性格悪い人が優勝

皆さんは時代の最先端をきっと生きていると思います。

そこで、この質問タイトルのように
自他ともに認める " 時代おくれ " と少し感じている事 ! ってありますか ?
差し支えない範囲で結構です。

私はパソコンや携帯にこんな機能があったんだ !と
今さらながら思う毎日を過ごしています。


ちなみに、これが永遠の私のテーマソングです。

A 回答 (18件中11~18件)

こんにちは。



アイポッドを、ホットリンゴジュースを入れる水筒だと思っていた。

アイパッドをリンゴ型のお盆だと思っていた。

アイフォンを、毒リンゴを食べて仮死状態になった白雪姫の童話のホンだと思っていた。


こんなことを、平気な顔して言ってるところが、時代遅れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

これ全部ボケかましているでしょ(笑)
あの回答者様が ? 信じがたいと思いましたが。
アップル社製品って、私自身全く知らないんですよ。
今でも何だろうって思っている位なんですよ。
iTunesってあるじゃないですか、あれ一度ダウンロードして
一度も使用せずに削除したので。
ヤル気はあるんです、でもついていけないんですよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 19:02

とりあえず「歌」



この世代は花のアイドル82年組で、キョンキョン、明菜ちゃん、聖子ちゃんならA面はまず歌えます

それとジャニーズ

その後、紆余曲折を経て葉加瀬太郎→角松敏生です

とりわけ、平成に入ってからは何がどう流行っているのかついて行けません…

※私がたま~に古い歌を添付するのは個人的趣味です

先日も「30代でレイジーを知っているのはおかしい」と論議になりましたww.

だって、知ってるんだも~ん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

歌に関してはやはり育った年代で聴いている曲違いますしね。
A面と表現するのも、何かわかりますね(笑)
そんな私でも音楽はやや時代の先端を走っているという気持ちはあります。
いつもAKB48やそんなのを良く聴きますので、同僚は気が若いね~と。
レイジー ? 名前は私でも知っていますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=eVQdAUN4guk
今でもこの曲好きなので良く聴いていますよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 18:28

今風にしようと、努力はしているんですが、例えばホテルを予約するのに、そのホテルのホームページで予約をするんですが、届いたのか、予約がOKなのか、どうなのか返事がすぐに返ってこないので電話をして確かめています。

又、銀行などに電話をして、相手が機械の声での案内で進んで行くのには、どうも頼りない、と言うか不安なんです。やはり、ホテルの予約にしろ、機械の声の案内にしろ、相手が人間の声での対話で、確かめないと気が済まないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

この気持ち良くわかります !
ネットで予約って今では当たり前って皆さんしているんだと思います。
電話で確認ですか(笑) これ私がしている事と一緒です。
ネット通販良くするのまですが、パスワード覚えてなくて
結局はフリーダイヤルで注文していますし。
銀行もいつもそうですし、ブロバイダーへ連絡するも
案内がいつもあれでしょ、なのでオペレーターと話す事だけ選択していますし。
確認の上に更に確実を選択しているのだと思います。
いいえ、絶対それは間違っていません !
回答者様の気持ち十分分かりすぎる位理解出来ました !
それでいいのだ ! って。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 18:11

とりあえず



未だにスマホじゃないこと。

アイポッドなどでどうやって音楽を聞いたらいいのか
未だによくわからないこと。
というか未だにCDがメイン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あっ ! 私と一緒で何故かホッとしました(笑)
良く社内ても言われます、スマホじゃないんですか ? と。
いつも言い返しています、要らん世話じゃって。
必要性を感じないのだし。
最初も今もiPodとiPadとか、アップル社製のは、何の違いが ?
といつも迷っています(笑) 名前が違うだけだよねって思いこんでいます。
ただ唯一持っているのはソニーのウォークマンは重宝していますね。
いつも思うんです、知らなくたって生きていけると(笑)
これを同僚は負け惜しみ言ってって笑われています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 18:02

>自他ともに認める"時代おくれ"と感じていること



・Windows98ででしか動かないPC用ゲームがあるので、未だにWindows98マシンを使っている
(因みに、メーカーが潰れちゃってるので、最新のWindowsで動くバージョンは存在しません)

・今頃「艦これ」を始めた

・「艦これ」が動くタブレットPCは、Windows内蔵のタブレットPCだけだと思っていた
(色々なアプリを入れると、Androidタブレット、Androidスマホでも「艦これ」が遊べるって、最近知った)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

読んでまず、ゲームをパソコンでした事の無い私は化石ですね(笑)
OS専用で動くゲームがあるのですか、私それすら知りませんが。
どうしましょうか(笑) はるかに私より進んでいると思います。
その上「艦これ」? 私に言われば、何これ ? です。
アプリで使えるのもあるってことなのですね。
時代に少しでついていく為に「艦これ」を後で調べますね !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 14:03

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



スマホではなく未だにガラケーです。
画面に指紋の跡が残るのがイヤなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私と一緒ですね(笑) でもガラケーと言うだけ私より進んでます。
ガラケーの意味最近知りましたので(笑)
スマホだとそのように指紋が残ったりしますしね。
私は本当に時代おくれです。ガラケーの意味も知らんかったし。
http://nanapi.jp/2605/
日本のケータイは、世界的にみても独自といわれています。そこで「ガラパゴスケータイ」と呼ばれるようになり、
それが略されて「ガラケー」と呼ばれるようになりました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 13:39

近くのスーパーでスマホで注文して手数料無しで


デリバリーしてくれるし、やったこともあります。
しかしやっぱり目でみて購入してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

スマホ持っているだけで私にはさすが最先端の回答者様 !
という印象持ちます。
それ以上に、手数料もなくデリバリー ?
そうなんですか ? これまたたまげました(笑)
そういう事が出来るスーバーがあるなんて・・・。
利便性考えてのことなのでしょうね。
本音はやはり見たほうが間違いないですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 13:23

電話番号検索などネットでいいのに…


他府県だからと電話帳を代引きで取り寄せる上司。
公職にあってパソコンを触れないことが許されるなど…
天下りの特権でしょうか(´Д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ありゃりゃ(笑) そんな上司の方がいますか。
電話帳を代引きで ? へぇ !
まあ確実にしたいという性格の方なのかもしれませんね。
今当たり前にネットで検索出来ますしね。
パソコンを ? ちょっと珍しい上司の方のように思いますが。
ご苦労も色々とお有りのようですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/11 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!