディスクで起動してディスクの修復をしてからアクセス権の修復.
4.システムディスクからAHTを実行.

この回答への補足

1:161GB空きです。
2:どこを見ていいか分かりません。
3・4:詳しくないので意味が分かりません。すみません。

補足日時:2011/01/24 09:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!