単二電池

お世話になります 以前にパソコンからCD-Rに動画を写したのですが、今度は又パソコンに戻したいと思うのですが色々と検索して実行していますが上手くいきません
パソコンには全然詳しくなくて初心者です
大変ご無理言いますが、初心者にもわかるようなアドバイスを頂きたいのですが・・・ ご無理言いましてすみません どうか宜しくお願い致します。

※以前には フォルダーを開いてファイルを表示 とかしてコピーをしましたが、音だけするのですが、映像は真っ黒で映らず、失敗しました

A 回答 (2件)

どういう形で焼かれたわかりませんが、通常はコピーでいいはずですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
出来ました。

お礼日時:2014/03/12 21:34

>※以前には フォルダーを開いてファイルを表示 とかしてコピーをしましたが、


>音だけするのですが、映像は真っ黒で映らず、失敗しました
パソコンAーCD-R-パソコンBという流れで、パソコンBで映像が出ない
あるいは、パソコンAをリカバリやOS再インストールなどして、映像が出ない
ということだと思います(コーデック不足)

再生したプレーヤソフトが不明ですが
状況がよくわからないので、
>初心者にもわかるようなアドバイスを頂きたいのですが
コーデック内臓プレーヤソフトをインストールして再生してみる
例、VLC、PotPlayerなど
http://www.gigafree.net/media/codecplay/


あるいは、その動画に対応したコーデック(コーデックパックが便利)を使うとか
参考
http://www.gigafree.net/faq/codec.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は丁重詳細のご回答を誠にありがとうございました
早速試してみます
有り難うございました。

お礼日時:2014/03/12 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!