アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振込手数料について教えていただきたいです。
北海道銀行の口座に振込みたいのですが、
郵便局で振り込むのと、銀行(足利銀行)に振り込むのとでは
どちらが手数料が安くなりますか?

A 回答 (1件)

初めに


A:郵便局→北海道銀行
B:足利銀行→北海道銀行

どっちが安くつくの ?......とゆう質問ですね ?
現金扱いか電信扱いなのか
ATMからか、窓口からか、ダイレクト(パソコン利用)からか

詳細が書いてないので、"現金"の場合にします。
A【郵便局→北海道銀行】
〇3 万円未満:
ATM 210円
ダイレクト 210円
窓口 630円
〇3 万円以上:
ATM 420円
ダイレクト 420円
窓口 840円

B【足利銀行→北海道銀行】
〇3万円未満:
ATM 420円(現金・他行カ~ド)、315円(足利カ~ド)
ダイレクト 210円
窓口 現金扱いは無く、電信・文書扱いで 630円
〇3万円以上:
ATM 630円(現金・他行カ~ド)、525円(足利カ~ド)
ダイレクト 420円
窓口 現金扱いは無く、電信・文書扱いで 840円

Bの場合、ATMを使うと平日通常時間内であれば、ATM利用手数料は0ですが、土日や平日時間外ですと別途手数料が掛かります(105円や210円)。

大体判りましたね、郵貯銀行(郵便局)からの方が断然安いですね。

一応、関係URLを書いて措きます。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …
http://www.ashikagabank.co.jp/tesuryo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細かく説明していただきありがとうございます!!!
郵便局からのほうが安いのですね…!
明日振り込んでこようと思います(^O^)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/03/14 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!